<< にゃんだ? う〜ん。。。。 >>

あつい。。。






暑いですね。





爽やかなはずの北海道。。。。





暑いです。とっても。。。









b0223446_15383982.jpg




冷え冷えマット




ちびずには好評です♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-24 15:39 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23018416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-07-24 18:42 x
もうね、こっちの暑さはメガトン級ですよ(笑)
起きたら既に30度超えてるんだもん....チンじゃう(笑)
今日は流石に動悸が起きちゃって、横になったけど
治まらずで早めにエアコンつけちゃいましたよ。
動悸は更年期障害の症状なんだけど嫌になっちゃうわ!
みんにゃも慣れない暑さで大変だろうけど乗り越えてね。
母さんも水太りしちゃうわ!なんて思わず、しっかり水分とって
室内熱中症に気をつけて下さいね〜!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-24 18:50 x
あらら、あまりの暑さにそぼちゃん、遠い目をして寝てますねwww
・・・って、まさかお目目開けたままかしら^^;
冷え冷えマット系、ウチはふたりとも使ってくれないんですよ(>_<)
最高気温35度だったこちら大阪、今日は仕事で留守の間もついに、
エアコン入れっぱなしでしたよ(´・ω・`)
Commented by そら at 2014-07-24 20:58 x
んま!いいわねえ~~~~
ひえひえマット…使ってくれるなんて…
うちなんて何個、何種類の冷えグッズを買ったかしら。
どれもこれも使わない!!唯一今年はニトリの冷感ケットをりんごが使うくらいかなー

しかしあっつい!!昨日は熱帯夜でね。室温が31度から下がらないの。
エアコンしてても切れたらぐーんと気温上昇さあ(=ω=;)
日中は外35度だしもう逃げたい。冷夏はどうしたんじゃって話。
あ (・∀・)
そぼちゃんの白いひげみ~っけ♪
Commented by at 2014-07-24 22:19 x
ウチのでかいの、冷え冷えからはみ出しちゃうので買ってません(笑)
だから地べたなんでしょうね(爆)
ははさん地方は暑いの慣れてないから大変ですよね。
マジ熱中症に気をつけてくださいね。(週末ウチの弟、…の義理の兄も熱中症でした)
今日最高気温です〜ってのはいつもグンマーだし、ホントあぢいです。
ぴの太ももも、半端ない肉付きでももでパンツがはけなくて困ってます。
体重もさることながら、体型をなんとかしなくちゃぁぁぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-24 23:58
ハナとタロに一枚ずつ冷え冷えマットを敷いてあげてたら、あっという間に分解されてしまいましたよ!
ちなみに、じろさんは同じものを正しく使ってるんだって!
教育の問題か?(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-25 00:13
あああ、そぼちゃん、魂が抜けてしまってる~。
北海道も暑いのか~。日本の中でも最後のパラダイスと
思っていたのに~(-_-;)
猫は犬に比べて暑さに強いイメージがあるけど
実は暑いのに鈍感な分、知らないうちに熱中症になったり
するそうですね~。そぼちゃん、気を付けてね~。
早く秋になれ~と、夏が始まったばかりなのに
願ってしまいます(-_-;)
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:06
♪kaezzzさんへ。
暑いでしょうね・・・
だって、35度とか37度とか・・・
体温と同じじゃないですかい!!(´0`)

kaezzzさんも、きっとお疲れですよね・・・(猫屋敷の件で・・)
ホッっとした時に疲れが出やすいので、気をつけてくださいね〜!
私もガンガン水分とりますっ!
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:10
♪ミルキーちゃん&とらじろうクンの飼い主さんへ。
そうなんですよぉぉ。
ケージを涼しい所に移動したんですけど、気温が高いので暑いのでしょうね。
この冷え冷えマット、ぢぢこちゃんは使ってくれなかったので
しまい込んだままだったんですけど、よかった〜♪
でも、冷え冷えマットの上にぎぅぎぅになってるちびず...
逆に暑くないのかな?
35度越えはキツい〜!!!
うん、何年か前に甲子園に行った時、あまりの暑さにチぬかと思いました。
夏バテしない様に気をつけてくださいね〜!!
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:18
♪そらさんへ。
ぢぢこちゃんの為に買ったんだけど、ぢぢこちゃんは使ってくれないのよ〜!!!
冷たすぎるのかな?
ちびずって。。。。ぢぢこちゃんの使わなかった物を喜んで使ってくれるのよね。
ぢぢこちゃんの食べなかったものも、喜んで食べてくれるのよね(笑)

夜31度て!!!!
北海道の昼じゃん!!!
うわぁぁぁぁ〜。。。。想像しただけで 汗が出る〜。。。
熱中症とか夏バテに気をつけてね〜!

うふ、1本だけ白いの。これって、抜けても白いのがはえるのかな?
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:22
♪ぴさんへ。
ふふふふふ。。。はみ出しちゃうんだ(笑)
でも、ぴさん家の床、涼しそうよ〜。

ほんと、グンマーは暑いですよね。。。
どんだけ気温高いの!って、いつも思っちゃいます。
いやいや、北海道の暑さで「暑い〜!」なんて言ったら叱られますよね。。。

昔は痩せやすい体質だったのに、ココに来て痩せなくなりました・・・
食べる量は増える一方だし・・・
夏バテしても、食欲は落ちません。。。←もはや夏バテじゃない。
今年の夏は頑張らなきゃ!!
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:27
♪あずきのばあばさんへ。
あははは。タロちゃんハナちゃん、やっちゃったね〜。。。
そうそう、うちの冷え冷えマット、じろははさんから教えてもらって
購入したんですけど・・・
ぢぢこちゃんは、全くムシ。寝てる近くにそぉ〜っと忍ばせても
避ける様に寝てるんですぅ...
その点 ちびずは、与えられたものは、何でも使ってくれるし、
ご飯の好き嫌いはないし。。。。
チビッコってこんな感じなのかな〜。

まめちゃんと、はっぴぃちゃんはどうですか〜?
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:31
♪ごまめさんへ。
北海道の気温で「暑い〜」って言うと、申し訳ない気持ちになっちゃいます。
夜はやっぱり涼しい?寒い?北海道ですが、年々暑くなってる気がしますよ〜。
何年か前に大阪に旅行に行った時、涼しい地下から出た瞬間に
ちにました・・・
ホント、北海道の夏なんて・・・屁みたいなものですよね。。。

ごまめさんも旦那様もニャンズもリキちゃんも、
夏バテしない様に気をつけてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃんだ? う〜ん。。。。 >>