人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にらめっこ。 いらっしゃ〜い。 >>

あっしって・・・










わっ。







あっしって・・・_b0223446_09292819.jpg





妖怪発見・・・・






あっしって・・・_b0223446_09294803.jpg







う、うわ〜〜〜〜〜〜。







あっしって・・・_b0223446_09300046.jpg





わ、こっち見た。









あっしって・・・_b0223446_09301381.jpg






・・・・・・・・・・。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




「可愛い♪」とか言うと、「これでも〜?」とか言って



襲ってくるんでしょ?



昔、「はは」幼かった頃に流行った「口さけおんにゃ」

50mを3秒とかなんとか。。。

あり得ないのに

学校帰りは毎日怯えてたなぁぁ。。。




……………………………………………………………………………………………………




♪♪



いつもありがとうございます(・▽・)



毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)



♪♪♪♪♪

あっしって・・・_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


ぢぢこちゃんもしるこもそぼろも、にこっちもでてくるよ〜♪









by dadadidito | 2014-10-16 09:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-16 10:10
くちさけおんにゃが流行ってた頃は、もう私の年令がくちさけおんにゃより上だったよ(多分)
三枚目の「あ・・・」の写真、そぼちゃんに目張りを入れた??(笑)
そぼちゃん、妖怪界ではセンター間違い無しに可愛いからねえ♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-16 12:36
きゃわうぃきゃわうぃ~~(〃∇〃)♪
さぁさぁ、これでも~~!?と、私の胸に飛び込んできてーっヽ(≧∇≦)ノ☆
そして、ひざの上でまんまるになって、
どこがどこやら分からないサビ柄を見せつけてほしいわあ♪
Commented by kaorunchoko at 2014-10-16 12:58
カメラ目線、めっちゃ可愛いですよ❤
あったねぇ~そんな話し「口裂け女」
ちょこ家地方では、確かマスクしてた様な気がする・・・(って!見たの?いや見てない・・・っす)
↓、イイね~若い子は!すぐおもちゃに飛びつき遊んでくれる(*^_^*)
羨ましいよ・・・ちょこも遊ぼう!でも直ぐに飽きちゃう・・・
みんにゃのワクワクぶりが、伝わってきました。
ぢぢちゃんは、大人な対応ね^^;
Commented by クレまま at 2014-10-16 16:09 x
くちさけおんにゃ・・・懐かしい
マスクにコートの女の人には気を付けたものです(笑)
電信柱の影に居るとかね。

それと一緒にするのは失礼だニャーとそぼちゃん行ってなかったですか?
お目目まん丸で可愛いよ^^
Commented by そら at 2014-10-16 18:59 x

そぼちゃん、可愛いよぉ~~
妖怪系はうちで見慣れてるし(失礼)全然可愛いわ!!
うちの妖怪はホントに妖怪だからさ…
毛布の中で引き籠ってるから言えるんだけど(笑)

口裂け女かあ…私も怖かったっけ。
今でこそマスクをしてる人多いけど、あの当時(小学生ね)
マスクしてんのは口裂け女か風邪の人かだったし。
ポマードって3回いうんだ!とか頭で唱えながら
角を曲がる時は尾行する刑事みたいに警戒してたの思い出した(笑)
今思えば私のがよっぽど不審者…ランドセルで緩和されてるだけの話…
あとさー紫の鏡とかなかった?
20歳までにこの言葉を忘れないと…ってやつ(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-10-16 19:45 x
そぼちゃん、そのままでもめっちゃかわいいですよ~♪
もちろん、キャラも大好き(*^m^)
なのに妖怪チック・・・、ん~、きっとおめめが黄色くて、
黒目が細くなるせいですよ^^;
とらじろうも目が黄色いので、お昼間とか黒目が糸みたいで、
ブチャイクに見えること、よくありますよ~( ̄▽ ̄)

阪神、今日も勝ちそうですよね!!!
どどど、どうしよ~(゜m゜;)
勝ち慣れてないせいか、ミョーに動揺しちゃいます^^;
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:14
♪あずきのばあばさんへ。
口さけおんにゃ、なんであんなに怯えていたんだろう・・・
口さけおんにゃも妖怪の一種だったのでしょうかね(笑)
そぼちゃん、お顔もそうですけど、行動も妖怪っぽくて・・・(笑)
この日もにょろ〜ん・・・って伸びてきてました。
可愛いんですけどね!!
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:16
♪yoikoさんへ。
そぼちゃん、慣れて来るとしつこくお膝に乗って来たり、
手をベロベロ舐めるのよ〜。←ちょっと気持ち悪い。。。
なんかね、腰ポンすると、前転するんだけど 大丈夫かなぁ〜。
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:20
♪ kaorunさんへ。
そうそうそう、マスクしてて、長い髪で・・・
こわかったわ〜。とっても。
今の子供って、そういうのないのよね。つまらないわ。
↓そぼしるは、何にでも飛びついて来て困る事もあるんですよぉ。
今の流行は、ティッシュを散らすことですよ〜。←やめれ。
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:24
♪クレままさんへ。
怖かったですよね〜?口さけおんにゃ。
全国共通だったんですね〜。
そうそうそう!!電柱の陰から突然現れて・・・(笑)
誰が作った話なんでしょうね?

そぼちゃん、動きもなんか・・・妖怪っぽいです。
甘えているんだと思うんだけど「ひぃぃぃぃ〜」ってなります(笑)
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:28
♪そらさんへ。
え〜?私から見たらひめちゃん可愛いよぉぉ〜?
そぼろって、模様もなんかね(笑)
ま、そこが可愛くて好きなんだけど・・・

怖かったよね口さけおんにゃ。
「帰り絶対送ってあげるから、家であそぼう!」って友達に言われて
遊びに行ったら「やっぱり送れない」って言われて
すっごい走って帰ったのを覚えてる〜。
ええ〜?ポマードって言えばよかったの?
知ってたらあんなに走らなくてよかったのに〜〜〜(笑)
ー紫の鏡?わ、知らない〜。
グリーンレターとかは流行ったけどね〜。←あれもおかしな話だよね。
Commented by dadadidito at 2014-10-16 22:32
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
勝ったよぉぉぉ!勝ったよぉぉ!!
もうさ、危険球の時ったら「何すんだ〜!」って叫んじゃった!!
ああ、でも、大丈夫そうで良かったですね〜。
ホントホント、私も動揺しちゃう〜。
多分ソフトバンクが勝つと思うけど、日ハムが勝って阪神も勝ったら
ど、ど、ど、どうしよ〜!!!って・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にらめっこ。 いらっしゃ〜い。 >>