<< 良いお顔♪ ちゅまらない そぼろ。 >>

昨日は・・・








1月8日。





昨日は 先代 だださん の 命日でした。






b0223446_22295526.jpg



毎月8日には お花をお供えしていたのだけど・・・



しるちゃんが食べちゃうので



最近は「ごめんね」だったよね。



でも、今日くらいはね。




黄色いガーベラを見ると、なぜか だだちゃんを思い出すので



黄色いガーベラの入った花束を買って来たよ♪




+++++++++++++++++++++++++


今日は だだちゃん特集!



b0223446_22323287.jpg



新聞を読んでいると、邪魔をする だだ。






b0223446_22334027.jpg



とにかく


何かをしていると邪魔をする めんこいおとこ だったなぁ。




b0223446_22342156.jpg




ぢぢちゃんの面倒もよく見てくれて。




b0223446_22352925.jpg


にこっち の面倒もよく見てくれた。




b0223446_22355877.jpg



よく一緒に寝てたよね。







b0223446_22362946.jpg


仲良し3人組?

昔はこんなに可愛かったのに、今は憎たらしい事が多いオトコにこっち。
最近はとくにちんぴらりっぷり が凄いので
「はは」は怒ってばっかりだ!もぅ!!
ぐちやめれ。





b0223446_22374525.jpg



いつもこんな格好してたよね。


開きの姿は、しるこに似てる〜。








b0223446_22383134.jpg




いつも ぢぢちゃんや、みんにゃ、私たちの事を



見守ってくれてありがとう。








b0223446_22370873.jpg



姿は見えないけど



近くに居てくれてるんだよね〜♪




だって、時々



気配を感じるよ。




ありがとね。



++++++++++++++++++++++++++++++++







[PR]
by dadadidito | 2015-01-09 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/23985345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-09 09:19 x
あぁいかん、朝から涙腺が。。。
だだちゃん、ほんっとにみんなに愛されて、みんなのことも愛してくれてるのが、
写真からめっちゃ伝わってきて、思わず泣けました(/_;)
ほんと開きの姿や表情まで、しるこちゃんそっくり☆
やっぱり生まれ変わりかも!?
Commented by じろはは at 2015-01-09 09:31 x
わー、だだちゃんの写真がいっぱい~(*´ω`*)
こういう表情で、ははさんちのみんにゃを見守ってくれてるんだろうね~。
カゴに入ってる仲よし3人組、絵になりすぎぃo(≧▽≦)o
にこっち、ちょっと女の子みたいでめんこい♥

キレイな黄色の菊をお供えしてもらって、だだちゃんも
喜んでるね。
また写真で、だだちゃんに会わせてね。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-09 12:24
❤ははさん こんにちは!
私も・・・涙が・・・
いるよ!いる!いる!傍にいるよ~~~!!!
何時だってみんなと一緒だよ!
私は新参者なので、現役だだちゃんを知らないけど…
とっても良い子だったんだね❤
にこっち君とぴったり寄り添ってねんねヽ(^。^)ノ可愛いね!(にこっち君も!)
仲良し3人組?めっちゃ笑った!にこっち君の篭はちょっと大きかったんだね!
最後のぢぢちゃんとの2ショットに又涙が…
歳とると涙腺がゆるくなりますなぁ~~(苦笑)
Commented by そら at 2015-01-09 19:02 x
だだちゃん、おかえり~~
ホントひさびさに大きなだだちゃん見たけど
キリっとしたイケメンちゃんだなあ(*´ω`*)
おまけに面倒見がよくて優しいときてる。
しるちゃんが、だだちゃんと同じような開きになるのは
夜な夜な通信して伝授してるのかもね!!
姿が見えないのは寂しいし、触れないのも切ないけど
だだちゃんはいっつも はは家 で笑いながら呆れながら見守ってるはずだもの。
気配を感じ取られちゃってるみたいよ、だだちゃん(笑)
そのうち、うっすらでも姿が見られちゃうようになるかも!
楽しみね。ははさん♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-09 20:52
だだちゃんは冬に逝ったんだね。
にこっちには「だだ神様」がついてるから、悪くなり様が無いよ!
ふふふ、にこっち、良か男の子だ♪
Commented by dadadidito at 2015-01-09 22:12
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
わぁ。。。ん。朝からうるうるさせてしまった〜ごめんなさぁい。
だだとは、ひとりぼっちの東京で出会って(にことらさんの転勤で東京に行ったので)
ほんっとに だだ のお陰で寂しくなかったです。

