<< 最近の朝の3ニャン♪ 湯たんぽ大好き〜♪ >>

作ってみた〜。




季節のせいなのか、暖房フル回転のせいなのか


はたまた


お掃除が行き届かなくて、埃だらけのせいかのか・・・




ぢぢこちゃんの お耳かゆかゆが始まりました。
(年に1度くらいあったりします)


そんな時は


毛も抜きます(自分で)


って事で・・・






b0223446_20144120.jpg


じゃぁぁん♪


シャンプーハットでエリザベスカラー♪


ブログ ★MIRATABI HAPPY☆ の つやちゃんとお揃い〜♪

ブログはコチラから→






b0223446_20193480.jpg


おや、コンパクトでいい感じ♪







b0223446_20201407.jpg


違和感なく、過ごしてくれています♪





お陰様でもう大丈夫かも〜。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-13 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24125003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 07:32
うちのまめも、時々かゆいのかゆいのになるんだよねえ。
以前私もharuichiさんとこで見て、作ってみようと思ったら、掻かなくなったのでそのままだけど(笑)
一枚作っておいたら良いかもね♪
フフフ、ピンクがつやちんとお揃い♪
Commented by haruichi_e at 2015-02-13 09:00
ぢぢこちゃんお似合い!
でも、早く良くなぁれ♪(笑)
軽くて、コンパクトで、簡単に作れていいよね。
つやちんも快適そうなので、予防的に付けてます。
今でも、時々カキカキ始まっちゃうのよね。
どうもアレルギーみたいです o(^_-)O
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-13 09:28 x
あらぢぢこちゃん、かゆくなっちゃったのね~(>_<)
でもいつも通りははさんのおヒザに乗って快適そうで、
ちょっとホっとしました♪
シャンプーハットのカラーが似合いすぎて、ぢぢこちゃんのお花が咲いてるみたいですね(=^・^=)
ほんとこれ、コンパクトでいいですね~☆
やっぱり小さく切ってるんですよね?
Commented by yoiko_n_e at 2015-02-13 12:24
色んな時間帯を使いこなすぢぢこちゃん。
アレルギーもきっちり、季節のせいですよきっと。
早よスッキリ治っちゃえ~~~!
ははさんのおひざであまあましたら、まぎれるね(〃∇〃)

やっぱりこのカラーなら違和感なくしっくりね~♪
何かにあたっても音鳴らないし、ほんと良さそう☆
私ゃシャンプーハット買ってきてあるのに、まだ面テープを縫いつけてなかった( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-13 20:10
❤ははさん こんばんは☆
ぢぢこちゃん、大丈夫ですか(>_<)
可哀想にね・・・でもピンクのシャンプーハットのエリザベス!!!
何気に可愛いね!つやちゃんもしてるよね(^_^;)
ちょこも何かあったらシャンプーハットで作ってあげよう!
って言うか、必要ない事を祈りたい(苦笑)
テーブルの上に編みかけ???発見!スゴイなぁ~編み物もできるんですね!
何になるのかな???
Commented by そら at 2015-02-13 20:30 x
やっぱ寒さとか乾燥とかでアレルギっちゃうのかねえ…
ひめたろも耳を掻き始めたら掻き壊しちゃってボロボロに(T△T)
シャンプーハットでエリカラなんてアイデアだね!
世の中いろんなことを考えてくれる人がいるおかげで
何も思いつかない私も知識が増えるわあ~~~~
病院のエリカラは首元痛そうだしパラボラすぎるし
これならコンパクトで過ごしやすそう(^▽^)
これは…接着部分でホッチキスか何かで止めるの??
いざって時の為にシャンプーハット買っとこうかな…
ぢぢたん、あんまり掻いちゃいやよ~~
Commented by fariotyan at 2015-02-14 15:27
すごい、、このエリザベス考えた人(*^_^*)
これだったら、違和感なさそうですね^^

ぢぢちゃん似会ってるし~♪
でも痒いのはかわいそうだものね^^^
ぢぢちゃん季節の変わり目に
なりやすいですか?

このカラーで乗り越えてね
Commented by tokidokitasu at 2015-02-14 22:55
ぢぢこちゃん、はやく良くなるといいね~
母の愛がつまったシャンプーハット・・・
いえ、エリザベスカラー ピンクがとっても似合ってますよ!
お大事にね (*^_^*)
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:37
♪あずきのばあばさんへ。
季節によって、痒くなったりするのでしょうかね。
ぢぢこちゃんは、年に1〜2度こういう事があるんですぅ。
病院のカラーも嫌いではないけど・・・
やっぱり、狭い所に入って行けなかったり、階段の上り下りが大変そうで...
シャンプーハットカラー?は、音もしないし、とっても良いです♪
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:41
♪haruichiさんへ。
haruichiさんのところで見かけて、「つくってみよう!」ってずっと思ってました〜。
とってもいいですね!ぢぢこちゃんも 年に1〜2度カキカキしちゃうんです〜。
やっぱり何らかのアレルギーなのでしょうね。人間もそうですもんね、にゃんこも色々ありますよね〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:45
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです〜。
「あれ?ちょっと食べる量が減ったかな?涙目かな?毛を抜いてるな?」って思ってたら、
お耳のカキカキが始まっちゃいました。
でも、ちょっとの間カラーしてると、すぐに良くなるのし、
このカラーだと、違和感もないみたいなので いいかも♪です〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:48
♪yoikoさんへ。
ちょっと食欲ないかな?とか、涙目かな?とか毛を抜いたな?とか・・・そんな様子が見られたら、やっぱりお耳をカキカキしちゃう・・・
でも、なんとなく分かって来たかも!(笑)

これ、本当に使い心地もいいみたいで、違和感なく過ごしてくれてるよ〜。
お水もご飯もちゃんとたべれるし♪
使わないのが一番なんだけど、いざと言うとき便利♪
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:51
♪kaorunさんへ。
心配してくださって、ありがとう〜。
いつも?の事なので、大丈夫ですよ〜。
そうそう、何もないのが一番だけど、いざという時はこれが便利ですよ〜。

編んでいるのは、ペットボトル湯たんぽカバーですよ〜。
でも、なかなか進まないです(笑)
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:55
♪そらさんへ。
そういえば、ひめちゃんも最近アレルギってたよね。
寒さ、乾燥、結構関係ある気がする〜。
そうそう、このカラーは本当にいい!
だださんが生きていた頃から知ってたらなぁ。。。って。

接着部分は、マジックテープを縫い付けるか、もしくは貼るんだって〜。
私は縫い付けたけど、接着剤で貼るのもあり!みたいだよ。
シャンプーハットは、100均がいいよ〜。

心配してくれてありがとね。もうだいぶいいのよ〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-15 13:59
♪ちゃおみままさんへ。
ホントに違和感ないし、ちゃんと足が届かないんです〜!
ピンクで可愛いし、ひだひだ?がお花みたいだし♪

ぢぢこちゃん、寒くて乾燥する時期にひどい様な・・・
ん〜、でも、季節の変わり目も弱いかな。
でも、カラーしてると良くなるので、ホント一時的な感じなのかな〜。。。
Commented by dadadidito at 2015-02-15 14:02
♪タスままさんへ。
ご心配ありがとうございます〜。
もともとカラーは嫌がらない方(そんな訳ないけど)なのですが、これは本当にいいみたいです♪

色も可愛くって、テンションアップですよね(←私が)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最近の朝の3ニャン♪ 湯たんぽ大好き〜♪ >>