<< 今日は写真♪ 可愛い応援♪ >>

今日のご褒美。






昨日は雪がたくさん降りました。




もぉ いいよ〜。




でも、午前中は比較的お天気が良かったので、





b0223446_11155454.jpg



にゃんズ の朝寝スポットに日差しが入る様に







b0223446_11170317.jpg



屋根の雪下ろしをしました〜。





冬休みに入った にこっちが手伝ってくれたので、




ちょっと早く終わった〜♪



でも、



ここから先には行っちゃダメ!!とか、

うろうろしないで!!


とか、


いろいろ 心配しなきゃならないので、



「はは」は、ちょっと 疲れた・・・(笑)


でも


助かった〜。



そんな訳で



今日のご褒美は・・・




b0223446_11195859.jpg


しゃ〜ない



譲っちゃるわ。





+++++++++++++++++++++++++++++




今日はいいお天気。



今日はわたし、6時から除雪した〜!!


なんか、楽しくなってきたかも?



んな 訳ないか・・・(笑)







[PR]
by dadadidito | 2014-12-27 11:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23931848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 11:49
大変だねえ!!
にこっち、そんな良いご褒美をもらって、もっとお手伝いしなければ!!
フフフ、腕に出来る力こぶを撫でながらにんまりするははさんを想像しました(笑)
どうせやらないといけないなら、楽しみながらやるのが良いね♪
Commented by kaorunchoko at 2014-12-27 12:24
❤ははさん こんにちは!
雪かきお疲れ様ですm(__)m
にこっち君も、お疲れ様ですm(__)m
屋根の雪下ろしって・・・屋根に登るの?命綱とか???
うぅ~雪国の世界を知らず(^_^;)すみません。。。
くれぐれも気を付けて下さいませ!
ご褒美って何かなぁ~?お菓子って思ったけどハズレました(笑)
そうよねぇ~~一番のご褒美ですね(=^・^=)
いいなぁぁ~フレンドリーな(=^・^=)!羨ましいざんす(苦笑)
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-27 16:53
雪ハネ(っていうんですよね?)お疲れさま!
今年の初めの大雪で東京も大変だったけれど、
きっと比べものにならないですよね。
ゆっくりお風呂に入って、体調に気をつけてくださいね!
にこっちくん、しあわせそう(^_-)
Commented by そら at 2014-12-28 09:25 x
連日お疲れ様~~!!
って屋根の雪を降ろすって…屋根に上るの?(;゚Д゚)
ただでさえ高くて危ない屋根に?雪が積もってるのに??
そういう状況でにこっちくんが上がるのかどうか分かんないけど
行っちゃダメなエリアがあったり、うろうろしちゃダメなエリアがあるなら…
ハーネスつけておきたい気分になっちゃうねえ(´・ω・`)
いや、わんこじゃないのは知ってるけど(笑)
しかしこの年齢で雪かきのお手伝いして助かるほどの働きなら
将来さ、、、ほら中高生くらいになったらさ、、、もっと助かるんじゃ!?(≧∇≦)
力も今よりあるし!楽しみねえ~~~!!
で、ご褒美は同じくにゃんずを膝に乗せて(笑)
その時もしゃ~ないから譲ってやるか(笑)
Commented by dadadidito at 2014-12-28 14:44
♪あずきのばあばさんへ。
もう、毎日雪なので、めっちゃ良いダイエットになってますよ〜!!
まぢで、痩せました!!(わ〜いわ〜い!)
「ダイエット♪ダイエット♪これでお正月は美味しいものを
食べれるぞ〜♪」と
呪文の様に唱えながら頑張ってますよ〜。

にこっちも、ほんと戦力になります!
Commented by dadadidito at 2014-12-28 14:51
♪kaorunさんへ。
そうそう、屋根に上りますよ〜(笑)
ロフト部屋の小さな窓から、屋根の上に♪
10帖くらいの広さがあるので、
あんまり先に行かなければ大丈夫ですよ〜。

ご褒美は、ぢぢこちゃんの癒しと、ゲーム15分(笑)でした〜。
Commented by dadadidito at 2014-12-28 14:53
♪ニコちゃんさんへ。
そうなんです!雪ハネ!!っていうんですよ〜♪
ここまでふると、ハネる?って感じではないのですが、
雪ハネとか、雪かきって言いますよ〜。
ほんと、良く降りますわ(笑)
Commented by dadadidito at 2014-12-28 14:59
♪そらさんへ。
そうそう、上がるのよ。屋根に(笑)
でも、にこっちは注意力のないオトコなので、
ホント自分のまわり30センチ以上動くな!的な(笑)
屋根の上は10帖くらいあるし、傾斜がないから
そんなに怖くないよ〜。
もちろん、私も端っこの方には絶対行かないよ〜。
落ちたら大変!!
そうそう、今度はクライミングのロープを装着してやるわ〜
にこっちは、屋根の雪下ろしを やりたくてしょうがなかったみたい。
いや、ほんと 戦力になるわぁ。。。
我が家の近所は先輩方(ご年配の方)が多いので、将来は手伝ってあげたらいいよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は写真♪ 可愛い応援♪ >>