ぢぢこちゃんともすんなり仲良くなって、にこっちの面倒をよく見て・・・
いいこでしたよ〜。
しるこ、体型もだだに似てきました(笑)
悪さの仕方もそっくり!!
Commented by dadadidito at 2015-01-09 22:19
♪じろははさんへ。
きっと「賑やかだね〜」って思ってるよね。
そして、しるこに悪さを伝授してるに違いない!
悪さの仕方がそっくりだもん。

そうそう、にこっちにいさん、昔はよく女の子に間違えられて
いたんだけど、最近は憎たらしさが顔に出てきたよ。←また愚痴る。

えっ!!ガーベラじゃないのか?菊なのかっ?!
あれれ〜っ?
Commented by dadadidito at 2015-01-09 22:23
♪kaorunさんへ。
わぁわぁ、うるうるさせてごめんなさいね。
なんか、あれ?今横切ったし!!って思う事が多いんだぁ。
昔はよく夢の中に出てきてくれたんだけど、しる&そぼが来てからは、
夢に出てきてくれないの。

だだは、東京に住んで寂しかった時に出会った子なんです〜。お陰で東京ライフが楽しかった♪
こっちに来てからも本当に癒された〜。
うふふ、3人並んでのショット面白いでしょ。にこっちは昔からあほだった・・・
この2ショットの写真は、私の宝物です〜。
Commented by dadadidito at 2015-01-09 22:28
♪ただいま〜!って言ってるねきっと。
あのね、昨日 そぼろが一点をみつめて「ん、なぁ〜?」って
言ってたんだぁ。
絶対居たよね?妖怪には見えないものも見えるんだきっと。
「あっしにも、なんか伝授してくだせぃ!だだ兄さん!」って
感じかな?
なんかさ しるこでもそぼろでも、ぢぢこちゃんでもない
しましまが、時々横切る気がするんだよね。
ととととと・・・って(笑)
Commented by dadadidito at 2015-01-09 22:34
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんです。
雪がたくさんふった夜に虹の橋に旅立ちました。
もう長くはないってわかったので、
動物用の酸素ボックス?酸素マスクのボックス版が次の日に届く予定でした。
きっと、迷惑かけたないと思ったのでしょうかね。
わ〜ん。。。。思い出したら泣いちゃうわ〜。

そんな事を思い出してしんみりしてるのに、にこっちが悪いんです!
ちんぴらってんです!
呆れて「わははははは!」って笑ったら、一緒になって笑ったんですよ!あのおとこ!
もぉぉぉぉぉぉぉぉ!
許さん!

ちんぴらるくせに、10分もしないうちに「おかぁさぁんお♪」って何もなかった様に話しかけてくる!!
むむむむむぅぅぅぅ〜!!
↑愚痴がとまらない。
Commented by tokidokitasu at 2015-01-09 23:35
だだちゃん、男前さんなんですね~
きっと今も、ははさんやにぢぢちゃん、
にこっちくん、ちびさんたちを見てますね。
ぢぢちゃん、ちゃんとお参りするんだ・・・エライにゃ~
にこっちくんと2にゃんのカゴ姿、ホントに3兄弟みたい。
ほっこりしました (=^・^=)
Commented by marie at 2015-01-10 09:33 x
・・・だだちゃんっ!
何年たっても当時の気持ちって薄れないものですょね。。
うんうん、チビズやにこっちくんの成長を、
ははさん一家を見守ってくれていますょ(^^)/

