<< 不吉な予感? ねこマンション増築。 >>

フェロモン効果はどんなもんかな?














我が家の3にゃん。








b0223446_17382913.jpg
うわ、窓、汚ったねぇぇ〜






1年前に比べたら





もの凄い近いです。。。。





でも・・・・



欲を言うと、もう少し・・・



もう少し仲良くなってくれないかな〜!!ってことで










b0223446_17401551.jpg


動物病院の看護士サンに確認の上、試してみました。
(看護士さんのおうちにも、16歳のにゃんこちゃんが居るんですって〜!)



b0223446_17442789.jpg
画像はお借りしました。

にゃんこ フェロモン、フェリウェイリキッド。






どこにつけようか迷ったのですが



b0223446_17450138.jpg


チビズのケージ横につけてみましたよ。






どうなるかな?





副作用もないと言う事なので、安心。
(それでも一応 看護士さんに確認しました)









+++++++++++++++++++++++++++++++++++



さぁ、いよいよ日本シリーズが始まりますね!!


とにかくご近所迷惑にならない程度に 一生懸命応援したいと思いますっ!!








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。も載ってます〜。










[PR]
by dadadidito | 2014-10-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23623425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-24 08:04
そんだけ側にいてくれたら文句無いやん!
猫団子の光景を見たいんでしょ?(笑)
うちなんか、一枚のフレームに入れるのさえ難しいよ。
近所迷惑なんか、考えずに応援するぞ♪(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-10-24 09:26 x
ほぉ~っ、これってどんな効果があるのかな?
これで仲良くなってくれるなら、ウチもぜひ試してみたいっ☆
でもなくてもこの近距離でくつろぐ3ニャン、ちゃんと仲良しですよ(=^・^=)

甲子園のチケット、やっぱり撃沈でした・・・(T_T)
普通にテレビ観戦します^^;
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-24 12:50
いい効果が現れるといいねー☆
いやでもほんと、1年前に比べたら・・・♪
ぢぢこちゃんのおけちゅにピトっとくっついてお昼寝もできるようになったし、
3にゃんが一緒っていう光景が、どんどん自然になってってるよね(〃∇〃)
Commented by dadadidito at 2014-10-24 20:40
♪あずきのばあばさんへ。
あい♪そばに居るだけで大満足ですっ!
で、で、で、でも。。。できれば天然チビズ湯たんぽで
ぢぢこちゃんをあたためてあげて欲しいなぁ〜。。。

お!よぉぉ〜し、私のでっかい声で応援するぞ!←ホントに声デカイ
Commented by dadadidito at 2014-10-24 20:47
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
なんか、にゃんこしかわからないフェロモンが出てて、
多頭飼いのおうちにはおススメらしいです。
その他、自傷行為をしてしまう猫ちゃんなどなど・・・
落ち着く?とか?
なんだろ?気分が良くなるのかなぁ?

効果は4週間くらい使ってみないと分からないそうですよ〜。
でも、やってみる価値ありなので、やってみま〜す。
またレポしますね。

チケット・・・残念でした。。。
我が家は今日、ドームで飛ばしたれ!と購入した阪神のジェット風船が届きました。。。むなしい。。。
Commented by dadadidito at 2014-10-24 20:50
♪yoikoさんへ。
ホントホント。
この間なんて、3ニャン出しっ放しでスーパー行っちゃったもん。
考えられないよね〜。
午前中はホント、平和な時間だよ〜。
Commented by そら at 2014-10-24 22:04 x

当初からすれば、花丸な距離だよねえ~
うちの子からすればもう夢のような・・・
でももうちょっと近くに!って思っちゃうの分かるわー!!
フェリウェイ、うちも気になってたわ。副作用とかないんだ?
効果がははさんとこで見られるなんて嬉しいぞ(〃∇〃)
もしよかったら…うちも…ってどこに装着すればいいかしらね。
1階と2階なんですけど(笑)

レス、笑ったわあ~~
いいよ。引き出し関係任せて!!
大きいとこは頼むね(笑)
Commented by fariotyan at 2014-10-25 15:44
こんにちは♪

