<< 寝る前のお膝 って、言ったとか、言わないとか? >>

じりじり・・・






それは昨日の夕方・・・




どどどどど!!と、階段を駆け下りて来る、



2ニャンの足音が!!




しるこはリビングにいるし・・・



もしかして!!

(そぼろがぢぢこチャンを追っている)



と、思ったら、



追われていたのはそぼろ(笑)




「わぁぁ!ぢぢこちゃんが怒ってる!」



階段の踊り場まで追い詰められたそぼろは、



ぢぢこちゃんの隙をみて、またロフトへ・・・


「ちぃっ!」と舌打ちしたかの様に、

面白くない顔をして、

またそぼろを追うぢぢこちゃん・・・





急いでスマホ片手に追ってみました。









途中、工作の宿題中のにこっちの声と「はは」の声が入ってますが、気にしないで〜(笑)
「おかあさぁぁん?どんな迷彩が好き〜?」って、
何なんだ?この会話(笑)



じりじりとそぼろを追いつめる、ぢぢこちゃん。


ビビるそぼろ。


途中、鼻ちゅ?的な感じになりますが


謝るそぼろに、まだキレるぢぢこちゃん。


「黙っていればいい気になって!!」的な・・・






うんうん、教育的指導、ありがとう!




+++++++++++++++++++++++++++++++



それにしても、そぼろのビビリ方と、


見に来たものの、ぢぢこちゃんの迫力にビビリ、

ソファーの下に隠れてるしるこが面白い〜。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに私、ただ今、にこっちのお部屋に(と、言っても寝るだけの部屋ですが)居候中。

にことらさん、出張がおおいし、

ロフトは広いし(家の中の部屋で一番広い 天井は低いが...

暖かいんだなぁ。。。









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-06 09:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24209851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2015-03-06 12:50
ぢぢこちゃん すごい迫力!!
全然暴力的ではないのにこの迫力って・・・
そぼちゃんには悪いけど、ビビり方がすごく面白かったよ~
しるこちゃんもドキドキして観てたんだろうね。
Commented by yoiko_n_o at 2015-03-06 12:54
ををw ぢぢこちゃん、ねーちんの貫禄を見せつけましたね(≧∇≦)b
でももう、そんなにシッポフォンフォンになってないとこみると、
納得するまで教育的指導はできたっぽい?w

鼻チュのビクつき加減が、
「ねーちん、ごめ~~~ん」
って言ってるみたい( *´艸`)
こりゃぁいい子に育つわ♪

あ。 前記事に、なんとなくの訳をカキコしとくねw
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 18:01
緊張の動画に、にこっちの可愛い声がたまらんわあ♪
どんな迷彩が好き?の質問にはちゃんと答えてあげましょう(爆笑)
にこっち可愛いなあ♪
せっかくのぢぢこちゃんのお怒りも、にこっちに軍配だわ!!(笑)
Commented by そら at 2015-03-06 19:15 x
おかあさんは今大変なんだよ…
好みの迷彩を考えてる場合じゃないみたいなんだよ(笑)
ぢぢこたん、どしたのかしらねー
何をそんなに怒っちゃったんだろ?
そぼちゃんが何かしちゃったのかなあ?
まぁでも一緒に暮らしてればこういうこともあるよね!
うちみたいな「外猫本気バトル」みたいなんじゃないしいいよいいよ。
それに…手も出さないのに歩き方とオーラだけでここまでお怒りなのが分かるぢぢこたん、最強だあ♪
こっちまでハラハラして息止めてみちゃったけど、途中で息苦しくて吸っちゃったよ(笑)

で、えーっと…そらおばちゃんは市街戦?のグレーの迷彩が好きよ(^▽^)
森のはありがちで…海の青迷彩も好きよ~
迷彩の柄の中にこっそり猫がまぎれてれば最高ね(≧∇≦)
Commented by dadadidito at 2015-03-06 20:45
♪maamaさんへ。
Oっさん様の退院が決まって良かった〜♪
おじいちゃんも、どうか、お元気になられます様に・・・
maamaさんも、体調崩さない様にしてくださいね。

ほんと、チンピラかヤクザの様に、「オラオラ〜」的なぢぢこちゃん。。。
ホントはとっても強い ぢぢこちゃん...

