<< ひとり 反省中? ためいき ぢぢこちゃん。 >>

ぢぢこちゃんチェック。









「はは」は





収納が好きです。(なんのこっちゃ。)






月に1度は、いろいろな所の「収納状態」を見直します。





その度に、いろいろな物の場所がかわるので、



家族は迷惑みたいです(そんな事は知ったこっちゃないけどね)






さて、先日は




キッチン背面棚の食器の収納を見直し。





いろいろ替えてみましたよ〜。












b0223446_09581097.jpg

お客さん様のカップ&ソーサーはカゴに入れてまとめて収納






お客さん自ら、好きなカップを選んでもらいます。





なので、このカゴのまま




普段使いじゃない物が入っている収納棚に。








b0223446_10050508.jpg





ここは、普段使わない調理家電が入っています。



ご飯は圧力鍋で炊くので、炊飯器もここに♪





そんなこんなで一日中、出したりしまったりしています(笑)










b0223446_09491516.jpg



ぢぢこちゃんも気になる様で。。。







b0223446_10080456.jpg




わわわっ!!






b0223446_10083606.jpg



ええええ〜!?










b0223446_10091778.jpg







出て来た・・・・






b0223446_10090754.jpg





うん、そこの後ろには何も入れてないよ。
(奥行きが結構あるので、使いこなせてませんw)








b0223446_10102766.jpg





良いとか悪いとか言ってはくれませんでしたが




ちょっとお気に召した様で・・・




一日に何度も出たり入ったり。。。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




しっかし、うまく出入りするなぁ・・・











いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-08-04 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23049650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じろはは at 2014-08-04 08:10 x
お片付け上手な奥様~、うちの収納も見直してほしいです~(*´д`*)
選べるカップ&ソーサー、かわいい器がいっぱいだね~♪
おそろ?も発見!

ぢぢこちゃん、割りそうで割らないそのテクニック(笑)すごいです!
ああいう隙間が好きなんだね~♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-04 08:33
食器を落とさないか・・・ヒヤヒヤしちゃったよ~(;´Д`)
私も収納場所を整理するの好き♪ やっぱり迷惑がられてるし(笑)
あ~、でも最近自分でもどこにしまったのかわからなくなることがある( ̄▽ ̄)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-04 09:12 x
わぁ~、きれいに収納されてる食器棚ですね☆
そしてぢぢこちゃんの遊びスペースまであるなんて、素敵食器棚♪
さすがニャンコのためのお家ですね(=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-04 09:16
収納苦手な私もあれこれやってみるのは大好き♪
ムダな抵抗とも言う!!(笑)
マグカップや湯のみは同じ様なテイストになるよね。
ぢぢこちゃんも色々工夫してベストなポジションみつけてねえ♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-08-04 15:44
収納状態を見直す!
それそれ、それが私にゃ足りないとこなんですw
いったん収まると、収まってんだからいいじゃんと放置。
そうなるとさぁ、、 ニンゲン忘れるイキモノよね。。。
そんなだから捨てそびれた扇風機が出てきて、使えないのに鎮座してるなんてことになるんだろうねw

そういや、調理家電をしまうスペースって、無いわ。
こういうスペースをちゃんととってるから、ははさんちはいつも片づいてんだろうなあ(〃∇〃)
ぢぢこちゃんも探険できて、一石二鳥!?w
Commented by chocorachocora at 2014-08-04 16:47
分かるわ~
私も定期的に収納をじっと見て
「これで良いのか?」
「いや、まだベストな収納の仕方があるはず」と自問自答
楽しいですよね。

ぢぢこちゃんも女の子ね~ははさんが作業をしたら、
一緒に楽しむのね。
Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:17
♪じろははさんへ。
片付け上手ではないのよ〜(笑)
どうしたら楽に掃除が出来るか、どうしたら楽に物を取り出せるか?
そればっかり考えている私でございますぅ。

おお?またおそろ〜?
じろははさんとお揃いだと、私のセンスも悪くないかも♪って
舞い上がっちゃう♪
な〜んて・・・オットが選んだカップだったりして〜(゜ロ゜)

かちゃかちゃ・・・って音がしてたので、にこっちが何かやらかしてると思ったら
ぢぢこちゃんでした。

Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:20
♪ mugichokochanさんへ。
収納って、楽しいですよね〜。
でも、うまくいかないと、どんどん範囲が広がって恐ろしい事に!!なりません?
(私だけか?)
そうそう、自分で「あれ?どっかで見たんだけど、どこだっけ?」って事は
しょっちゅう・・・
家族も迷惑顔ですぅ。
Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:23
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ぢぢこちゃんも収納好きな様で、「はは」が片付けている時は
必ずそばにやってきます♪
時々、引き出しとかの中に入ってしまって、「お〜い、出ておいで〜」と
作業中断(笑)
結構時間がかかります(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:26
♪あずきのばあばさんへ。
楽しいですよね〜、あれこれやってみるの♪
失敗な時は「やっぱりか。」と思いますけど、うまくいった時は
「わたしって天才!!!!」と思ってしまいます(笑)
で、「ね!お母さんって、天才やね!」と
何度も何度もにこっちに言います(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:31
♪yoikoさんへ。
何せ収納の場所が限られているから(収納棚を買い足せない・・・)
悩んじゃう。
そうそう、物置部屋はそんな感じ「収まってたらいいか〜」と
収まってなくても思うもん。
結局、自分が楽して使える様にしてるだけ〜(笑)
なのでいつも台所の収納ばっかり見直してる。

