<< ねーちんがついに!! 今日はお掃除の話。 >>

いろんなところで ごはんトラップ





ぢぢこちゃんは、むら食べの多い子です。



食べなくなると、一日で7gとか、10〜20gとか・・・



そういう時は、本当に心配でした。


今日はデリバリー&ご飯トラップ特集〜。
(ただ単にボツ写真 w)






b0223446_20524728.jpg


ソファーでご飯トラップ


こういう時は「しーっ!喋っちゃだめ!」
(動いてもダメです)







b0223446_20534753.jpg



テントで暇そうにしてる時は、



そっと差し出してみます。




これが、ご飯デリバリー。


デリバリーは、だいたい朝、昼が多いかな。

寝てる時は、そっと近くにおいておくし

起きている時は、

「食べる?」と聞いてから差し出します。

そして、絶対に無理無理に勧めない。

デリバリーは、一日にせいぜい3回くらいです。


ストレスになったら困っちゃうもんね。






b0223446_20542658.jpg


あ、これは、お供えの盗み食い・・・
(供養 供養!)






b0223446_20550803.jpg



はいどうぞ。







b0223446_20553973.jpg



どうぞどうぞ。




b0223446_20560245.jpg




ここでも食べてくれます。










b0223446_20562378.jpg




でも、ここで食べてくれるのが一番嬉しいかな?


デリバリーもいいけどね。





+++++++++++++++++++++++++++++++



獣医さんの

「寝床のそばにそっと置いて置いてもいいかも」

というアドバイスで



極端な むら食べは



かなり改善されました。


良かった♪



+++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-15 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24009765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-15 09:00 x
やっぱり食べてる姿見てると、安心して嬉しくなりますよね♪
ぢぢこちゃん、ははさんの気持ちを察して、食べてくれてるのかもしれませんね(=^・^=)
↓激落ちくん、包丁で切ったら切れっぷりもいいし、感触が独特で、ハマっちゃいましたww
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-15 10:25
ダイエット中で思う様に食べさせてもらえない、うちのはっぴぃには、羨ましすぎる光景だね(笑)
健康は食事から!!
ぢぢこちゃんは幸せ者だ♪
Commented by b.lab_BTR at 2015-01-15 12:26
お空組の文ちゃんは食べることに興味がなくて
毎日毎日どうやったら食べるかしらって悩んでいました。
ラブは大食漢っていわれているのにね(^^ゞ
フードボウルを持って行くとダッシュで逃げるから
フードを1粒ずつ床に置いてボウルまで行かせるようにしてみたり(笑)
でも、上手くいった試しはなかったけれどね。(>_<)
てちが家族になってから競争相手ができて
やっとしっかり食べるようになりました。
みんないろいろね。
りにゃいろは全く心配なし!!!(爆)
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-15 12:40
むら食べ、改善されてきて本当に良かった~~
一時期はオロオロするほど食べなかったもんねぇ。
ははさんのデリバリー、タイミング良くってちょうど良さそう♪
ちゃぶ台の前におっちゃんこして食べてくれて嬉しいぞ☆
今日も元気にカリリポリリと響かせよう!
Commented by そら at 2015-01-15 21:26 x
ぢぢこたん、調子よさそうだもんね!!
嬉しい嬉しい(;▽;)
やっぱ会ったことない子でも毎日見てる子だから
具合悪い~とかご飯食べない~とかなると
なんだか泣けてきちゃったりもやもやしちゃったり…
も、デリバリーは鉄板よね(`・ω・´)
うちもデリバリってるよ~
りんごが布団から出ずに寝呆けてる時は
たいてい朝ごはんも食べずに夕方までこもってるから
私が帰ってきたらちっこいお茶碗にカリカリ入れて
「そろそろお腹空いた?」って言いながらそっと布団に入れてみる。
で、食べたら次はお水さ(笑)
終わったらまたおやすみ・・いい生活(笑)
デリバるだけで食べてくれるなら楽なもんだ!!
食べない子に食べさせるのはホントにお互い大変だものね…

