<< 番外編(笑) 2階は人気♪ >>

ちゃんと。












そぼろもしるこも






ちゃんと・・・








b0223446_17411101.jpg




ケージでおちっこします。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






ぢぢこちゃんのおトイレは使わないんだよ〜。





お陰でぢぢこちゃんの おちっこチェック も




ちゃんとできます。









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-08-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23184951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-22 09:28 x
すご~い、トイレちゃんと使い分けてるんですね☆
しるそぼちゃんは、ケージ生活が長かったから、
そこが自分たちのトイレと認識してるんでしょうね(=^・^=)
ウチは男女兼用ですけど、オチッコする場所が違うので、
どっちのかちゃんと見分けがつくんですよ♪
Commented by chocorachocora at 2014-08-22 12:59
すごいね。
ぢぢこちゃんのトイレにはしないんだ。
それは本当に健康チェックのために助かりますね。
我が家は2つトイレあるけど、みんな自由みたい。
だから、誰かがオシッコ出てないっていうの分かりにくいのよね。
Commented by yoiko_e_n at 2014-08-22 13:10
トイレはそれぞれ~~~
・・・っての、うちでは大失敗( ̄∇ ̄;)ゞ

ちぃ&きぃが赤ちゃんの時、
シロが使っていたトイレの段差すらよじ登るのも大変だろうと思ってたのに、
いつの間にかマネして使っちゃってんの!
で、使われたシロも全く気にせず。。。
それからというもの、複数置いても
わざと人気物件を使ってるでしょ?と言いたくなるよな偏り方だわぁ

もう、どれが誰のやら┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by dadadidito at 2014-08-22 18:16
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです〜。
ぢぢこちゃんのおトイレに入ろうとした時に、
「だめだめ、ここはぢぢこちゃんの。あにゃたはこっち」って
ちびずのおトイレに連れて行ったのが良かったのかなぁ・・・
今は、ロフトにあがる階段の踊り場のトイレか、
ケージのトイレにしかいかないんですよ。
ぢぢこちゃんは、自分のおトイレオンリーだし...
不思議です。
おお〜、おちっこの場所が決まっているのは
ありがたいですね〜!エライ〜!!
Commented by dadadidito at 2014-08-22 18:21
♪maamaさんへ。
ぢぢこちゃん、時々茶色のおちっこが出たり(去年、今年は大丈夫でした)するし、
おしっこの量を把握したくて(腎臓&糖尿&甲状腺が分かります)
「ちびずが来たら、どぉぉ〜しましょ」って思っていたのですが、
うまいこといきました♪

でも、トイレの数が3つなので、洗うのが大変!ってにこっちが
言っております←トイレ洗いは にこっちの仕事。
Commented by dadadidito at 2014-08-22 18:22
♪yoikoさんへ。
ふふふ、優しいシロ兄さんの真似がしたかったんだ〜。かわいいなぁ。
人気のトイレにはきっと何か秘密が...!!
Commented by そら at 2014-08-22 21:22 x
んま!賢い(ノ∀`)
そうじゃないとおちっこ管理大変になるもんねえ。
にゃんずがいっぱいだと、おちっことご飯とケロの管理が大変…
誰が何したか分からないもんねえ。
それを思うとなぁんて親孝行な子♪
ひめたろに教えてやってよ。
最近、飼い主がりんご部屋に行くとくっ付いて来て乱入するの。
それはいいんだけど、りんごのトイレでおちっこもンコも両方して
トイレ借りてるくせに流さない(砂かけしない)のよ!!
後でりんごがすごい顔しながら
執拗に数分砂かけてるのがまた笑えるんだけどね(笑)

