<< 今日はおやすみ。 いろんなところで ごはんトラップ >>

ねーちんがついに!!








昨日の夕方。





いつも通り食事の支度をしていると・・・






どどどどど〜!!


っと、走って来る足音が・・・




「あ!やば!ぢぢこちゃんが追いかけられてる!」






覗いてみると




そぼろが大慌てで走ってきました。



「なんだ、しるちゃんと追いかけっこしてるんだ」


と思ったら。。。



そぼろを追って居るのは




ぢぢこちゃん!!

ぢぢこちゃんが走ったぁぁ〜!!←そりゃ走るって!!






b0223446_10482863.jpg



追いつめられて、猫パンチをくらうそぼろ
(きっと何かイタズラをしたのでしょう)






b0223446_10502383.jpg



後を追って来たしるこ



逃げるそぼろ



睨みをきかせる ぢぢ




あれ。。。。

b0223446_10494530.jpg



残念ながら 八つ当たりされる しるこ


あ〜あ。





カメラを構える「はは」に気がつき




b0223446_10513513.jpg





ねーちんのひとこと。


「あいつ  っていい?」



ひぃぃぃぃ〜。。。。(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




シャーとか言ってなかったので、


遊びの延長?


いやいや、逃げてばっかりだったぢぢこちゃんでしたが、



やる時はやってくれます。


なんか変だけど、ちょっと安心。。。


怪我の無い程度に、教育してやってくださいな。





[PR]
by dadadidito | 2015-01-16 11:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24015780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:19
もっとちゃっちゃと走って逃げればいいのに~~~
ってなシチュエーションで(今回は「そぼちゃん」の立場ね)
なぜか、立ち止まってすくんじゃって、固まってる時ってあるよね~
それって、自分に非があって、後ろめたさの方が多い時のような気がする( *´艸`)

ちょっかい出しすぎて怒られてるとこ、ちぃそっくり( *´艸`)
でも走っているうちに、逃げるのも追いかけるのも、それ自体が楽しくなっちゃってそうw
ねーちん、コッペパンチでやっちゃえやっちゃえー♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-16 16:50
わ〜〜い♪
眠れる獅子じゃなかった、ぢぢこちゃんが起きたよ〜
良いよ良いよ、ぢぢこちゃん、ジャンジャンやっちゃいな(笑)
きっとそぼちゃんはメゲないから!
そぼちゃん、えらいぞ!
そぼちゃんも、もっとねーちんに怒られる事やっちゃいな♪(笑)
しるちゃんは・・・・隠れてて!(笑)
Commented by chocorachocora at 2015-01-16 16:54
とうとう、3ニャン そこまでの関係になりましたね。
ほのぼの嬉しいな。
Commented by dadadidito at 2015-01-16 18:09
♪yoikoさんへ。
ははは、「やべー!!」ってそぼろの声が聞こえてきそうな感じだったんだよ〜。
まさかの展開にカメラを構えてみたけど、遅かった〜!
焦ってるそぼろがおっかしくて(笑)

ねーちんだって、やる時はやるのよ♪
Commented by dadadidito at 2015-01-16 18:13
♪あずきのばあばさんへ。
わぁぁ〜い♪やっぱり ばあばさんも喜んでくれた〜♪
なんか、ぢぢちゃんと そぼろ、しるこで走り回ってる姿って
嬉しいです〜。
ぢぢこちゃんにも良い運動になるし・・・
お怒りモードで溜ったストレスは、「はは」のお膝で癒しておりますよ〜。
(最近 晩酌時のお膝がやたら長いぢぢこちゃんです)
Commented by dadadidito at 2015-01-16 18:15
♪maamaさんへ。
そぉなんです〜!
午前中は仲良しで、猫団子なぢぢこちゃんですが、
チビズが活発な夕方は、ちょっと苦手。。。
チビズから逃げる様にしてる事も多々あったんです。
それが...「にゃろ〜!!」って追いかけるなんて・・・!
嬉しい〜♪
Commented by kame-kameko at 2015-01-16 18:15
でた〜!!
姐さんの鉄拳制裁ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
怒ってるぢぢこちゃんも
可愛くてけしからん!(笑)