ははさん…レスの。引き出し掃除は得意だから任せて!
その代り他のところの掃除を頼みたい~~~(T△T)
Commented by tokidokitasu at 2015-01-15 22:38
ぢぢちゃん、おっとりと食べる姿がカワイイですね~
ははさんの愛のおかげです (*^_^*)
食べてくれないと、ほんとうに心配ですものね。
タスは、秋口に量が減ります・・・
まあ、徐々に戻るのですが、やっぱりドキドキします ^^;
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:13
♪ミルキー&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ホントに食べてくれる様になって、凄く嬉しいです♪
しかも、ますます健康になって元気になってるんじゃないか?って感じ♪
↓ふふふ。激落ちくん 切らなくてもいいのに、切ってしまう病み付き感が
最高(笑)
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:15
♪あずきのばあばさんへ。
確かに〜・・・
うちの しるこも食べたくて仕方ないのに食べられないので(獣医さんに警告されています)
はっぴぃちゃんの気持ちがわかるかも〜です。

細身のまめちゃんには、デリバリーとかいいかもですね♪
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:22
♪ニコちゃんさんへ。
食べる事に興味がないって、本当に辛いですよね。
特に、病気になった時の食欲不振時には、本当に困りますよね。
先代だださんが そうでした・・・
健康のため!と、人間の食べる物や、美味しいものを一度も
食べさせた事がなかったし(と、言いますか、興味がない)
このフード!!って決めたら、ずっとそのフードでした。。。
なので、だだ も ぢぢ も変わった物は殆ど口にしないんです。
それもいけなかったのかな・・・って今になって思います。
でも、ぢぢこちゃん、海苔は大好き(あんまり良くないけど)
どうしても食べない時は海苔を細かくして、ご飯にパラパラしてました。
最近はそんな事をしなくても、美味しくたべてくれます〜。
ほっ。。。
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:26
♪yoikoさんへ。
「あ〜ん。今日は7gしか食べてないよぉぉ!」って、よく
ラインさせてもらってたよね〜。
いっつも「大丈夫だよ〜!」って励ましてもらってたもんね。
ありがとね〜!!

ホント、「負けるもんか!(チビズに)」と、思ってるのかも?
それとも、若いエキスを吸い取っているのか?
(だから、しるこのオッサン化が進むのか?)
とにかく嬉しい!!
ちゃぶ台は、本当にいい感じの高さだよ♪
ぢぢこちゃんもお気に入り♪ありがとね〜
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:30
♪そらさんへ。
デリバリー最強だよね。
もうさ、デリバリーを待ってる気がするもん(笑)
だってね、寝床にお皿もって行くと「にゃぁん♪」って言うの。
これは絶対待ってるやろ〜!!的な鳴き声なんだよ〜。
りんちゃんは、お水もなんだもんね!
こぼれそうだし、なかなか大変だぁぁ。
でもさ、こっちがどんなに大変でも、飲んだり食べたりしてくれるなら
苦じゃないよね〜♪

引き出し、ゆうパックでそらさん家に送りたい...。
文房具の整理整頓って、難しい・・・
ほら、今日もぐっちゃぐちゃ(・▽・)

引き出しの整頓の仕方教えてぇぇ〜!!
Commented by dadadidito at 2015-01-16 10:33
♪タスままさんへ。
その子その子によって、食欲が無くなる時期って、きっと
あるのだと思うんですよね〜。
ちゃんと自分で調整できてるのかな?って。。。
ぢぢこちゃん、最近は食べない日が2〜3日あって、
その後凄く食べます(笑)
ちゃんとバランス取ってるのかな。

わかっちゃいるんだけど、食べないとドキドキしちゃいますよね。ほんと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねーちんがついに!! 今日はお掃除の話。 >>