<< なんだ?なんだ? 日干し? >>

なかよし♪







そぼちゃん と しるちゃん。





b0223446_08455161.jpg






ご飯タイムや、夜寝るときはケージです。








b0223446_08471226.jpg


本ニャンたちも、



ケージは美味しいものが食べられて



眠る場所と、認識しているみたいです。




放牧してるときは、



2ニャンはさほど仲良くはしていないのですが








b0223446_08484183.jpg



ケージの中では


ちゃぁんと仲良し♪




+++++++++++++++++++++++++++++


可愛いねぇ。




あ、この度は、「はは」の肋骨をご心配いただき

ありがとうございます。


もう4度目なので、


慣れた・・・っていいますか


こんなもんだ。という感じなので、大丈夫です〜。


コルセット?サポーター?も自前のがありますし


大丈夫ですよ〜。


何が辛いって

ヨニャかのぢぢこちゃん顔ケッチューを

拒否しなくては行けない事・・・

あ、でも、痛い所に乗っからない様に手を乗せておくと

そこを避けて、顔ケッチュ〜。

でも、乗りにくいのか、すぐに避けちゃいます。

さびしいのぉ。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-04 08:53 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24550512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-06-04 09:00 x
あらら、肋骨大丈夫ですか~(>_<)
4度目なんて、もしかしたら折れやすい体質かしら^^;
そぼちゃんとしるちゃん、タッグを組んで「えいえいおー」ってやってるみたいですね(=^・^=)
思わず自分の手も乗せたくなっちゃいます♪
Commented by at 2015-06-04 09:20 x
そんなの慣れちゃいけませんて(汗)
骨のか弱いははさんなんですね〜(笑)
お大事にしてくださいな。
メガネは今更まだまだ近視が進んでるんだか?
うまい具合に作れず、後日再調整です。
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-04 12:08
あら? そういえば、
日中くっついて寝てるちぃ&きぃは、夜中別々に寝ること多いわ。
まぁ、ちぃはシロ兄ぃにくっついてんだけどね。
しるそぼちゃんも、夜にはくっついて寝るから、日中はそれぞれなのかなw
タイミングは逆だけど、バランスが同じで面白い( *´艸`)

重なる手ってもめんこいわぁ(〃∇〃)

うぅ、肋骨。。。 早く治りますように(≧人≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 14:10
Myコルセットを持ってるなんて、自慢してる場合じゃないよ!
元々、骨が華奢なんだろうか?
大事になる前に一度ちゃんと見てもらいなよ!!(上から口調でごめん)
疲れがたまると骨にも悪影響があると言うのはよく聞くね。
ホコリじゃ死なないから、少しゆっくりした方が良い!
Commented by kaezzz at 2015-06-04 19:37
ええ?母さん骨折したの?しかも4回目?
えええ〜もう!もう!もうぅ〜大丈夫ですか?
私も肋骨ヒビ入って、その後折れたことあるけど
呼吸するのも苦しくて動けなかったですよ。
絶対に無理しないで家事もサボってゆっくりしててね!!!
そうでなくても想像の母さんは小柄で華奢でか弱くて....
あ〜勝手に心配が膨らんじゃいますよ(笑)
ぢぢ子ちゃんにも説明して顔ケッチュは少しズレて貰って
痛みが少しでも緩和されます様にね。
家事はしっかりサボって下さいよ〜(笑)
Commented by そら at 2015-06-04 21:28 x
そぼちゃんの片手がりんご風なのがまた…
りんひめの融合体がそぼちゃんなのよねっ(≧∇≦)
仲良しいいなあ…今は住み分けでご飯とか助かってるけど
やっぱ出来れば仲良しこよししてほしいわあ(笑)
うちも昔はケージ好きだったよ~
夜本格的に眠くなったら自分でケージ行ってたし
ご飯のスタンバイも勝手にケージだった(笑)

肋骨4度も折れてるの!?(`ロ´;)
私は1度もないわ…どこも折ったことない…
ははさん細いからハンドル当たって折れるんじゃない?
私みたいに分厚くなれば少々何が当たっても跳ね返す(ΦωΦ)
ぢぢこたんの安眠ライフの為にも、痛み緩和の為にも早く治りますように!!!!

