<< 可愛いけどね。 今日も元気です♪ >>

お久しぶりです♪ みんな元気です♪




おはようございます。


「はは」です。



お久しぶりでございます♪





みんにゃ変わらず元気です♪


b0223446_10172521.jpg



先日・・・・



初めて みんにゃでご飯タイム に成功しました。
(すっごい距離あるけどね)




「おっしゃー!」



と、



静かに小さくガッツポーズをしていたら・・・






b0223446_10193832.jpg


ぢぢこちゃん 離脱・・・


ぢぢこちゃん〜、ご飯残したら そぼしるに食べられちゃうよぉ〜。
(ぢぢこちゃんは、ちょこちょこ食べ)



+++++++++++++++++++++


でも、ここまで来れた〜!!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-04-14 10:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24359468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-14 10:48
ひさしぶりの元気なニャンズを見て、ホッとしてます♪
うちも二匹ともちょこちょこ食べだから、面倒くさい!
フフフ♪ぢぢこ様だけは一段高いお膳なんだね(笑)

にこっちは元気でやってる?
中学生になると、何もかも新しくなるからははさんも大変だね!
Commented by dadadidito at 2015-04-14 10:53
♪あずきのばあばさんへ。
ぢぢこちゃん、17年間ずっと置きご飯だったので、
一気には食べられないんですよね〜。
でも、チビズと時間が合う時は こうして一緒に(遠いけど)
食べてもらってます〜。
そうそう、ぢぢこちゃんはお姫様なので一段高い所でのお食事です。(笑)

にこっちは 今日も片道2.4kmの道のりをおっきなリュックを背負って出掛けましたよ〜。頑張れ!
Commented by kame-kameko at 2015-04-14 11:08
お久しぶりですね〜^^
みんにゃ元気そうでなによりです!

ホント♪
ぢぢちゃんだけスペシャルな感じなお膳
花柄ラグにダイニングテーブル
食べ易い様にお皿にも傾斜できる受け皿付き!!
お姫様ぁ〜〜
Commented by dadadidito at 2015-04-14 11:21
♪kamekoさんへ。
ふふふ。そうなんです。
たまたまタイミングがあったので、急いでチビズのお皿を置いてみました〜。

傾斜できる台?介護用品なのですが、すごく便利です♪
ぢぢこちゃんは、上げ膳据え膳のお姫様です♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-04-14 12:45
ご飯タイムの3にゃんずショット☆
うわぁ嬉しーい(≧∇≦)
でも、食べるペースは変えられないものねw
ぢぢこちゃん、またおいでよ~♪
Commented by fariotyan at 2015-04-14 14:52
みんにゃでご飯!いい風景だな♪
ぢぢ子ちゃん桃ちゃんとおんなじ!ちょびちょび、食べます♪

ぢぢちゃんも元気で何よりです♪
Commented by じろはは at 2015-04-14 16:07 x
やっは~(・∀・)
うちもぢぢこちゃんと一緒で、ずっと置き餌だったから
ちょこちょこ食いだよ~。
でもこんな風に少しの時間でも、3にゃんが一緒にご飯食べてくれるの見れると、
感無量ね~!!
にこっちの新しい生活も応援してるよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by chocorachocora at 2015-04-14 16:33
お久しぶり~
ぢぢこちゃんたち元気かな~?って思ってたけど、
元気そうで良かった良かった。
そして、3ニャンの距離も着実に近づいて行ってるようで何よりです。
3にゃんのご飯風景見たかったな。
Commented by dadadidito at 2015-04-14 17:50
♪yoikoさんへ。
ぢぢこちゃんが、ちゃぶ台の前に座ったので これはチャンス!と、しるそぼのご飯も置いてみたの〜。
すっごい距離あるけど、これでもみんなでご飯だよね♪
Commented by dadadidito at 2015-04-14 17:51
♪ちゃおみままさんへ。
桃ちゃんもチョビチョビ派でしたか〜。
でも、年を重ねてくると、その方が良いとか聞きますよ〜。