私もフェリウェイ使ってみましたよ^^
ファリオがみんなと仲良くなれないので動物病院で教えてもらったの
スプレー式だったけど・
とりあえず、1本使い2本目購入したけどまだ残ってます(笑)
いま拝見して思い出しました~~
でも、仲良く見えるよ^^うらやましい~
桃子ち明日魅は絶対ファリオに近寄らないもん

今日からシリーズ^^^楽しみだね
Commented by kaorunchoko at 2014-10-25 17:38
❤ははさん こんにちは!
3にゃん、近いよね~!ほら、この前は、毛づくろいしてたよね・・・
猫ちゃんって、途中参加だと、中々馴染めない物なのですか?
私、猫は、ちょこしか知らないんで・・・しかも、ちょこは、一人っ子・・・の拾われっ子・・・
じゃ、他の子一緒に飼うなんて大変なんだね。。。(予定も無いですが)
特にちょこは甘やかしたから、我がままピー子ちゃんだし・・・
早く、みんながもっと仲良くなると良いですねヽ(^。^)ノ
Commented by haruichi_e at 2014-10-26 08:34
ウフフ、仲良しなのに欲がでたな(笑)
わが家はご存知のように、劇的な効果が!
引きこもりが治って、先住ネコに馴染み、
なおかつラブラブ気分になるという♪♪♪
自傷行為は完全には治らないけど、随分軽くなりました。
タビコのカブカブ癖には効かなかったなー。
期待してたんだけども(笑)
3か月ぐらい使用したら効果が見えなくなったので、
ひとまず終了しました。
なんの副作用もなくて良かった!

3ニャンがもっと仲良くなりますように!
わーっ、目的はネコ団子?(≧∇≦)
Commented by dadadidito at 2014-10-27 15:28
♪そらさんへ。
そぉなのよぉぉ〜。
最初なんて、ホンットにチビズがケージに入っていても
その部屋には来なかったぢぢこちゃん。
今は時々「なによ!」って怒る程度で、ちゃんと自分の定位置は確保して譲らないくらいだよ〜。

フェリウェイ、仲良くなってくれるのは嬉しいけど
これで、ぢぢこちゃんの食欲がもう少し出てくれたらいいな。
って思うんだけど...そんな効能はないのかな。

うちもさ、どこに設置しようか迷ったんだけど、
騒がしいチビズの近くにしてみた〜。
でも、3ニャンがロフトに居る時はロフトに持って行っちゃうさ(笑)

いや、引き出しって、すぐにごちゃごちゃなっちゃわない?
そして何かがひっかかって、開かなくなる事多々・・・
Commented by dadadidito at 2014-10-27 15:32
♪ちゃおみままさんへ。
ええ〜?スプレー式なんてあるんだね〜。
だいぶ前にブロ友さんのところで見て、衝動買いしたのは良かったんだけど、
なんか、先生に確認取る前に使うのはどうかな〜って。
やっと聞けたので使ってみました。

もっと仲良くなるのはもちろん嬉しいけど、
これでぢぢこちゃんも若返ってくれたら更に嬉しいかな〜。
Commented by dadadidito at 2014-10-27 15:40
♪kaorunさんへ。
若い猫ちゃんだと、新入りちゃんも受け入れやすいんだけど、
ぢぢこちゃんの様に高齢だと、その事が原因で体調を崩したり・・・
まれにストレスで亡くなってしまう子も居るんですって。。。
なので最初はもう必死。
ちびずには申し訳ないけど、ぢぢこちゃん重視でやってましたよ。
(それでも1年間は体調が思わしくなかったけど・・・)
今、ここまで仲良くなれて、本当に良かった〜。
これ以上仲良くなってくれるのも嬉しいですけど、このフェロモンで、少しでもぢぢこちゃんが若返ると嬉しいな〜。
Commented by dadadidito at 2014-10-27 15:45
♪haruichiさんへ
うふふ。ぢぢこちゃんの体調もいいし♪使ってみてますよ〜。
と 言うのも、しるちゃんが時々、ぢぢこちゃんにちょいちょいするの〜。
ラブラブ...素敵な響きよね。
ラブラブも嬉しいんだけど、ぢぢこちゃんのが少しか若返ってくれたら
更に嬉しいなぁ〜。
悪いものではないみたいなので、ちょっと使ってみます〜。

タビコさんのガブガブ....ごめん、なんかそれがタビコさんらしい気が...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 不吉な予感? ねこマンション増築。 >>