<< 今日も おやすみです〜。 またまたお休みです〜。 >>

あれ?誰も?







チビズの為に買った『切り株さん』





b0223446_21171375.jpg


中に入れば、フカフカであったかいのに。。。





b0223446_21183159.jpg


使い方が違いますよ〜?!




そんなチビズの代わりに


b0223446_17502018.jpg



正しい使い方でくつろいでくれる ぢぢこちゃん。





でも・・・・



とうとう・・・



b0223446_21145612.jpg


誰も使ってくれなくなってしまった。。。


もったいないな〜。。。って事で。





b0223446_21215216.jpg


タオル&風呂敷で包んだお鍋を入れて。。。
(この日はおでん)





b0223446_21223350.jpg



フタ。





保温調理してます♪




朝作って、夜まであったか♪





+++++++++++++++++++++++++++++


ポトフもいいよ〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-29 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24065962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-29 08:17
さすが、ははさん。
転んでもタダじゃ起きないね(笑)
お鍋をどけたら、良い匂いに釣られて入ってくれる様になるかもね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-29 09:23 x
さすがははさん、この使い方があったとは☆
しかもクッションでフタまでwww
夜まであったかなんて、すごいですね(^~^)
じんわり温められたおでん、めっちゃおいしそ~♪
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-29 12:37
あっはははははっw
すっごい活用方法(≧∇≦)b
棚の外に出しといたら、
にゃんずが上に乗っかって
「ぬくい。O.゚。」とか、もっと活用されたりして( *´艸`)
保温調理法として定着しそう!
ガスオーブン入れるはずだったスペースに切り株鎮座・・・
とか想像しちゃってニヤケ〃`∀´)
Commented by b.lab_BTR at 2015-01-29 17:49
うわっ!さすがの利用法ですね。素晴らしい。

猫さんたちは美味しいものには興味ないのでしょうか?
犬さんだと見つけて食べちゃう子がいるような気がします。
いろいろやっている子のママに聞くと、どうやっても
食べちゃう子は食べるみたいですもんね。

我が家はそういう経験がなくて良かったワン。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-29 21:21
❤ははさん こんばんは☆
おっと!そう来たか!!!めっちゃ笑っちゃった(笑)
猫ハウス活用法ですな!

我が家は、シャトルシェフって同じような機能の鍋があります(笑)
最近使ってないなぁ~~でも、便利ですよね!光熱費の節約にもなるし、
ナイスアイディアでしたね(*^^)v
Commented by ミユキ at 2015-01-30 00:52 x
さすが、ははさん・・・( *´艸`)うふふふ
すんごい大きな鍋カバー
保温効果も期待できそうだし、
とにかく可愛い~♪
Commented by クレまま at 2015-01-30 16:34 x
はははー
使われないニャンコベットで保温調理
さすがははさんですね^^
ほんとピッタリ!
でもなかなか思いつきませんよ。
ナイスです。
Commented by marie at 2015-01-31 07:44 x
あははっ、ホント、中に入れば暖かいのにねっ
でも何だかこれはこれで楽しそうなチビちゃんたち(^^;)

おぉ!ははさん、ナイスアイディア!
ははさんも使い方が思わぬ方向で驚いたけど、
これは節電にもなるし、とってもいいと思いますっ!


Commented by そら at 2015-01-31 20:19 x
切株さんも、まさか自分のお腹の中に
おでんが差し込まれるとは思わなかったろうなあ…(笑)
でもいいアイデアだよね!
ああいう煮込み系は新聞紙や毛布で包んで放置するのがいいって言うし!
無駄にならずよかった…切株さん、新たなる人生?の始まりね(笑)
でもそうやっておでん入れてたら、にゃんずが入るとかないかなー(期待)
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:20
♪あずきのばあばさんへ。
お鍋をどけたら ぽっかぽか♪誰か入ってこないかな〜。
いやぁ・・・
北海道電力、電気代をめちゃめちゃ値上げしたんです。
我が家はオール電化。(都市ガスが通ってないので)
かなりきついです〜。(だって、1年で8万円も高くなるんですよ〜!)
暖房は切るとちんでしまうので、クッキングヒータを節電です!
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:24
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
誰か使ってくれないかな〜?と思ってじーっと見てたら
ん?お鍋入るか?的な。。。
ちょうどいい大きさで、保温力も抜群!
我が家は朝の8時まで電気代が安いので(でも高いけど)朝のうちに作っちゃうんです。
でも、こうしておくと、夕食時の温め直しも短時間ですみます〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:27
♪yoikoさんへ。
電気代、めっちゃ高くって〜!!
とろ火で煮込むなら、保温でもいけるんじゃ?と思って♪
保温鍋とかあるしね!!
残念ながら今のところ、ニャンズは乗ってくれないけど、
くんかくんかとにおいをかいでいるよ〜。
あははは、オーブンの所にね(笑)
いいかも〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:30
♪ニコちゃんさんへ。
ぢぢこちゃんは、人間の食べものに興味はないんですけど、
ちびずがヤバいですねr〜。。。
でも、お鍋をタオルでくるんで、風呂敷で包んで。。。
しかも重たいお鍋なので、ちびずの力ではびくともしないです。
う〜ん、わんちゃんの力なら、開けられちゃうかも。。。
にこちゃんさんのおうちのわんちゃんは、そういう事はしないのですね?
いいこいいこ。
うちはそぼろが生ゴミをあさっていたことがありましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:34
♪kaorunさんへ。
誰も使ってくれないけど、捨てるにはもったいないし・・・
にゃんこの保護団体に寄付する前に、ちょっと使わさせてもらってます(笑)
そうそう、光熱費、めっちゃ高いんです。
北海道電力は特に値上げの幅が大きくて、我が家のようなオール電化(だって、都市ガスが通ってないんですもの)の住宅は年間8万円アップ!なんですよ。
暖房はとめるとちんでしまうので、クッキングヒーターをなるべく使わない様に考えてみました〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:36
♪ミユキさんへ。
そうなんです。
ミユキさんのブログで、お鍋カバーで保温していたのを思い出して・・・
形も丁度いいし、大きさもぴったり!
ただ、入り口がちょっと狭いので、入れるときに気をつけなければなりません(笑)
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:38
♪クレままさんへ。
「誰か使ってくれないかな〜?」ってじぃぃ〜っと見ていたら・・・
「ん?」と、思いつきました。
大きさも丁度いいし、めっちゃあったかいし。
これは良い事思いついちゃった♪
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:40
♪marieさんへ。
今シーズン、電気代がめっちゃ値上がりしたの〜!!
(ご実家のお母さんに聞いてみて!!)
チビズは、屋根のついているものは好きじゃないみたいで、
こういう形状のものには入らないみたい。。。
切り株さんも第2の人生だよね〜(笑)
Commented by dadadidito at 2015-02-01 21:43
♪そらさんへ。
あははは、丁度良かった(笑)
ただね、入り口が若干狭いんだ〜(笑)でも、無理くり入れるけど。
切り株さん、第2の人生だね。
これをこたつに入れたら、もっと保温力アップかしら?
でも、蹴飛ばしそうで怖いな。
おでんのお鍋でキッチキチだから、ニャンズの入り込む隙間はないな〜。残念だけど(笑)

ニャンズが入ったら、もっと保温力高まるのにね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日も おやすみです〜。 またまたお休みです〜。 >>