<< その時・・・ 今日のひとこと。 >>

ちょっと迷惑?な ぢぢこちゃん。






先週はお天気がよかった北海道。




午前中、ぽっかぽか のロフトは人気です。







b0223446_15532691.jpg


ぢぢこちゃんが寝てると、



そぼろが乱入。









b0223446_15541981.jpg




ぢぢこちゃんは、全く気にせず



気持ち良さそうに寝てます。





そこへ。。。。






しるこが乱入!!




今回はやらせではありませんぬ。







b0223446_15550719.jpg











うええええぃっ!Σ(・Д・)



なんと、しるちゃんが ぢぢこちゃんを舐めてる!!








b0223446_15575035.jpg



あああああああああ。
声になってない。











b0223446_15582233.jpg




ぬなぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
↑言葉になってない。。。



一生懸命 毛繕いをしてあげる しるちゃん。。。

なんていい子なんでしょ。←親ばか







見てると気が散るかな〜と思い


「はは」はその場を退散。










5分後くらいに覗きに行ったら・・・






b0223446_15594203.jpg



さらに一生懸命 きれきれしたげてる(キレイにしてあげてる)しるこ






若干 迷惑そうなぢぢこちゃん。。。









++++++++++++++++++++++++++++++




またしばらくして見に行くと・・・




b0223446_16071860.jpg


ちょっとしるこが疲れてました(笑)






これって、完璧仲良しってこと?







+++++++++++++++++++++++++++++++++



あとは、ご飯の問題かぁぁ〜。









いつもありがとうございます(・▽・)




毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-01 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23802756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆにゃり at 2014-12-01 13:37 x
こんにちわ♪
うちの子達は、ひじきがやんちゃすぎて、うしの助と仲が悪いのです・・・。
可哀想なので、うし君を過保護にしがち。
するとあんち君が焼きもち焼いて(?)うし君を影でいじめます・・・。
ひじきは怒られても全然反省しないし・・・。
もー頭痛いわ・・・。
Commented by fariotyan at 2014-12-01 14:11
きゃわいい~~♪いっぱいいっぱいお化粧してあげてくたびれちゃったのね^^

ぢぢちゃんもまんざらじゃないね♪

我が家はほど遠い(ー_ー)!!
Commented by yoiko_e_n at 2014-12-01 15:53
わーい♪ 長座布団だー♪
しかもフワモコあったかそう(〃∇〃)
そして理想通りに3にゃんで乗っかっちゃって、なんていい子達(≧∇≦)b
これ、ははさんも試しにゴロ寝してみたっしょ( *´艸`)?

うふふ( *´艸`) しるちゃん、毛の流れに逆らって、根元から丹念ですねえw
シロもねぇ、ちぃ&きぃがシペシペハイになると、
だまーってそのままグルーミングさせといてくれるの。
もぉね、、べっちょりになるほどに(; ̄∀ ̄)
ヤな時はホールドしてカプリとやるだろうし、こんなに穏やかならもう安心でしょ~☆
Commented by クレまま at 2014-12-01 16:57 x
しるちゃん健気だわ~
でも全然仲良しじゃないですか^^
ははさんが声が出ない様子 手に取る様にわかりますよ~
我が家もまさにそんな感じ 急いでカメラを取りに行ったりして(笑)
仲良く一緒に居る姿は可愛いですよね。
見ているこちらも嬉しくなっちゃいます。
Commented by そら at 2014-12-01 19:35 x
仲良し!完璧に仲良しだっ!!
うちを見てごらん?こんなことはなかろう?(笑)
真冬になったらこの長い座布団(あれから買ったの?)で猫団子かも(≧∇≦)
しるちゃんが疲れるまできれきれしたげるなんて優しいねえ~
もう少し早めに切り上げてもよさそうよ?
ベロが疲れるでしょ(笑)
しるそぼを迎えた時の ははさんの心配は終焉を迎えられそうね(^▽^)
Commented by kaorunchoko at 2014-12-01 20:53
❤ははさん こんばんは☆
何だかすっかり3ニャン仲良しになったね!
しるこちゃん!エライ(*^^)v
確かにシツコイ気はするが・・・良いんですよ!
スキンシップだもんね❤仲良しになって嬉しいんですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-12-01 22:47
か、かんぺきじゃーん、かんぺき!!
ああ、しるこちゃん、なんて素敵な絵なんでしょう!
うらやましいい~!!
こんな光景見られるなんて、多猫飼い冥利につきますねえ。
しるこちゃん、疲れるまで毛繕い、お疲れさまでした!
ぢぢちゃんも、気持ちよさそうに見えたよ(笑)
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:20
♪ゆにゃりさんへ。
ふふふ。ひじきちゃん、やんちゃなのですね?
そうそう、いいんです!うし君を過保護にしてあげて下さいな♪
みんな可愛いのですが、先住&高齢ぢぢこちゃんメインで
若いチビズには、ちょっと我慢してもらっている事もありますよ〜。
でも、うちに来た時からそうなので、チビズ達はそれが
当たり前になってます。

