<< そぼろ の顔ケッチュー なんかおかしいと思ったら・・・ >>

居候。





にことらさんの出張が多いので




にこっちのお部屋に 居候の「はは」






b0223446_17565877.jpg



にこっちの部屋は、天井は低いが、我が家のリビングダイニングより広い。。。






b0223446_17581199.jpg


「はは」はお部屋の隅っこで寝ています(笑)



ぢぢこちゃんもすっかり2階(正確にはロフト)の住人で



寝る時は「はは」のお布団で寝ています。

にことらさんの話によると、夜中に

にことらさんのお布団に遊びに行って、

顔ケッチューして、帰って行く様です(笑)

あ、にこっちのお布団にも乗っかるらしいですよ〜(笑)


そんな 夜中のパトロールが終わると


「はは」の所に戻ってきて

顔ケッチューの後、足元で寝ます。



午前中は



b0223446_19444903.jpg



ロフトで3にゃん。



お昼近くなると、チビズは降りて来るのですが、



ぢぢこちゃんは、そのままロフトのお洗濯部屋か



「はは」のお布団に居ます。



そんな訳で・・・






b0223446_19465356.jpg



チビズがぢぢこちゃんのお昼寝の邪魔をしない様に




あみあみでドア。



ぢぢこちゃんが下におりたい時は

「にゃ〜ん」と、声をかけてくれるので、

ちゃんとわかります。



お昼ご飯も ちびずに邪魔されず


マイペースに食べられるので、


最近は沢山食べてくれるんですよ〜。



良かった♪



+++++++++++++++++++++++++++++


問題はいつ にこっちに追い出されるか だよね。


うんうん。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24284592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-26 08:03
そうだよねえ!
親は成長が止まってるけど(笑)子供は日に日に成長するもんね。
追い出されたらダメージが大きいから、その前に出なきゃ!!(笑)
ぢぢこちゃんは追い出されないと思うけどね(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-26 09:17 x
ぷぷっ、ぢぢこちゃん、顏ケッチューのはしごするんですね(*^m^)
ははさんの気配りでストレスフリーな生活が、ぢぢこちゃんの元気の秘訣ですね☆
ははさん、もしやひとりで寝れないのかな?かわいい~♪
Commented by そら at 2015-03-26 20:33 x
ぢぢこたんの、顔けっちゅーは
ははさんだけの特権じゃなかったのねΣ(゚◇゚*)!!
そうかあ~
みんなに平等にけっちゅーしに行くなんて
ぢぢこたんも夜中に大忙しねえ(笑)

にこっちくんに部屋を追い出される?
そうなれば…将来杖でつっつくぞって言ってみるとか…(笑)
同じ布団で寝るわけじゃないし、大丈夫なんじゃないかしら(*´ω`*)
てかにこっちくんとこに居候するのは、ははさんが寂しいから?

うち、完璧住み分けしてるじゃない?あの子たちが勝手に(▼ω▼)
でもご飯の種類が違うし、ひめはおちっこ管理が必要だしで
今になれば住み分けしてくれて助かるなって思う…
そして週末は放牧(笑)
ぢぢこたんも好きに過ごせるスペースあればいいよね(^▽^)
Commented by dadadidito at 2015-03-27 07:12
♪あずきのばあばさんへ。
ロフトのにこっちの部屋は、寝るだけの部屋なんですよね〜。
勉強机はフリールームにあるので、勉強はそちらでしています(てか、めったに勉強しないけども)
私はにこっちが寝てしまったあとに、こっそりロフトに行って寝ます。そして、にこっちが起きる前に下りてきます(笑)
でもいつか、追い出されるのかな〜。
でもでも、にことらさんのイビキがうるさいし・・・
そうなったらリビングで寝よっかな〜。
Commented by dadadidito at 2015-03-27 07:14
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです。ぢぢこちゃん、夜になると元気です(笑)
わはは。一人で寝れますよ〜(笑)
ただ、にこっちの部屋はあったかいんですよね〜。
ぢぢこちゃんもロフトに居る事が多いので、ついつい居候です〜。
Commented by dadadidito at 2015-03-27 07:20
♪そらさんへ。
そうなんです〜。最近はにことらさんや。にこっちの所にも行くんだけど、
やっぱり「はは」が一番♪

にこっちの部屋・・・と言っても、寝るだけの部屋で、勉強机はフリールームにあるの(勉強しないけど)

わはは。寂しくないよ〜(笑)
ロフトはあったかいし、静かなのよね〜。

住み分け、いい方法だと思う〜。
我が家は ご飯の問題が一番難しいんだぁ。
なので、こうやって、ぢぢこちゃんは今まで通り、食べたい時に食べる感じがいいみたい。

お陰でチビズもケージから出られる時間が増えたし♪
雪が溶けたらにことらさんが立派なドアを作ってくれるって〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼろ の顔ケッチュー なんかおかしいと思ったら・・・ >>