ぢぢこちゃん、ちょっと体重が増えたんですよ♪
腎臓のご飯も、嫌がらずに食べてくれてます♪
Commented by dadadidito at 2015-04-14 17:54
♪じろははさんへ。
やっは〜♪
そうそう、置きご飯だと、チョビチョビ食べるよね〜。
チビズは一気に食べちゃうから、そこの兼ね合いだよね〜。
しる そぼは、私が見てたり、ぢぢこちゃんが食べてると
ぢぢこちゃんのご飯はたべないけど、見てないと食べる。。。
難しいわぁ〜。

にこっちの応援ありがと〜!
今、反抗期でめっちゃ可愛くないけど、私も密かに応援。
Commented by dadadidito at 2015-04-14 17:56
♪maamaさんへ。
初めての3にゃんご飯でした(笑)
これからこんな事が増えるといいんだけど、難しい〜(笑)

ぢぢこちゃんは、めっちゃ元気♪
アレルギーは出てるものの、食欲もあるし いい感じですよ〜。
これから頑張って毎日更新できたらいいな♪
Commented by そら at 2015-04-14 21:27 x
ははさんお久しぶりー!!
にこっちくん、入学おめでとーー!!
って入学したよね?こないだ卒業してたもんね??
やっと言えたー更新待ってたよ(笑)

3にゃんそろってご飯タイム~
小さくこっそりガッツポーズ、するよね。
声出したりオーバーアクションするとやめちゃうからね。
小さくこっそり、心の中はお祭り騒ぎ(笑)
こう見ると…ぢぢこたんの食卓はスペシャルだ!
3にゃんでいつも食べるようになれば
食卓テーブルも3つお揃いで置けるのにねー♪
楽しみ楽しみ(^▽^)
Commented by futari-to-nihiki at 2015-04-14 23:28
お久しぶりです!!
にこっちくん、中学生?!入学おめでとう~!!
ほのぼのした素敵な写真ですね~。
この微妙な距離感が笑えちゃう。
ぢぢこちゃんは、ちょっと高いところにご飯置くんだね。
後ろ姿がとっても可愛いです☆
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-04-15 09:29 x
みんなでパクパク食べてくれる姿見ると、嬉しいですよね~(=^・^=)
ぢぢこちゃんは、やっぱりチビチビ食いなんですね(^~^)
やっぱりお姫様育ちだからかしら♪
たしかにひとりだけご飯台が高いですよねwww
ぢぢこちゃん、ちょっとずつでも、たくさん食べてね~☆
Commented by dadadidito at 2015-04-15 09:35
♪そらさんへ。
お久しぶり〜!!やっと帰って来れたよぉ。。。
うん、にこっち入学しました。ありがと〜!!

そうなの。わかってもらえるかしら、小さなガッツポーズ♪
そうそう、心の中はもう大騒ぎだけど、騒ぐと嫌われちゃうし...
3ニャンで一緒の食事...夢の様だぁ〜。
ちゃぶ台は沢山あるし、準備は万端なんだけどね。
Commented by dadadidito at 2015-04-15 09:38
♪ごまめさんへ。
ありがとうございます〜。
毎日、片道2.4kmを、文句たらたら行ってますよ(←反抗期 笑)

これ、丁度ちびずにお昼ご飯をあげようと用意をしてたんですよ、
そしたらぢぢこちゃんがちゃぶ台の前に座ってご飯要求してくれたので
急いでチビズのご飯も置いてみました(笑)
変な距離感ですし、そぼろのご飯の場所が 微妙〜。
Commented by dadadidito at 2015-04-15 09:41
♪ミルキー&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんです。長年の置きご飯のせいで、一気には食べられないぢぢこちゃん。
でも、食べたくなるとちゃぶ台の前にちょこん。。。と座ってご飯要求するんです。
ただ・・・うんともすんとも言わないので、気がついてあげられない事が・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 可愛いけどね。 今日も元気です♪ >>