そっか。。。あんち君のヤキモチ焼くのね。
じゃぁ、うしクンを過保護にした時は、あんちクンにも
嬉しい事がある様にしたらいいかも知れないですね!
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:22
♪ちゃおみままさんへ。
そぉなんですよ。
ぢぢこちゃんも、まんざらでもない感じで、
ぐっすり寝てました♪
ホント、これにはビックリ!!!
長座布団、買ってよかった〜!!
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:39
♪yoikoさんへ。
買ってしまった・・・
うん、もちろん寝てみた(笑)
「君たちが使わないなら、おかあさんがもらっちゃう♪」って
思ってたけど、みんな気に入ってくれたよ〜。
ホント、あったかいの!!
シペシペハイ!!それだ(笑)
でも、ブラシが好きだからか、なすがまま・・・
でも、ホールド&カプリも見て見たいな。
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:42
♪クレままさんへ。
まさかの毛繕いでビックリ!
慌ててカメラを取りに行って・・・
2階と3階、何度往復した事か...(笑)
クレままさんのおうちも、みんな仲良くなってますね♪
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:48
♪そらさんへ。
そらさんのお家は、りんちゃんもひめちゃんも、個々で楽しんでいるからいいのよ〜。
一人っ子体質なのよ♪きっと。
でも、時々逢ったりしてさ、楽しいと思う〜!
で、突然仲良しになるかも知れないしさ。

長座布団、お、値段以上のニトリ♪で買った〜♪
すっごいフカフカでね、私が欲しい。。。

しるちゃんね、5分後見に行ったら、舌出したままだった(笑)
いやほんと・・・
去年 チビズを迎えて ぢぢこちゃんが食べなくなった時は
どーしよー!!と思ったよぅ。

ぢぢこちゃんは、猫長寿のギネスを超えて更に長生きして
ちびずに介護してもらわなきゃ♪
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:51
♪karunさんへ。
そぼろはもう完璧に仲良しなんだけど、
しるこが〜〜〜。。。って思ってたんですよぅ。
しるちゃんの保護主さんも「この子は、合う猫と合わない猫が居るんです」って・・・
とぉぉっても心配してたけど・・・
とりあえず良かった〜。
贅沢を言うならば、ぢぢから近づいて行って欲しいな♪
Commented by dadadidi-to at 2014-12-02 10:53
♪ごまめさんへ。
今回は、やらせじゃないんですよ〜♪
しるこも投入してないんですよ〜。(しるこが自ら行きました)
毛繕いって、結構なコミュニケーションですよね〜。
ぢぢも嫌がらず、気持ち良さそうに爆睡...
この後、しるちゃんには、特別におやつをあげました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< その時・・・ 今日のひとこと。 >>