そぼろは絶対にビビってますよね!
ソファーの下に隠れてドキドキしてました。(しるこもね)
いやぁ・・・面白かったです(笑)
やっぱ、ねーちんは強いです。
Commented by dadadidito at 2015-03-06 20:47
♪yoikoさんへ。
そうそう、唸ったり威嚇したりはしてないの。
とにかく追い回して、睨みつけて。。。(笑)
いや〜、強い。。。

ね、鼻チュのびくつき加減、おっかしいよね!
ぢぢこちゃんは、まるで「オラオラ〜」って顔を近付けるチンピラの様だ・・・(笑)

今日もご飯モリモリ食べてるから、きっと今日も強い♪
Commented by dadadidito at 2015-03-06 20:50
♪あずきのばあばさんへ。
こっちは真剣に撮ってるのに、「どんな迷彩がすき〜?」って...
自分で考えんか!!(笑)
あまりにもくだらない質問に笑ってしまいました。

にこっち、声が高くって(笑)
こしょこしょ話(ナイショ話)してても、めっちゃ聞こえる...(笑)
Commented by dadadidito at 2015-03-06 20:55
♪そらさんへ。
そうそうそう!お母さんは今、大変なの!
どんな迷彩が好きか、考えてる場合じゃないんだなぁ(笑)

きっとね、ぢぢこちゃんがロフトに寝てるのに、そぼろがちょかいかけたんだと思うの。
きっと、かなりしつこかったのよね。。。

しるこ&そぼろの様に、転げ回ってのケンカじゃない所が
やっぱ、ぢぢこちゃんって、凄い。
そぼろも、やっぱりねーちんが怒ったら怖いのね(笑)
いや〜、ホント。無言であれだけの怒りオーラ。
凄いなぁ。。。

なんかね、今、デジタル迷彩ってのもあるんだって〜。
みんな同じに見えるけどなぁ。。。
なるほど、なにげにネコ。。。可愛いね〜それ。
Commented by じろはは at 2015-03-07 10:07 x
ぢぢこちゃん、すっごく迫力!!
別に、手を出したりシャーっとかウーーっとか言わなくても
ちゃんと教育的指導ってできるのね~。素晴らしい!
そこまでぢぢこちゃんをおこらせた原因が知りたいわ(笑)

どんな迷彩が好き~って?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!
どんな迷彩があるのかな~?(興味しんしん)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-08 14:19 x
ぢぢこちゃん、すごい迫力っ☆
さすがねーちんの威厳ですね(^~^)
やる時ゃやるぢぢこちゃん、かっちょええわ~(=^・^=)
にこっちくんのソプラノボイス、かわいいですね♪
Commented by dadadidito at 2015-03-08 17:21
♪じろははさんへ。
これで2回目なの〜。懲りないわぁ...そぼろ。。。
でもきっと、遊んで欲しかったんだと思うのよ。
ただ、それがしつこかったのかな?と・・・

「ダメな事はだめ!!」ちゃんと言えるぢぢこちゃんに
ちょっと安心。
我慢してたら可哀想だものね〜。

大事な時に、「どんな迷彩がいい〜?」って(笑)
思わず吹き出しちゃったよ〜。
どんな迷彩ったって・・知らんがな。。。(笑)

なんか、デジタル迷彩とか...なんちゃら迷彩とか...
あるらしいけど。。。
しらんがな〜だよね〜。
Commented by dadadidito at 2015-03-08 17:24
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
シャーも、ウ〜もなく、無言で追いつめる・・・(笑)
「オラオラオラ〜!大人しくしてりゃ〜調子に乗りやがって〜」と、言ってる様(笑)
でも、我慢せずに、やる時はやっていただきたい(笑)
そぼろも、そうやって覚えて行くのでしょう(笑)

にこっち、声が高いでしょ〜(笑)
声変わり、するのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝る前のお膝 って、言ったとか、言わないとか? >>