<< じぃぃぃぃぃ・・・ 確保! >>

食べられないけど・・・








8月後半になって







b0223446_14345366.jpg




テラスのミニトマトは 花盛り♪






b0223446_14360470.jpg




実もたくさん つけてます。











それをじっとみつめる




猫1匹








b0223446_14364638.jpg





食べられませんよ。あにゃたは。






++++++++++++++++++++++++++++++






この子は 白菜も食べちゃいます。












いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-08-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23242139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-08-26 11:13 x
キャベツやレタスを美味しそうに食べる子って
いるんですよね〜うちはブロッコリです(笑)
なぜかルークだけ反応して齧りますよ。
誰かさんもトマトを齧ったら結構気に入るかも(笑)
母さんの愛情がたっぷりですものね〜!!
Commented by kaorunchoko at 2014-08-26 12:58
❤ははさん こんにちは!
ミニトマト赤くなるの楽しみですね!
我が家のちょこは、トウモロコシの皮をかじって、吐いてたよ(笑)
イネ科の物には反応しますね(^_^;)
緑のお目々が綺麗だなぁ~ビー玉思い出しちゃった(*^^)v
Commented by fariotyan at 2014-08-26 13:48
白菜食べるの~~ファリオと一緒!!大根の葉っぱもレタスも
大好きなのは枝豆
^しるこちゃん^トマトも食べちゃうかな??
トウモロコシも食べる??
Commented by yoiko_e_n at 2014-08-26 13:49
美味しそうだもんねえ♪
しるちゃんのわくわくにきっと答えてくれるよトマトさんもっ。
これからもわんさか採れますように☆

ダンナちぃ姉ちゃんちの2にゃんは、トマト大好き!
完熟トマトをむっしゃむっしゃ食べるそうです。大きいのもプチも。
青いのはダメらしいけど、完熟トマトは害は無いらしいですよ。

ただ、トマトの葉と茎には、猫の皮膚かぶれ物質が含まれているそうで、
触れさせないように。

白菜は猫が消化できずに胃の粘膜を刺激するセルロース入ってるから、
猫草程度にほどほどにね、しるちゃ~~~ん!
きぃもセルロースたっぷりな大根の葉むしゃむしゃするし、猫草感覚なんだろうなあw

あ、そうそう。 下記の高山植物。
「シラタマノキ」と「ミヤマリンドウ(たぶん)」と、もひとつわからんw
Commented by そら at 2014-08-26 20:12 x
トマトには興味がまったくないわあ(笑)
姿かたち色は可愛いと思うんだけどね。
しるちゃんみたいに わくわくは出来ないや…
だって実ったら食べさせられちゃうもの!!
いやいや~~~(p_q)
白菜好きなのね。
ひめも好きだよ・・白菜にキャベツにって葉物が好きみたい。
けど今は一切なしだけどねーおちっこ怖いから(ё_ё;)
そぼちゃんは?白菜好き?
なんかイメージとして、あの子はなんでも好きな気がする(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-26 20:16
♪kaezzzさんへ。
おおおお〜、ブロッコリーがお好きとは?!
しるこは多分、何でも食べちゃうんだと思うんですぅ。
何せ毛糸まで食べちゃう子ですから...(悩)
こわいわぁ・・・
Commented by dadadidito at 2014-08-26 20:19
♪ kaorunさんへ。
トウモロコシの皮、結構反応する子、多いですよね〜。
猫草的な気持ちで食べるのかしら・・・不思議ですよね。

うふふ、すっごい近くでカメラを構えても、
テラスのトマトに興味がいっちゃってました。
Commented by dadadidito at 2014-08-26 20:22
♪ちゃおみままさんへ。
そうなんです。あげようと思ってあげた訳じゃないんですが、
わっしわし食べてました〜。(゜ロ゜)ひぃぃぃ〜。
枝豆が好きだなんてぇぇ〜。私と一緒♪
トウモロコシ・・・あげた事ないですけど、実家のとらちゃんは実の方が好きでしたよ。
Commented by dadadidito at 2014-08-26 20:28
♪yoikoさんへ。
わんさか採れるといな〜。なんか、気温が下がってきてて、
このまま枯れちゃう?って心配・・・
青いトマトって、人間にも害なのかな?
青いトマトのぬか漬けが美味しいって聞いてつけたんだけど・・・

へぇぇ〜。。。色々あるんだね。
白菜も、あげようと思ってあげた訳じゃないんだ〜。
目を離した隙に!!って、いつものパターンで(TT)

おお〜!高山植物、ネットで調べたの?それとも知ってたぁ?
一応調べてみたんだけど、全くもってわからなかったよぉ。。。
ありがと〜。
シラタマノキ(白玉の木?)なんて、可愛い名前だぁぁ。
Commented by dadadidito at 2014-08-26 20:30
♪そらさんへ。
あれ、トマト苦手だったっけ?

うちもね、食べさせた訳じゃないのよぉ。
気がついたら、わっしわし食べてて・・・ってパターンよ。
なんか、いろいろ よろしくない物もあるみたいだから
気をつけなきゃね。
Commented by yoiko_e_n at 2014-08-27 14:20
青い未熟なトマトのレシピ、結構あるよね。
青トマトだけに含まれるトマチン(虫除け成分アルカロイド)だけを見ると害があるけど、
殺菌成分がありますよ~的な弱さなのかな。
それ言ったら、コーヒーのカフェインもチョコのカカオも、アルカロイドだしなぁ。
逆に適度ならいい効果とかもあるしなぁ。
にゃんこが食べると害の方が多いってくらいかな?

シラタマとリンドウだ♪ ・・・ってまでは、知ってたw
一応グーグル先生に答え合わせしたっけ、「~ノキ」まで付くのかとか、
リンドウ無茶苦茶種類あんじゃん!とか、分かったわw
Commented by dadadidito at 2014-08-27 22:29
♪yoikoさんへ。
ありがとー。
青いトマトのぬか漬け、ちょーまずかった((((;゚Д゚)))))))
なので、青いトマトを食べることはなかろう。。。って感じ。。。
やっぱ、赤いのがおいしいよね。

そっか。。。
白い花。紫の花で調べたから、途中で投げ出したくなったんだわ。。。
ありがとー(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じぃぃぃぃぃ・・・ 確保! >>