Commented by at 2015-01-10 14:06 x
コメ遅れたぁ〜(汗)
だだちゃん、あっちで楽しく暮らしてますか〜?
それにしてもにこっち様のカワイイコト(爆)
冬休み終わって学校始まりましたか〜?
ウチは大好きな赤身のお刺身をお供えしましたよ。
Commented by サスケのママ at 2015-01-10 21:40 x
だだちゃん、にこっちくん、ぢぢちゃん・・と、
3つ揃った写真がとても、いいです!
なかなか撮れる写真じゃないと思います。
家族なんだなぁ・・って思いました。
だだちゃんにも会ってみたいな・・って、
そう思いました。
Commented by kame-kameko at 2015-01-11 21:15
だだちゃ〜ん(^^)/
久しぶりだけど、いつ見てもキュートで男前^^

にこっちとぢぢちゃんと並んだ3カゴ猫&ひと!!
すっごく素敵な写真ですね。
三段重にして持ち帰りたいわぁ♡

いつでも家族と3にゃんの健康を
優しく見守ってくれてますよね
大きな愛をありがとう(-人-)
Commented by dadadidito at 2015-01-13 10:15
♪タスままさんへ。
そうなんです〜。キリリと男前なんですよ〜♪
きっといつも見守ってくれているんだろうな〜。って
思うんです〜。
にこっちが赤ちゃんだった頃は、ぢぢ、だだと3人でベビーベッドに寝てたんですよ〜♪
Commented by dadadidito at 2015-01-13 10:22
♪marieさんへ。
ほんと、ほんと。
写真とか見ると、まだうるうるしちゃうもん。
朝晩手を合わせながら、「どうか、みんなにゃが元気で楽しく長生きできます様に!」ってお願いしてるよ。
お陰でみんにゃ元気いっぱい♪
Commented by dadadidito at 2015-01-13 10:25
♪ぴ さんへ。
あちらの世界で楽しく暮らしながら、時々こっちの様子を見に
遊びに来てるんじゃないか?って思います(笑)
なんかね、気配を感じる時が凄くあって、「ん?しるこ?」と
思ったらしるこじゃないし、誰も居ない。
霊感とか全くないけど、なんか嬉しくなっちゃう♪

こっちの冬休みはまだまだなのよ〜。
あ〜、早く学校行け〜!!(笑)
Commented by dadadidito at 2015-01-13 10:30
♪サスケにゃんのママさんへ。
にこっちとだだ、ぢぢは、にこっちが生まれて10日位から
ずーっと一緒なので、
もう 弟分?の様な感じですよね。
にこっちも、だだのしっぽっを引っ張ったり、意地悪したり
とかは、一切なく・・・
どちらかというと、興味ない?(笑)
居て当たり前みたいな感覚だったのだと思います。
なので、にこっちが泣くと、だだ、ぢぢが「おかーさん、にこっち泣いてるよ〜」って知らせに来るくらいだったんですよ。
寝るときも ベビーベッドで、にこっちを踏まない様に寝てたり・・・
ほんと、兄妹ですね、ここまで来ると。。。
(今は3ニャンの下僕と化してますが・・・)
Commented by dadadidito at 2015-01-13 10:32
♪kamemoさんへ。
やっぱ、男の子!!ってお顔ですよね〜♪
改めて可愛い!と思いました←親ばか
小さい頃のにこっちは、だだ、ぢぢのやる事なす事、みんな真似してました(笑)
カリカリも食べました(笑)
ほんと、「猫か!っ!」と、何度つっこみをいれたか分かりませんよ〜
Commented by fariotyan at 2015-01-13 10:45
だだちゃんの命日だったのね
なんか、ぐぐっと・・きちゃいました
だだちゃんホント!!いい男

かごに入ってるにこっちくん^^兄弟のように育ったのね

いつも見守ってくれてますね♪
Commented by dadadidito at 2015-01-13 11:38
♪ちゃおみままさんへ。
そぉなんです。
もう4年・・・あっと言う間でした。
でもでも、姿は見えなくても家族の一員♪ずっとずっと一緒です♪
ほんと、にこっちとも仲が良いというか、アニキの様な存在で・・・
面倒見のいい子でした♪

あ、ちなみに、今のにこっちの立場は、一番下っぱです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 良いお顔♪ ちゅまらない そぼろ。 >>