ははさん、心配かけちゃってごめんね。
ちょっとずつ戻るからねえ~~~
いつもありがとう!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-23 09:58
うらやましぃい~!
しるこちゃん、そぼろちゃん、お利口さんだね~。
うちもアスランのちっこ気を付けたいのに、ひかりまるが
使うんですよね~(>_<)
警戒心の塊のまるこは、絶対使わないけど。
かろうじて、ぴっかりはトイレの奥、アスランは手前で
用を足す習性がある・・・という勝手な見立てで(笑)
アスランもしてるな、と判断してます(汗)
そうそう、3ニャンのうんは形で見分けがつくようになりました(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-23 10:03
おっと、書き忘れたのでまたまた失礼。
↑素敵です!連なる山と空。雄大な風景に圧倒されるわ~。
そして涼しげでもあって、癒されますね。
神の降臨に、2枚目の黒い雲は赤ちゃん抱いたお母さんみたいだし
3枚目は左隅にわんこがいるし(笑)
あ、コメント欄閉じた記事にコメントしちゃってごめんね~(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-23 13:00
♥ははさん こんにちは!
いいね~マンションで、同居ですか(*^_^*)
ちょっと狭いよね(笑)
でも涼しくなると一緒の方が幸せニャン

私も閉じ記事、ごめんね・・・
とっても綺麗な空!こういう空の写真って大好き♥
降臨って感じ、神様が降りてきてますよ!この光最高!!!
Commented by kame-kameko at 2014-08-23 13:35
えらいな〜!
管理しやすくて助かりますね^^
さすがおんにゃの子
ウチの黒いオトコに爪のアカを〜(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-23 21:15
♪そらさんへ。
おちっこね〜、ぢぢこちゃんが膀胱炎によくなっていたから
気をつかったけども、ちゃんとケージか階段の踊り場←どこにトイレ置いとんじゃ?
あはは。ある意味ひめちゃんの方が賢い!!
うふふ、砂かけしない子いるよね。
ぢぢこちゃんは、おちっこの時は砂かけしないし、んこの時は
的外れ(笑)
りんちゃんは、しるこ的だね。
しるこもそぼちゃんの んこ に「これでもか!!」って位かけてるよ。

うんうん、無理しないでね〜。
東北の震災の時は、私も同じ感じだったもん。
コメントありがと〜。
Commented by dadadidito at 2014-08-23 21:22
♪ごまめさんへ。
うちも最初のころは、そぼろもしるこもぢぢこちゃんのトイレに
入っていたの。
でも、ぢぢこちゃん、膀胱炎とかよくなってたから
「だめだめだめ〜!!!」ってすぐに抱っこして自分のおトイレに連れて行っていたの。
そしてらいつの間にか、「ここはわたしのおトイレ」って覚えたみたいで。。。
良かったです。
(でも、ぢぢこちゃん、最近はお水を飲んでくれるので、膀胱炎にはなってないのです)

同じおトイレでも、場所が決まっていたら分かりますよね♪
そういう猫ちゃん、結構多いみたいですね〜。

おお〜!!!んこ の違いが?!
私はそぼろ&しるこの違いが、まだ分からないです〜。

いえいえ、コメント嬉しいですよ〜。
ただ、お返事が遅くなってしまうのが申し訳なくて
土日はコメント欄を閉じたんです〜。

今日と同じ空模様は、二度とないんだな〜って思うと
なんだか愛おしいですよね。

上を見上げる動作っていうのも、心には良いそうです♪
Commented by dadadidito at 2014-08-23 21:28
♪kaorunさんへ。
狭い中みっちみちがお気に入りのようですよ〜。
私は兄妹が兄なので、経験はないのですが
おんにゃのこ同士だと、しるそぼの様にわざと一つの物を取り合って
ちょっとしたいざこざ?をおこすそうです(笑)
ちびずが2階に居る時は、下はお留守なんですけど、
あえて2ニャンで入ってます(笑)

コメントうれしいです!
土日はどうしてもお返事が遅くなってしまって、申し訳ないので
コメント欄を閉じたのですが、やっぱりコメントをいただくと嬉しいです♪
私、空を見るのが大好きなんです♪
お昼から暗くなるまでずぅぅぅ〜っと、流れる雲を見てた事が
あります←さすがにオットも呆れてました。
やっぱり空気が澄んでいる山の上から見る空は、素敵ですね。
帰りの車中からは、満天の星空が見えましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-08-23 21:30
♪kamekoさんへ
(笑)黒いオトコは、あずちゃんのおトイレを使うの〜?(笑)
でも、そんなだいずくんが大好きです♪
おとこのこは、ちょいワルじゃなきゃ♪ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編(笑) 2階は人気♪ >>