<< いいの? だぢんち地方は。。。そうでもな... >>

お供え 争奪戦?







先代だだちゃんのお仏壇には



毎日、お水とご飯がお供えしてあります。







b0223446_17401564.jpg




誰かかんか が



お供えを盗み食いして食べて供養してくれます。








b0223446_17422129.jpg



でも、一番多いのは そぼろ かな。





いつも そぼろ ばっかりで



しるこ が かわいそうなので、



「今日はしるちゃんね。」


と、


言った瞬間に


そぼろ が盗み食い・・・





b0223446_17430318.jpg



怒る しるこ。







b0223446_17433075.jpg


珍しく、めっちゃ怒る しるこ
(食べ物の恨みってこわいのね)








b0223446_17464623.jpg



あ〜あ・・・・







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23895065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 07:51
うん!なかなか良い供養になってるね!(笑)
だだちゃんも毎朝賑やかで、苦笑いしてるでしょう♪

そっちでも「だれかかんか」って言うんだね
こっちでも誰かかんかって言うからほほぉ〜って思ってね(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-12-19 09:22 x
食べ物を巡るオンナの戦い、やっぱり壮絶ですよね^^;
ふたりとも食欲があって、元気な証拠ですね♪
目の前でケンカされて、だだちゃんも思わずなだめちゃいますね(=^・^=)
Commented by yoiko_e_n at 2014-12-19 13:11
ちゃっかり要領良くのそぼちゃん( *´艸`)♪
・・・と思ったら、
しるちゃんの方が強かったっw
そぼちゃん! その素早さでササッとよけないとっw
ん? いや、しるちゃんが横取りされちゃったなら、これでおあいこねw

だれかかんか、なんかかんか、どっかこっか、、、
リズムが似てる( *´艸`)
Commented by dadadidito at 2014-12-20 10:55
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんです!
毎日毎日、誰かかんかが食べてくれますよ〜。

あ、言います言います、だれかかんか。なんやかんや、そんなもんか←これ違う w

「しばれる」も、あずきチャン地方でも使うんですね〜?
私は使いませんが、田舎の方に行くと「すんばれるな〜」(しばれるね〜)と言ってます。
方言って面白いですよね〜

Commented by dadadidito at 2014-12-20 10:57
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
いやぁ・・・ホントにもう凄いんですよ。
男の子と女の子の戦いにはない物を見てしまったです。
とにかく、この子達がモメるのは、食べ物がらみばっかりです。
どうなの?って、思っちゃう 「はは」とぢぢこちゃんなのでした。
だだも焦ってると思いますよ〜「おいおい〜」って。
Commented by dadadidito at 2014-12-20 10:59
♪yoikoさんへ。
ちぃちゃんきぃちゃんは、どうなのかなぁ・・・
うちは絶対食べ物がらみなの。
今回はお供え、この間は晩ご飯が遅くなったら、もの凄いバトルで・・・
どどどどどど〜!!ってリビングからフリールームを行ったり来たり・・・
ぢぢこちゃんは、階段の高い所から見学してたよ。
さすがぢぢこちゃん!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいの? だぢんち地方は。。。そうでもな... >>