<< 完璧かな? 方向がね。 >>

勘違いで あがあが・・・











午後。







ぢぢこちゃんは、寝室のテントに居る事が多いです。







b0223446_13573552.jpg


白目むいて寝ないでください。こわいです。







夕方くらいまであまり活動しないので










b0223446_14042000.jpg




ぢぢこちゃんテントの前に



ご飯トラップを仕掛けます。





で...





ふと見ると・・・








b0223446_14051609.jpg




ご飯の器に血が!!
(ちょっとリアルなので緑にしましたけど、実際は赤です。)







!!!!!






ぢぢこちゃんのお口の中に何かがあった?!







急いでぢぢこちゃんのお口を開け・・・
(かなり嫌がっておった。。。)




確認!






と・・・・




流血していたのは





「はは」の指。。。





そう言えば

数時間前に 殺人スライサーにやられたんだった。。。
(殺人スライサーとは、我が家のスライサーで、もの凄いよく切れます)








b0223446_14094818.jpg



そっか・・・


こやって持った時に・・・



血が付いたんだ・・・












b0223446_14104578.jpg




「あががががって、無理矢理お口開けられたわ。」







ご、ごめん。。。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++




ああ〜でも、何でもなくてよかった・・・














いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-10-07 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23509653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-07 07:20
猫心配性のははさんは、まず猫に何かあった?って考えるんだね!(笑)
殺人スライサーでスライスしたのは何?
うちのは、なまくらだけど洗ってる時に切ったりするよねえ。
これから血を見たときはまず自分を見てみようね(爆笑)
Commented by mugichokochan at 2014-10-07 08:47
よかったね~ぢぢこちゃんじゃなくて・・・って、ははさんは大丈夫かい?
ぢぢこちゃん、許せ~(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-10-07 09:25 x
たしかにニャンコのお皿に血がついてたら、一瞬真っ青になって気が動転するかもwww
さすがははさん、自分の指が痛いのも、一瞬で吹っ飛んじゃったんですね=3
千切り好きなははさんでも、スライサー使うんですね(^~^)
Commented by じろはは at 2014-10-07 09:30 x
ははさんらしい、素敵なエピソードをありがと★(笑)
ぢぢたん、あががが災難だったね(・∀・)
殺人スライサー、これからも気をつけてね~!!
Commented by クレまま at 2014-10-07 12:30 x
ぢぢこちゃん疑われ いや間違われちゃって・・・
心配なあまりですから ぢぢこちゃん許してあげてね。
血が付くほどってかなり切ったんじゃないですか?
木を付けてくださいね。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-10-07 13:00
こんにちは
まずは一安心でしたね(^_^;)

殺人スライダー・・・分かるわぁ~
私も白髪ねぎカッターで指をカッターしちまった経験ありますもの
はさまったネギを取ろうとしただけなのに・・・・ザックリでしたよ(>_<)
ニャンコは痛いって言えないぶん心配しちゃうよね~
うちの主人も私よりニャンズに何かあると気付きますもの(T_T)ぷんぷん
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 13:10
あああ、ぢぢこちゃまのおくちに何事もなくてよかった~~~
うぅでも良くないぃ~~~
流血するほどのスライサーとは、まさに殺人スライサー!
指なんて、料理もしにくいっしょ~~ 早く治れー☆

ぢぢこちゃん、たまにゃ「あががががっ」って、
おくちん中をチェックしてもらいましょ♪
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:19
♪あずきのばあばさんへ。
殺人スライサーでは、人参をスライスしてました〜。
最初のうちはいいんだけど、徐々にやりにくくなって、事故が起きます(笑)

いや、ホント、どう考えてもあんな所に血がつくなんて、
冷静に考えたらわかるのに、私ったら・・・
でも、ぢぢこちゃんじゃなくて良かった♪です。
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:21
♪mugichokochanさんへ。
ご心配おかけしました(・▽・)
いや、ほんとこのスライサー危険で・・・
スライサーとおろしのセットなんですけど、どっちも殺人的なんです。
おろしは怖くて使えません・・・
ぢぢこちゃん、しばらく怒ってました。。。しくしく。
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:24
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
いや、ホントに「ええええええ〜!!!!」って心拍数と血圧が一気に上昇!!
おろおろしちゃいました。
ぢぢこちゃんには、悪い事しちゃったなぁ・・・と反省中。。。

細かく切る時は包丁なんですけど、スライスまではスライサーつかっちゃいます〜。そして事故...
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:26
♪じろははさんへ。
やっちまった。
いつも気をつけて使うんだけど、油断すると事故に遭います。
保護器具?みたいのつけてスライスしたらいいんだけど、面倒でね。。。。
で、当然事故にあう訳なんだけど。。。
ちなみにおろし器も、殺人的なのよ。こわいわ〜。
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:28
♪クレままさんへ。
そうなんですよ。ぢぢこちゃんったら、災難でした。
しばらくは、シッポをプリプリさせて怒ってました。

すっごく切れ味がいいんですよね。我が家のスライサー。
食材が小さくなるにつれて、ハンパなく恐怖です!!
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:39
♪mikuri-nankuriさんへ。
初めまして♪
コメント&イイネをありがとうございます〜。
ねぇさんのおにゃかは、大丈夫ですか〜。
ご飯によっては、おにゃかが緩くなっちゃうものもあるみたいですね。
(ぢぢこちゃんは、市販のカ◯カンを食べると、吐きます・・・)
お大事にして下さいね。

そうそう、うちの殺人スライサー、おろし金とセットなのですが
おろし金も殺人的なんですよ!
もう、気をつけているのに、何度も事故にあってます。。。
こんな「はは」ですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね〜!
Commented by dadadidito at 2014-10-07 14:41
♪yoikoさんへ。
いいのいいの♪
ぢぢこちゃんがなんでもなければ、いつもの事故だもの・・・
それにしても、このスライサー、恐ろしくてにこっちには使わせられないわ。
セットのおろし金も殺人的なのよ。
大根が小さくなったら、恐ろしくておろせないのよ。
Commented by そら at 2014-10-07 22:04 x

同志よっ(`;ω;´)
殺人スライサー、怖いよね…
思った以上に早くスライスできちゃって指までスライスすることあるもん…
包丁もセラミックは怖いなと思ったし…茄子も怖い…
それに、にゃんず所属のものに血が付いてたら大慌てするよね!!
ぢぢこたん…あがががって大変だったけど、何事もなくてよかったんだよ~
自分よりにゃんずが出血源の方がこっちのダメージ大だもの
きっと ははさんもそうなはず!!
私も布団のシーツに5センチくらいの血痕があってねえ…
りんごに異変があるんだと汗かきながら点検したんだわ。
そしたら迷惑そうに怒られて…結局流血してたのは
私の足の爪が剥げてたからみたいで…(´-ω-`)
それまでちっとも痛みなかったのに、ほっとしたら痛くなったという(笑)
流血関係はまず自分を疑うべきかしら(笑)
ははさんもお大事にね!!指はイタイから!!
Commented by dadadidito at 2014-10-08 22:53
♪そらさんへ。
お返事遅れてごめんよぅ。
そらさんの記事を見て、私もやられたよー!って、言ってたよ(^◇^;)
親指の怪我は何かと不便よね。
もぅ、あのスライサー怖いわぁ。

ニャンズの食器とか、ニャンズの居た所に
血がついていたら、
大騒ぎだよね。
本当にびっくりしたわ。。。
ぢぢちゃんには申し訳なかったけど、
なんでもなくてよかったー(≧∇≦)

お互い気をつけようね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 完璧かな? 方向がね。 >>