家電はさ〜、本当は出しっぱなしにして、使う時にすぐ使えたら
一番いいんだけど、
置く場所がなくて...yoikoさんとこみたいに、広々キッチンだとすぐに使えて便利だよね〜。
Commented by dadadidito at 2014-08-04 19:34
♪maamaさんへ。
ふふふ〜♪楽しいですよね〜。
うまく出来た時って、「わたしって、天才?!」って思いますよね?え?私だけ?

私、冷蔵庫の整理も好きですよ〜。
(あ、でも、棚を拭いたりするのは好きじゃないです)
広々すると、「わ〜い、またなんか買える〜」って
買い物に行っちゃいます♪

ぢぢこちゃんは、邪魔しながら?お手伝い♪
ちびずはちょっと出しておけないかも・・・(なので、ケージイン)
Commented by そら at 2014-08-04 20:24 x
月に一度!?(`ロ´;)
ははさんマメねえ…
私も思い立ったらすぐ収納替えたりし始めるけど
思い立つまでがどうも時間がかかってねえ…
奮起してやっても、カゴが足りんからやめた~とかなるし(笑)
その代りやる気になったらもうすごい勢い!A型!!って感じ。
そして物の在り処が分からずダンナが右往左往。知らん(笑)
昨日は冷蔵庫片付けたの。冷蔵庫がピーピー言いまくりでうるさかった。
棚、やっぱ空間あると入っちゃうよねえ~(*´ω`*)
ぢぢこたん用に空けとかないとね♪
そうなるとちびずのもいるか…食器入れるトコないかもよ~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-04 21:03
わわわ~、ぢぢこちゃん、何も割らないのか~?!
しかも何度も出入りしてるんだ~(笑)
何かめぼしいもの見つかったかな。
収納好きなんですか~。
私の一番苦手なこと。収納、整理、掃除(T_T)
うちの収納、見直しに来てください~(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-04 21:03
❤ははさん こんばんは!
収納、片付け、わたしの一番の苦手分野です(>_<)
主人には「りす」って言われます。。。
大事などんぐりを、大切にしまっておこう!って、しまった場所を忘れ
翌年芽が出て来る!
あと、我が家にはブラックホールもあります!永久に出て来ない!でも家の何処かにあるはず!
月一かぁ~偉いですね!見習います・・・m(__)m
そうそう、にゃんこって、隙間に入りますよね(笑)
小引き出しの中に入って出られなくなる事も・・・笑えますね!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-04 23:38
ぢぢこちゃん、上手にチェックしてるな~
ガチャガチャと食器を出し入れする私は、
ぢぢこちゃんを見習いたいです!!
片付けは・・・年に1回やれば上出来・・ハードル低い私です。
Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:22
♪そらさんへ。
収納を見直して1ヵ月過ぎると、またぐちゃぐちゃになったりするのよね〜。
なんか突然「お!今日やるぞ!!」的な収納の神降臨?的な(笑)
冷蔵庫、ぴーぴーうるさいよね。思わず「ごめんなさい」って
謝っちゃう(笑)
ふふふ、とてもじゃないけど、ちびずは入れられないわ〜。。。
きっと、大変な事がおこるもの。。。
ぢぢこちゃんだけ、特別なのよ♪
Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:25
♪ごまめさんへ。
そうそう、結構乱雑に積んで(食器を)あるのに、上手に奥に入っていきますよ〜。
さすが猫!
ぢぢこちゃん、小さい頃から隙間とか引き出しとかに隠れるのが
好きで
「ぢぢが居ない!!」って半泣き状態で探す事しばしば・・・
普段はおしゃべりなのに、そういう時は黙ってじ〜っとしてます。
Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:30
♪ kaorunさんへ。
私も得意ではないんですよ〜。
なので、いかに楽に掃除ができるか?と、日々研究中なんですよ〜(笑)
ふふふ。ブラックホール、我が家にもありますよ〜。
ほんっとに、どこを探してもなかったりしますよね。
我が家にもブラックホールに吸い込まれたであろう物がたくさんありますよ〜。

ぢぢこちゃん、引き出しとか、狭い所の中に入るのが大好きなんです。
昔、引き出しの物をかき出して、引き出しの中に隠れていた事が...
泥棒でも入ったか?と思いました!!
Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:33
♪タスままさんへ。
あ、、、私もがちゃがちゃと食器を出し入れするタイプ〜!!
いかに掃除が楽にできるか、どうしたら時間短縮できるかと
日々悩んでおりますよ〜。
頑張って収納を見直しても、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃう私。。。
実はだらしがない人なのかも〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとり 反省中? ためいき ぢぢこちゃん。 >>