「ヤルときゃヤルのよ!」なお姉さんの様子^^
何だかホッとするというか
ジーンとしちゃいます(。-_-。)
Commented by dadadidito at 2015-01-16 18:44
♪kamekoさんへ。
私もびっくり〜!!
まさか、ぢぢこちゃんがそぼろを追うなんて!!
きっと、大したイタズラはしてないと思うんですぅ。
鼻チュがしつこいか、オチリの匂いを嗅ぎすぎるとか・・・
でも、毎度毎度で、ムカムカきてたのかも(笑)

だだにも鉄拳くらわしていたので、ちょっと嬉しかったりする「はは」です♪

画像がなんか悪くって残念。。。なんでだぁぁ。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 19:54
❤ははさん こんばんは☆
いやぁ~~いいなぁ~~!!!
ぢぢこちゃん(*^^)vやるじゃんね(*^^)v
追っかけっこの楽しさがフツフツ沸いたのかしらね!!!
若い子と一緒にいると、やっぱ一緒になって色々やるからいいのかもね!
でも、お皿は割らないようにね~(笑)
Commented by dadadidito at 2015-01-16 20:35
♪kaorunさんへ。
ビックリしましたよ〜もぉぉ〜(笑)
そぼろの後に、白黒ぶちが見えた時は!!
しかも、鼻息荒くしてパンチ!(きっと爪は出ていない 笑)
そぼろの焦り様ったら・・・
いやいや、楽しいひと時でした。
若さのエキスをしっかり吸い取ってる様で安心しました。
Commented by kaezzz at 2015-01-16 21:32
外猫さん達の喧嘩の様な唸りや威嚇がなければ
遊びの延長なので大丈夫ですよ〜。
始めは少々乱暴な動きがあっても、慣れて来ますよ。
チビズの動作もぢぢ子ちゃんに対して遠慮が
無くなって来ているのかもしれませんよ(笑)
我が家なんて凄い追いかけっこして、バトルして
も〜大変ですけど、仲良しの延長です!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-17 12:54 x
おぉ~っ、ぢぢこちゃんの鉄拳制裁☆
そぼちゃんったら、何やらかしたんだろ^^;
こういう勇ましい姿が見れるのも、元気な証拠ですよね♪
すごいぞ、ぢぢこちゃん、さすがねぇちんの威厳やね(^~^)
Commented by そら at 2015-01-17 20:58 x
何して追いかけられたのか気になるところ(笑)
だってぢぢこたんが走るだなんて!!
いやそりゃ走るだろうけどさ…ちょっと衝撃で(笑)
でもちょっとなんか嬉しくない?
小競り合い出来る関係が出来たんだねえ~~~
ちびずの教育もぢぢこたんの係だもんね。
大ゲンカじゃなく体に負担がかからない程度にやっちゃえ(≧∇≦)
見てるこっちはハラハラするかもしれないけど。。
ま、うち程のケンカじゃないだろうから大丈夫っ♪
Commented by dadadidito at 2015-01-17 21:02
♪kaezzzさんへ。
シャー!の威嚇もなく、どどどどど〜!っと、走ってきました(笑)
追いかけられて、睨まれて固まるそぼろが、とっても面白かったですよ〜。
ぢぢこちゃんも、先代だだちゃん相手に追いかけっこや猫パンチ、取っ組み合いをしていたので、
思い出したのかな?

kaezzzさんのお家の様に、仲良しの延長だと嬉しいです♪
Commented by dadadidito at 2015-01-17 21:05
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
そぼろは多分、しつこかったんじゃないかと・・・
とにかく ねーちんが大好きなので、しつこいったらありゃしないんですよ〜。
いやぁでも、そぼろの後に、まさかぢぢこちゃんが走ってくるとは・・・
私もビックリです〜!
Commented by dadadidito at 2015-01-17 21:08
♪そらさんへ。
多分ね、しつこかったと思うんだ〜。
そぼろはぢぢこちゃんが大好きなので、鼻チュ、頭ごんごん、
オチリすんすんがしつこい!!
きっと、「毎回毎回 いい加減にせんか〜!」って、怒ったんだと思うの。
でも、追いかけられて猫パンチの後の そぼろのお顔!
めちゃくちゃ焦ってたよ〜。
それにしても、ぢぢこちゃんは 走ると早いってことが分かったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はおやすみ。 いろんなところで ごはんトラップ >>