人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わらわら・・・ スマホアプリ しるこ編 >>

似てる・・・
















我が家のしるこ。











似てる・・・_b0223446_06041210.jpg








アメショとキジトラちゃんのハーフです。









脇腹?の模様は、まさに先代だだちゃん(アメショ)





似てる・・・_b0223446_06072525.jpg









性格もとっても似ています。







そして・・・・






似てる・・・_b0223446_06082627.jpg


↑しるこ











似てる・・・_b0223446_06081329.jpg
↑だだ







お顔はそんなに似てないけど・・・




仕草は似てます。









似てる・・・_b0223446_06093441.jpg


先代だだ がよくやっていた「しずく寝」(雫の形にしてるので、そう命名)





「しずく寝」をしるこがしている所は見た事なかったんだけど・・・






ついに・・・




似てる・・・_b0223446_06085759.jpg





してました(・▽・)




だだは、だだ。しるこは、しるこ。




同じではないけど...




なんか、運命的な物を感じずにはいられないです。












似てる・・・_b0223446_06140577.jpg





そぼちゃんは・・・・




そぼろも運命的なニャンコだよ。


そぼろが来なかったら、しるこも来てないし・・・






ありがと!








ちびずがやってきて・・・



ぢぢこちゃんも、ますます元気♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-07-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-17 09:16 x
運命的な縁があって、家族になったから、やっぱり何かつながるものがあるんですよね☆
とはいえ、しるこちゃんは女のコなのに、仕草が似てるんですね^^;
そしてアクロバティックなそぼちゃん、やっぱ笑わしてくれますね(*^m^)
Commented by fariotyan at 2014-07-17 11:27
しるこちゃん^^ははさんのお家に来たのも運命なのね~
でも絶対ある!って私も信じてます

我が家のファリオも姿、色、全く違うけど
甘え方、鳴き声、態度、茶緒ちゃんの旦那さん(りっくん)にそっくりです
りっくんは私が初めて飼った猫ちゃん♪
リンパにできた癌でわずか9歳と半年で旅行に行っちゃったけど
その2年後に保護した子がファリオとじゅじゅの兄弟です^^
じゅじゅは桃子たちの兄妹の黒猫ジョジが
生まれ変わったと思ったくらい姿、態度、仕草瓜二つ^^
思い込みかもしれないけど運命感じます

Commented by marie at 2014-07-17 11:31 x
なんか分りますよ(^^)
当然それぞれに愛情を注いているワケで、
でも、ふとした仕草とか表情とかで、
「あ・・、竜之介みたい・・」って思うこと私もありますもの(^^;)
にしても「しずく寝」、ホントそっくりっ!
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-17 13:01
ほんっと、似てる・・・
なんてぇんだろ、ルックスというか体格というか
そんなところまでも似てるわ~~~♪

しずく寝ってネーミング、きれい☆
って、えええそこまでもー!?
こういう感じだったのよって、ぢぢこちゃんに聞いてたんだったりして( *´艸`)

そぼちゃん、ぷりけちゅめんこい(〃∇〃)♪
Commented by そら at 2014-07-17 22:30 x
なんだか涙が(´;ω;`)
だだちゃんの生まれ変わり…とまではいかないにしても
きっと地上に降りてくる間に教わった師匠がだだちゃんだったんだね^^
ヘソ天とかはやる子いるかもしれないけど
しずく寝(この名前可愛い!)までするとなると
絶対に伝授されてきたとしか思えないもの!
で、最近しるこちゃんがそれを思い出した、と(笑)
やっぱさー思うんだけど、偶然のようで必然なんだよね。
縁ってすごいなー。
Commented by dadadidito at 2014-07-18 15:49
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
アメショの血が入っていると言うのもあるのでしょうけど、
性格も似てるんですよね〜。
そうそう、おんにゃのこなのに、オジサンだださんに似てるなんて...(笑)
Commented by dadadidito at 2014-07-18 15:53
♪ちゃおみままさんへ。
運命って、ありますよね〜。
「にゃ〜」って鳴かないところとか、すぐにヘソ天になるところとか、
ちょっとぼ〜っとしてるところなんかも 先代だだとそっくり♪
だだはだだ、しるこはしるこなんだけど・・・
似てると嬉しくなっちゃいます。
Commented by dadadidito at 2014-07-18 15:56
♪marieさんへ。
しるこは、足が短い(笑)ので、しずく寝はないだろ〜!!と
思っていたら、やってくれました。
でも、この写真一回きりですけどね〜。
そうそう、しるこがだだではないんだけど、似てたりすると
なんか嬉しいですよね〜。
お顔は実家のトラちゃんに似ています(笑)

そぼちゃんは....
そぼちゃんは、妖怪だからなぁ。。。←甘えん坊の性格はぢぢに似てますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-18 16:00
♪yoikoさんへ。
なぁぁんか似てる〜。
お膝に乗ってこないところとか、「にゃ〜っ」って鳴かないところとか・・・

ふふふ、お手手を延ばして寝てる姿が、しずく見たいじゃない?
で、我が家ではしずく寝って呼んでるの。
ぢぢもそぼろもしないけど、しるこは写真撮った一度だけやってました。

そぼろは腰ポンすると↑なぜかでんぐり返し・・・なぜだ?
Commented by dadadidito at 2014-07-18 16:03
♪そらさんへ。
そっか〜!!!だだが乗り移った(←おい!)んじゃなくて、
伝授されたんだ!!
しるこは手足が短いから、しずく寝は無理!って思ってたんだけど
密かに思い出して、練習してたのか?!

しずく寝ってさ、上から見ると雫みたいにきれいな形なの。
で、我が家ではそう呼んでるの。
ぢぢとそぼろはやらないけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わらわら・・・ スマホアプリ しるこ編 >>