人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゃんと。 今日はおやすみ。 >>

そぼろ トラップ







我が家の そぼろさん。




そぼろ トラップ_b0223446_17260316.jpg


ビビリのくせに好奇心旺盛です。



最近



決してニャンズが立ち入ってはいけない



1階に降りて行こうとします。







そぼろ トラップ_b0223446_17273474.jpg



ご存知の通り我が家



ニャンズが1階に降りて行けない様にと


階段を上がりきった所に


人間には何の意味もない


扉を


つけました。
(すべてニャンズの為です)




そぼろ トラップ_b0223446_17300653.jpg



しかし・・・



私たちが扉を(引き戸です)開けた瞬間にスキを見て


脱走する様になりました(そぼろがね)


1階には玄関があるので、


逃げ出しては大変!!



そぼろはきっと帰って来られない!


そう思い・・・






そぼろ トラップ_b0223446_17314748.jpg



トラップ つけたった
(これは過去に だだ ぢぢ が使っていたものです♪)



ふふふふ。


とりあえず、これで下へは行けまい。
(しかし、慣れたら飛び越える可能性大!←今の所は気がついていない)




そぼろ トラップ_b0223446_17343452.jpg


踊り場のルーバーの感覚が広いので

突っ張り棒で突っ張って、くぐれない様にしたった。




次から次へと、結構大変です(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)
今週は予約投稿です♪





毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

そぼろ トラップ_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-01-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-20 07:57
アハハハ♪まさに進化する家!!(笑)
そぼちゃんの好奇心が家を進化させる♪

にこっちの足、デカくない?
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-20 12:39
引き戸を開けた隙にだよね?
まさか、そぼちゃんが自力で「えいっ」って開けられるようになったのかと
ハラハラしちゃったよw
ををw 第2弾の扉が!
飛び越えられることに気付くなよ~~~w

かまくらはね、ここらへんが天井と壁になるかな?ってな大きさになったら
水まき、水練り雪べったべたで補強☆
掘り出す部分まで凍らせたら、掘るのが大変だからね。
壁や天井は、30~50cmくらいの厚みになるわぁ。
サイズが決まったら、今夜は冷えるな?ってな前日に
水練り雪を全面に手でなすりつけて
左官工事のモルタル仕上げみたいにね。
氷点下で全身びしょ濡れになるけど、汗かくほど暑くなるよw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-20 18:11 x
戸を開けた隙に脱走するなんて、そぼちゃんすばしっこいですね~☆
ウチがトロくさいだけかしら^^;
これからもどんどん、ニャンコ仕様に改造されていきますね~(=^・^=)
お、予約投稿って、どっかお出かけかしら♪
Commented by そら at 2015-01-20 20:23 x
いや~分かるわ!!
猫の為にと思って建てた我が家。
想像上じゃ完璧を狙ったのにいざ住んでみると
あっちもこっちも危険がいっぱいで心臓潰れる!
突っ張り棒と100均のワイヤーネットが大活躍で。
でもまだまだ気になるとこがあったりするのよねえ~
家って3軒くらい建てれば理想の家が建つっていうけどホントかも。
うちも色々考えるけど、それってりんひめ仕様じゃん?
もし違う子がやってきたりなんかしたら
これまたその子仕様にしないといけないわけで。
我が家の最終形ってどうなってんだろって笑える(笑)
牢屋みたいになってたりして(ΦωΦ)
人間が少々不便でも意味不明の装備があっても見栄えが悪くなっても
にゃんずが怪我せず脱走せず暮らしてくれる家のがいいもんね~~
クロスを破るくらいなんでもないさっ!
目の前で見ると若干あわわわってなるけどね(笑)
しかし…そぼちゃんもよく人の隙を突いてるね。かしこいっ(≧∇≦)
思わぬところで思わぬことをするから驚くね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2015-01-21 01:06
なぬ?!禁断、いや禁猫のスペースがあったとは!
いつもにこっちくんとくつろいでいるリビング(?)は
二階だったんですねえ。
禁断の間には余計に入りたがりますよね(笑)
うちはぴっかりが湯船の蓋を開けようとするので、
お風呂場は猫にしたんだけど、
もう、隙あらば入ってきます(汗)
Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:37
♪コメントを下さったみなさまへ。
お返事遅くなってごめんなさい〜!
もぉね、雪が凄くって、除雪三昧ですよぉぉ〜!

でもでも、コメントをいただくと元気になりますっ!
ありがとうございます〜!

Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:41
♪あずきのばあばさんへ。
今までは 先代だださん、ぢぢこちゃん仕様にしてきましたが
ちびずには通用しない物もあって・・・
ぢぢこちゃんには、段差を緩やかにする工夫をしたり、
ちびずには脱走防止策を強化したり・・・
こっちも賢くやらなきゃです!!

にこっちの足、もうわたしと同じ21センチなんですよ〜。
お揃いの靴があって、どっちがどっちだか・・・
匂いで確認?
Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:43
♪yoikoさんへ。
そうそう、最初は「だめだめだめ!!」って言えば出て来なかったのに、
最近は「どぁぁぁ!」って脱走。
しかも、ご存知の通り1階は行き止まり?的なものがないので、
ぐるぐるぐると追いかけっこ。
もぉぉぉ!!
ほんと、飛び越える事にどうか気がつきません様に!!
そぼろ、いつまでもあほでいてくれ!
Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:45
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
いや、ホントに・・・
仔猫?って素早いです(あ、しるこはのろいですけどね)
多少ヒトが不便でも、にゃんこの為に建てたおうちなので・・・仕方ないか・・・的な諦め(笑)

うふ。除雪という名のお出掛け・・・(笑)です。
Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:49
♪そらさんへ。
そうなのよ!にゃんこの為に建てたおうちでも、
ニャンズの年齢、性格によってね・・・
これはもう、猫になてみないとわかんないよね。

そうそう、我が家を建てて下さったミライエさんのしゃちょさんも「3件建ててみないと・・・」って言ってた〜。

いやいや、ホントに100均一のワイヤーネット、突っ張り棒、素晴らしいよね!!!
そうそう、クロスなんてもういいの(笑)
怪我さえしなきゃ好きな様にやってくれ〜だよね〜。
Commented by dadadidito at 2015-01-21 09:53
♪ごまめさんへ。
1階は日当りがよろしくないので
2階リビングなんですよぉ。
一階に降りちゃうと、玄関から出て行きそうで怖くって、
ヒトにはまったく必要ない、扉をつけたんです〜。
しかし、脱走。。。
ほんと、隙あらばですよね!もぅ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちゃんと。 今日はおやすみ。 >>