レス。
ひめも日向ぼっこほとんどしないよ(笑)
やっぱ黒いから暑いのかね。
うっかり日向にいたりすることがある…というか
寝てる場所が悪くて陽に照らされたって感じだけども
そういう時はあちちちちってなってる(笑)
妖怪種だからさ、日光あんまり得意じゃないのかもね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2015-06-05 00:20
うちのひかりまること一緒です~!
放牧中(笑)はほとんど一緒にいないし、
ひかりまるは最近よくまるこにシャーしてるんだけど
ケージに入ったとたん真夏でもぴったりくっついて
だいたいまるこがひかりまるの毛繕いをしてやってます。
こんな姿見てると一緒に飼っててよかったな~って
つくづく思いますね~。
トランペットシリーズをまとめて拝見!
(なかなか訪問できてなくてごめんね)
すごいじゃないですか!確実に進歩してるのが素人にも
すっごくよくわかります!
その4は、なんというか雑音が混じってなくて
きれいな音が出ていて、テンポもぐっと早くなってるし!
やっぱり毎日の練習って大事なんですね~。
近いうちにきっと、ネコ踏んじゃったとか(?)何か1曲
披露していただけそうですね~!!
楽しみに待っています!
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:20
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さん。
ご心配おかけしております〜。
慣れっこ←慣れちゃいかん・・・なので、日中は平気ですが
横になるとなかなかキツいです〜。
腕とか足とかの骨は「男の人みたいに丈夫」とお医者さんのお墨付きですが、肋骨は違うみたいです〜。

ほんとだ〜「えいえいお〜!」ですね!
今日から日ハムと交流戦ですね!北海道民ですが、もちろん阪神を応援します!
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:23
♪ ぴ さん。
あはは、やっぱり慣れちゃ行けませんね(笑)
でも、「ん?やったかも!」というのは即座にわかる様になりました(笑)
骨、強いって言われたはずなんだけどなぁ・・
知らず知らずのうちに、骨粗鬆症?いやん。チーズ食べなきゃ。
眼鏡屋さんって、疲れますよね。。。でも、目にあった眼鏡じゃないと
肩凝りとかハンパないし...頑張って〜!
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:25
♪yoikoさん。
おや?やっぱりそういうもんなのかしら?
そうそう、日中はバラバラ〜てか、そぼろは寝ないのよ〜(笑)
やっぱ、ずっと一緒には居ないのね。
ちゃんとバランスをとっているのね〜。

肋骨、普段の作業は大丈夫なんだけど、横になるとキツい〜!
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:32
♪あずきのばあばさん。
あり?(・∀・)おこらりた(笑)
骨、前に整形外科に行った時に「細いのに男の人の様に頑丈な骨だねぇ」って、言われたんだけど...
誰のレントゲン?(笑)

肋骨は、折れたりヒビが入ったりすると、そこは強くなる?太くなるらしのですが、
太くなった部分と、普通の部分の差が出来て、
そこが折れやすくなったりするらしいですよ。。。←迷惑な話ですよね。

あらっ。にこっちの反抗期で疲れがたまっているんだわぁぁ〜!!!!
なんて、余裕な発言も出来ちゃうので、大丈夫ですよ〜ん。
ありがとうございます〜♪
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:36
♪kaezzzさん。
多分、骨折まではしてないと思うんです〜。
呼吸も出来るし、なんと、トラペも吹けるし・・・
寝る時が一番辛いかなぁ・・・

可愛らしく想像して下さってありがとうございます〜!
でも・・・骨と血は男子並みに強くて濃いらしいです。。。
日中はコルセットをつけているので、まったく平気♪
あはは。でも家事はさぼってます(笑)

夜な夜なぢぢこちゃんナースが 癒しにきてくれるので
痛みも和らいでます♪
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:43
♪そらさん。
ね、ちょっとリンちゃん模様が入ってるの。
ホントだ〜!そぼろって、りんちゃんひめちゃんだわね!
なんか嬉しい♪
住み分けは住み分けでいいと思うさ〜。だって、それで2ニャンが幸せなんだも。
でも、最近時々逢って、仲良しじゃない?
なんか、そういう記事読むと、めっちゃ嬉しい〜♪

あり?(・∀・)折った事ない?
私も肋骨以外は折った事ないなぁ・・・
車のドアに指を挟んで抜けなくなった時も、折れてなかったくらい
骨は強いはずなんだけど...
昨日は寒かったから、ぢぢこちゃんは 容赦なく顔ケッチューしてきた(笑)
でも、ちゃんと痛い所は避けてくれたから、癒されながら寝たよ〜。

レスありがと。
ね、ひめちゃんも あんまりぼこらないよね。
同じだぁ。
妖怪は暗いところがすきなのね。
Commented by dadadidito at 2015-06-05 08:47
♪ごまめさん。
わぁわぁ、お忙しのにありがとうございます〜!
なんもなんも、いいんですよぉぉ!
時間が空いた時に 訪問して下されば!!です!

ぴっかり、まるこちゃんも同じなのですね。
なんでかしらね〜。
ケージでケンカはしないけど、外ではけんかしてる...
へんなの〜。。。ですよね。

トランペットシリーズ、見て下さったのですね!
そうなんです、毎日少しでも吹く!を目標に頑張っておりますよ〜。
調子の良い日もありますが、イマイチの日もあり・・・
でもでも、前進あるのみですよね。
マエストロさんの回復、本当に凄い!
ごまめさんも、体調崩されない様にしてくださいね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんだ?なんだ? 日干し? >>