<< 今日はお休み。 最近の朝の3ニャン♪ >>

ついに・・・






ついに・・・




恐れていた事がおこってしまった。






b0223446_21290307.jpg




エアコンの上に 猫。





b0223446_21293886.jpg



ここに行ける事に気がついてしまった。。。。



b0223446_21305891.jpg



そぼろじゃなくて、しるこっていうのが




ちょっと意外だったけど・・・




いやいや、そんな事より、対策を考えねば!



2ニャンで乗ったら



エアコンが落ちて来るよぅ(´0`)



++++++++++++++++++++++++++++++++


まだまだ改良の余地ありの我が家・・・・






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24141257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-17 09:26 x
エアコンの上のしるこちゃん、その横の梁の上に乗ってるトラッキーwww
もしやトラッキーはエアコンに行きにくくするための見張り役だったんでしょうか^^;
こうなったら、ラッキーちゃんとキー太も並べときますか(=^・^=)

そういや全然関係ありませんが、元阪神の桟原投手が、
いま北新地で焼き鳥屋「さじ」をやってるそうですよ♪
先日関西ローカル番組で、今は広島の江草投手の奥さんの、
バレーの竹下さんが出てて、おススメのお店でさじを紹介してました☆
しょっちゅう店に食べに行ってるそうです。
引退しても、やっぱり応援してあげてるんだな~って、なんだかほっこりしました♪
Commented by dadadidito at 2015-02-17 09:36
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
わかります〜?トラッキーに見張ってもらっていたんですけど、だめでした。。。(笑)
やっぱ、みんな居なきゃだめですかね(笑)

元阪神の選手が頑張っていると嬉しいですよね〜。
この間、葛城選手のお店もテレビに出てて・・・
「元気でやってるんだ〜」と、嬉しくなりました♪
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-17 09:45
しるこちゃん、身軽だからどこでもヒョイヒョイですね。^_^;
でも対策を考えないと・・・ですね。

今朝はちらっと雪の舞っていた東京ですが
ははさん宅の方はどうですか???
北海道にはお友だちが多いので天気予報が気になります。
Commented by yoiko_n_e at 2015-02-17 12:26
をを凄ーい! しるちゃん凄いぞー☆
・・・って、あぁぁ、褒めてる場合じゃないか( ̄∇ ̄*)ゞ
一体どこから?と思ったら、その上に乗れちゃうの!? えー!?
これはもう、、、 3にゃん乗っても大丈夫!なエアコンにするっきゃないっしょ(σ゚∀゚)σ
エアコンの上にさ、独立したキャットウォーク付けちゃうとか( *´艸`)
MIRAYEシャチョさーん♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-17 12:44
アハハハ♪ また、だぢんちが進化するんだね♪(笑)
しるちゃん、良くやった!(笑)
ごめん、ごめん!!
だって、知恵競べが面白いんだもん(爆笑)
Commented by dadadidito at 2015-02-17 17:41
ニコちゃんさんへ。
そうなんです。今までは気がついていなかったみたいで
よかった♪と思っていたら、とうとう気がつかれてしまいました(笑)
週末に何か対策を考えなくては...。

今日の北海道はとってもいいお天気。あったかくて3月みたいです。ただ、屋根からの落雪とか、朝晩は融けた雪が凍るので、要注意です〜。
Commented by dadadidito at 2015-02-17 17:44
♪yoikoさんへ。
なんか視線を感じるな。と思ったら「ぎゃぁぁ!!しるちゃん!!」
なるほど・・・キャットウオーク!!
週末にでも対策を練るわね!!
Commented by dadadidito at 2015-02-17 17:46
♪あずきのばあばさんへ。
ホント、知恵比べですよ〜(笑)
しかし、しるこだったとは...←失礼?

怪我しなきゃいいんだけど、もしそぼろも乗って・・・
まさかのぢぢこちゃんが乗ったら。。。
12kgは耐えられないだろうな。。。。うちのエアコン。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-17 18:07
❤ははさん こんにちは!
やったね~~!
冒険は楽しいニャン!
我が家のちょこは臆病だから無理だな…めっちゃ慎重(笑)
猫って性格なのかな?
しかし、ちゃんと戻れるって言うのが素晴らしい(^^)v
野性を感じるしるこちゃんですね!
Commented by そら at 2015-02-17 21:16 x
エアコン乗りデビューおめでとう!!(≧∇≦)
エアコンとカーテンレールは必ず通る道だよねえ…
いやその道じゃなくて成長過程での道ね(笑)
うーん、しるちゃんが登ればそぼちゃんもすぐ真似っ子するよねきっと。
そしたらエアコンが降ってくる(笑)
2にゃんはきっと素晴らしい身体能力で落ちてこないだろうけども・・・
でもケガされるのも恐ろしいし…この際エアコンの上にキャットウォークを!!
うちは今でこそもう登らないし、登れる高さにはないんだけど
今確認したら…ヤングでやんちゃな子なら足場となるキャットウォークが
近場にあるということに気付いた・・・
もし…もし…もし今後ヤングな子を迎えることになったら
材木屋さんにお願いしたキャットウォークつけてもらわなきゃ(◎_◎;)
Commented by tokidokitasu at 2015-02-17 22:38
「ねこの行動=想定外」 永遠の法則なんですね・・・
それにしても しるこちゃん やったね~!!
すごいですよ~ ← すみません ついホメちゃった ^^;
Commented by dadadidito at 2015-02-19 15:29
♪kaorunさんへ。
そぼろならわかるんですけど、まさかしるこが・・・って、しるこに失礼。。。
もう、冒険しまくりですね(笑)
でもでも!エアコンは危ないので、何か対策を考えますっ!
Commented by dadadidito at 2015-02-19 15:30
♪そらさんへ。
ありがと〜!!!(・▽・)って、おいっ!!(笑)
うちさ、カーテンレールはないんだけど、エアコンがあったよぅ。。。
ほんと、チビッコって恐ろしいわ〜。
でもさ、だだもぢぢも高いところには登ってたなぁ...しみじみ。。。
Commented by dadadidito at 2015-02-19 15:31
♪タスままさんへ。
ほんっとに!!ホンットに!想定外です〜。
えへへ。しるちゃん、みんにゃに褒めてもらって嬉しいかも〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み。 最近の朝の3ニャン♪ >>