<< ちびず、初ササミ♪ 北海道神宮 えと鈴♪ >>

お正月からいい感じ♪








2015年♪



お正月から、ぢぢこちゃんの食欲がいい感じです♪




昨日も、夕方には その日の3/4のご飯を


ほぼクリア。




午後からもチビズ放牧♪




ん?






「はは」が パソコンに向かっていると・・・





Σ(・ロ・)


はっ!



ぢぢこちゃんが


b0223446_16251700.jpg



コチラをじっと見つめて...



b0223446_16245738.jpg
ご飯を 目で要求
(「うん」とか「すん」とか、言ってくれよ)





そうそう、チビズが放牧中は


ぢぢこちゃんのご飯は片付けてしまうんです。


チビズは、1日4回と、時間を決めていますが


ぢぢこちゃんは、17年間  置きご飯(置き餌のことね)


だったので、ちょこちょこ、ちょびちょび食べるんです。



一応、朝6時に10g

それで残した時は、


7時、8時・・・と


デリバリー。


そこで大体食べてくれます。



b0223446_16310230.jpg


食べなかったとしても、


こうしてお腹が空くと(無言で)要求してくれますし


チビズもぢぢこちゃんが食事をしている時は


けっして割り込んでは来ないんです。
(でも、置いてあると食べちゃいますけどね)




b0223446_16331078.jpg


もちろんさ!







b0223446_16335968.jpg



そんな訳で、ぢぢこちゃんのご飯は、


朝  (全体量1/4の10g) 6時 7時 8時 (すべてデリバリー)

 昼 12時〜1時 (10g )(ちびずもケージでお昼ご飯なので、デリバリー&おきご飯) 

2時(お昼に食べきれなかった分を、デリバリー)


3時頃から(お昼に食べきれなかった分か、おやつ デリバリー&ご飯トラップ)

夜 6時〜(10g)(テリバリー&ご飯トラップ)

夜中10g〜20g(チビズもケージなので、置きご飯)


夜は、その日の状態を見て、

40gほぼ完食していたら、10gくらい余計に入れておきます。


ぢぢこちゃんは、夜中に食べてる事も多いので・・・


40g以上食べる事はあまりないのですが、


時々

50g近く食べてくれます。


きっと、自己管理しているのでしょうね。






昨日は、とっても素敵な


んこ




出て!!


思わず写真を撮りたくなってしまいました。←やめれ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++



ちょびっと食べては居なくなって〜。

また 無言で要求して〜。。。


繰り返しですけど、


食べてくれたら それでいいのです♪




いつもありがとうございます。


4日くらいまでは、コメント欄を閉じさせていただきますね♪






[PR]
by dadadidito | 2015-01-03 07:00 | ねこ。 | Trackback
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23958444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ちびず、初ササミ♪ 北海道神宮 えと鈴♪ >>