<< ん?カム(モ?)フラージュ? わたしだって... >>

快適な場所を知っている。










暑い日。。。。


だぢんち。は、お日様が入り過ぎて





とっても暑いです。




なので、あまり窓辺には近づかないニャンズ。。。









あれ?




b0223446_15554796.jpg




そこは お日様が入るから暑いでしょ?








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









我が家で一番涼しい1階の土間に






b0223446_16040312.jpg




サーキュレーターを置いて涼しい空気を上に流す様にしてみました。










b0223446_16050946.jpg








なるほど。。。











b0223446_16061297.jpg




ちゃんと涼しい風がいって、




快適なんだね?






+++++++++++++++++++++++++++++++++++





よかった よかった♪











いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-08-12 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23110728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2014-08-12 07:43
北海道にしては想定外の暑さみたいですものね(><;)

一番高いところにある小屋裏の窓を開けてあげると
暑い空気が抜けやすいんですけどね〜
まぁ、夏の涼しい場所、冬の暖かい場所は
猫に聞くのが一番ですけどね(笑)

ぢぢちゃんさすが!年の功!!
Commented by そら at 2014-08-12 07:49 x
すごいよねえ~…
この快適な場所を見つけるセンサーはどこについてんだろ?
教えてないとこまで見つけたりするじゃん。
教えることもあるけど!
どんだけ高性能なんだろうねえ(笑)
その機能がなぜ人にはついてないんだか┐(´ー)┌
だっていくら涼しくてもぢぢこたんのとこには行かれない…
網突き破ってサーキュレーターぶっ潰すもの・・・
って人が行けないとこが結構涼しいみたいだよねー
暑いのはお日様もあるけど、人がいるせいもあったりするのかしら(笑)
今日あたり、3にゃんで乗ってるかなー♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-12 09:10 x
さすがぢぢこちゃん、目のつけどころが違いますね(^~^)
これならニャンズが快適なだけじゃなく、下から見上げる
ニンゲンの目の保養にもなりますよね(=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 09:17
最初の写真はぢぢこちゃんが宙づりになってるかと思った(笑)
下から撮ったのね!(当たり前か)
ぢぢこちゃん、さすが年の功!
涼しい所は熟知してるね♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-08-12 12:26
すっごーーい+.(゚∀゚)゚+.
空中と網と、サーキュレーターまで使いこなすぢぢこちゃんっw
つかこれ、ヒトにとっても、夢のおひるねスペースだわ。O.゚。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-12 20:51
すごい、空中庭園に、下からそよ風が・・
天国のような場所ですね!!
Commented by kaorunchoko at 2014-08-13 00:45
ニャンコはちゃんと快適な場所をご存じである!
でも、面白いですな~網の上っていうの!!!
家の弱虫は多分乗っかれないな~(^_^;)
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:45
♪kamekoさんへ。
日差しが強くなってきてからは、ココではあまりくつろがなかったんですけど
サーキュレーターを付けた途端、気持ち良さそうにごろごろ。
たまに「おかあさんもおいで〜」って呼ばれます(・▽・)
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:48
♪そらさんへ。
ね〜。。。本当にセンサーどこ?って思っちゃう♪
夏の居場所ってちゃんと決まってて、冬はそこには居ない・・・
凄いよね〜。
で、我が家の一番快適な場所は、ロフトの物置みたいだよ。
夏は涼しく、冬暖かい...
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:50
♪ ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
絶対涼しいですよね〜。
下はメッシュで涼しい風があたるし、
ハンモックで避暑地?的な?
なんか、なんかいいなぁぁぁ〜!!です。
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:52
♪あずきのばあばさんへ。
あはは、宙づり(笑)
下から見ると可愛くって、一日に何度も見に行っちゃいます(笑)
ほんと、涼しい場所をちゃんと知っていて凄いな。って思います。
場所を移動するときに「にゃ〜!にゃ〜!」って鳴くんですけど
ちびずを呼んでいるのかな?
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:54
♪yoikoさんへ。
これさ、ハンモックで避暑地よね〜。
絶対涼しい!!
だって、床と身体がくっついてる所がメッシュなんだも〜。
いやぁ...本当に作ってもらって良かったわ。
猫帽子網。。。
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:56
♪タスままさんへ。
避暑地にてハンモック....ですよね。
決して私は乗れないハンモック(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:59
♪ kaorunさんへ。
実はここ吹き抜けになっていて、ニャンズが下に落ちない様に
付けた網なんですよ〜。
吹き抜けはクライミングウォールになっているので、
取り外しも可能な物を・・・ってことで網になりました。
まさかこんなに楽しんでもらえるなんて・・・
作った にことらさん(オット)も嬉しいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ん?カム(モ?)フラージュ? わたしだって... >>