人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GWあれこれ。その2 気まぐれ更新のお知らせ(笑) >>

GWあれこれ。






こんにちは。


GWも終わってしまいましたね。



にこっち が 残念がって、ちんぴらってます。
も〜、ど〜にかしてくれぇぇぃ!



今年のGW


特に大きな予定もなく...


ゆる〜く楽しみました。




と、言う事で



だぢんち。のGWをゆる〜く振り返っていこうと思います。






ある日の夜の



GWあれこれ。_b0223446_12264821.jpg





家族麻雀大会。


邪魔するそぼろ。。。





GWあれこれ。_b0223446_12295544.jpg



「はは」の応援団、ぢぢこちゃん♪




+++++++++++++++++++++++



3人でも、麻雀は楽しかったです。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

GWあれこれ。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-05-07 12:31 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-07 13:04
うちも、ゆるぅ~~く連休を堪能できましたわ~
天気が良かったんで、チンピラったのはなんとシロ。
「外に出ーたーいー!」って、おらぶの。。。
庭に連れだしたら、案の定、斜め裏の家のにゃんこと遭遇しちゃって怒りまくるし。んもぅ。
窓から入る風で手を打ってもらったわ。

ははさんちに麻雀面子として押しかければよかった( *´艸`)
あぶれた1人は、そぼちゃんと遊ぶの♪ ぁ、いいなあ。O.゚。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 20:20
ゆっくり出来たんだね♪
と言っても食べる事はしないといけないから、丸々お休み出来ないよね。

にこっちは麻雀を覚えてるの?!
まだドンジャラかと思った(笑)
Commented by そら at 2015-05-07 22:18 x
私もちんぴらりたいー!!。゚(PД`q。)゚。
ゆっくりのんびりなGWだったのね。
それはそれでまたいい連休だよね~
家族麻雀もいいね。昔私もやってたわ。
ドンジャラから始まり麻雀…花札…
鬼瓦みたいな父親と一緒に…なんて極道なお家!!(笑)
あ、3人で麻雀じゃないじゃん。
パイの色と一緒の手を持つそぼちゃんも参加してるじゃん~
なんかしっぽでパイを吹っ飛ばしそうだけど(笑)
それにぢぢこたんも応援隊長だしー。
ってあれ?丸顔しるちゃんは? (・∀・)
Commented by じろはは at 2015-05-08 07:56 x
麻雀って3人でもできるの~?
あ、ぢぢたんならできそうか(笑)
そぼろちゃんが、牌をくずしそうでドキドキします。
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:01
♪yoikoさんへ。
お互いにゆるぅぅ〜く過ごしたね〜♪
出かけるったって、どこもかしこも混んでるし、道も渋滞だし・・・
ん?!しろさん、ちんぴらったの?んふ。可愛いなぁ。
いいお天気で、お外が気持ちいいもんね。
ぢぢこちゃんも朝になると テラスのドアの所で「出せ〜!」って、言う様になったよ。

うんうん、是非4人で麻雀したいなぁ。
あ、あぶれたお人は、ニャンズタイムっちゅー事で(笑)
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:09
♪あずきのばあばさんへ。
なんとなくゆっくり出来た様な・・・出来ない様な・・・(笑)
でも、連休前におかずを作り置きしておいたので、あとは揚げるだけー。とか、焼くだけー。とか・・・
簡単にしておかないと、すぐに「外食!」って思っちゃうので、今回は頑張りましたよ〜。
お外でご飯は楽だしおいしいけど...育ち盛りがいると
高くつくんですよね〜(涙)
でもなぜか我が家の残金759円!!あれぇぇ〜?

そうそう、ドンジャラから入った私は、ドンジャラの上がり方しか出来ず、苦労?したので
にこっちには、いきなり麻雀デビューしてもらいました。
今や、私より詳しいです〜。
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:12
♪そらさんへ。
ちんぴらりたくなっちゃうよね〜。でも、今日が終わればお休みよ〜!
そうなの、北海道、特に行く所もなく・・・(笑)
のんびり?すごしたよ〜。
ふふ、ドンジャラ→麻雀→花札、やったやった。
みんな極道なお家なのね(笑)

そぼちゃん、真ん中で注目されたいのよね(笑)
しるちゃん・・・しるちゃんは自由ネコなので、気の向くまま行動してた〜。
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:14
♪じろははさんへ。
そうなのよ。2人でもやるよ(笑)
ただ、上がりやすい?ってのかな?割とすぐに決着がつくから
初心者の私達(にこっち&はは)には 役が覚えやすくていいかも♪
そうそう、そぼちゃんが せっかく積んだ牌をくずすの〜!
やめれ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GWあれこれ。その2 気まぐれ更新のお知らせ(笑) >>