<< 今日はおやすみ。 トランペット始めました。その6 >>

しるこ そぼろ うちの子記念 おめでとう♪





6月29日。



今日は、我が家のニャンズ しるこ そぼろの

おうちの子記念日です〜♪



保護猫の譲渡会で、


にことらさんが そぼちゃんを肩にのっけていて・・・
(にことらさんは 猫好きだけど、そういう事はあまりしない)




うちの子になったそぼろ。



ちびにゃん1にゃんだと


高齢猫ぢぢこちゃんの負担が大きいということで・・・



しるちゃんが・・・





b0223446_12143111.jpg


しることそぼろは2ヵ月違い。


しるこ、おっきい〜!






b0223446_12140921.jpg



最初は2にゃんで フーシャー言ってたけど・・・



そぼろのじりじり甘え作戦のお陰で


一日で仲良しに♪

さすが仔猫同士♪



b0223446_12141621.jpg


このケージの隙間から、


ぽとんって落ちてきた時は



ビックリしたよ。





b0223446_12142622.jpg

しるこもまだまだ 細身だね。








b0223446_12140487.jpg


とにかく ちっこいそぼろ。

おなかに2種類の虫はいるわ、耳は真菌にやられてるわ。


で、


けっこう大変・・・

みんにゃで虫下しを飲まなきゃならないから、

ぢぢこちゃんが可哀想だった・・・







b0223446_12212295.jpg


一番心配だったのは、高齢のぢぢこちゃん。。。



もの凄く気を使って、


2にゃんとの距離を縮めていったけど・・・



ぢぢこちゃんも頑張ってくれたけど・・・




b0223446_12150412.jpg



ちびずとの距離を縮めるぢぢこちゃん。







b0223446_12171887.jpg


「にゃにこれ〜!!!!」と

逃げる(笑)



ちょっと体調を崩したりして



凄く心配したけど・・・







b0223446_12145155.jpg



そぼろ しるこ が避妊手術の時、


丁度ぢぢこちゃんもアレルギーで・・・


みんなでカラー♪


通信でもしたの?ってくらい



距離がぐっと近くなったよね。




b0223446_12153853.jpg


こんな日が増えて・・・・






b0223446_12154605.jpg


とうとう念願の3にゃんショット♪



「はは」は 涙が出るかと思ったよぉ。




ぢぢこちゃん、すっごく元気になって。


チビズの教育もしっかりやってくれて。。。



そぼろ、しるこは元気ないい子に育ってます♪



b0223446_12134364.jpg



病気しないで、健康で長生きしてね。

うちの子になってくれて、本当にありがとう♪





b0223446_12135432.jpg


ぢぢこちゃん、これからもずっと ちびずの(あ、にこっちも)教育係 頼みますよ〜。


ぢぢこちゃんが頼りなので、もっともっと一緒に居ようね♪






みんな大好き♪






+++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-29 09:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24631002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-06-29 09:16 x
しるちゃんそぼちゃん、ウチのコ記念日あめでとうございま~す(=^0^=)
あっという間だったような、でもほんと色々ありましたよね^^;
でもでも、今では3ニャンが仲よく元気に暮らしてくれて、それが何より☆
これからもずっと3ニャンの元気な姿、見せてくださいね(=^・^=)

昨日は今シーズン初甲子園行って、めっちゃええ試合見れました~☆
Commented by mugichokochan at 2015-06-29 10:19
しるこちゃん、そぼちゃん、うちの子記念日
おめでとう♪
写真を見ながらああ、そうだった、そうだった
と思いだしてニヤニヤしてました^m^
たった2か月の違いなのに大きさが違ってたね!
みんニャでカラーも面白かった(おもしろがるな!)
みんニャ、これからもよろしくね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-29 11:46
うちの子記念日、おめでとう♪
だぢんち。の子になれて、ラッキーだったって分かってるかな?
ぢぢこさんも、よく頑張ってくれました!
これからもずーーっと、元気で仲良くね♪

↓の、ゆる〜いトランペットの音色が、ちょっと痛かったハートに沁みて泣けたよ。
曲が「聖者の行進」と言うのもどストライクだった!
私を泣かせるまで上達したと言う事だね(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-06-29 18:10
しるこちゃん♡そぼちゃん、
うちの子記念日おめでとう!!!

3にゃんショットはどんなに嬉しかったかわかるにゃぁ〜。
そうそう、18日にまたそぼろちゃんにモデルを頼んだから
時間のあるときにこっそりチェックしてね^_^;
Commented by じろはは at 2015-06-29 19:10 x
うちの子記念日、おめでとう〜!
そぼちゃん、あんなに小さかったっけ(笑)
つつがなく成長されて、しるちゃんとホントの姉妹みたい。
大姉ちゃんのちぢこちゃんも、受け入れてくれて、ホント良かった。
多頭飼いの素晴らしさをさらに教えてもらったよ〜!
Commented by そら at 2015-06-29 20:49 x
おうち記念日おめでとー!!
もう1年!早いような、あっという間だったような♪
そぼちゃんがちっこいこと(≧∇≦)
こーんなちっこくて痩せてたっけ~~~
しるちゃんもほっそ~~~~い!
1年幸せに暮らして二人とも大きくなって、おばちゃん嬉しいよ(p_q)
色んなことあったよねえ。みんなでパラボラも懐かしい。
私もぢぢこたんのことを一番心配してたけど
さっすがは姉ちん!うまいこと馴染んでくれてホントよかった!
教育係、忙しいねえ~ちびず(まだちびず?(笑))に、にこっちくんに…ははさんもいる(笑)
ホントもう病気だけしないでいてくれるのが何よりの親孝行♪
少々お転婆でもテーブルに上がろうと、座布団少なくて怒ろうと構わないわ~~
まだまだ長い猫生。みんな揃って元気に過ごそうね(^▽^)
Commented by at 2015-06-29 23:26 x
みんにゃ、おめでとー。
(ぢぢこちゃんのBirthdayにも遅れちゃったんで…)
ウチなんてあっちゅーまに7年でしたから、1年なんてまだまだ(笑)
そぼちゃん、ホントヨーダみたいだったねぇ。
しるちゃんも、今はまん丸かおとおめめがチャームポイントだけど、細かったんだねぇ…(シミジミ)
でも、なんてったって、ぢぢこ姐さんの貫禄ですよね。
みにゃさん、これからもだぢんちを盛り上げてね。
Commented by tokidokitasu at 2015-06-30 00:01
しるこちゃん、そぼろちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
すてきなご縁で結ばれたんだね~
ぢぢこちゃん これからも頼りにしていますよ~ (=^・^=)
みんにゃ なかよく たのしい毎日になりますように!!
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-30 12:33
どったばたな日だったねー
おめでとう☆
目を回しそうになってた「はは」さんが
ついこないだのことのようよw

しるそぼちゃんは全く違うタイプなんだけど、
シンクロ率高いから、ほんとの姉妹みたい♪
ねーちんの存在がほんとに大きいね。嬉しいね。
しゃぁ~わへも3倍増だ(〃∇〃)
Commented by chocorachocora at 2015-06-30 14:33
しるこちゃん、そぼろちゃん うちの子記念日おめでとう☆
思えば、波乱の日々で、けっこうハラハラしましたが、
すごく落ち着いて、ぢぢこちゃんとも良い家族になりましたね。
3ニャンのパラボナアンテナ姿はすごく面白い。
みんないろんな電波キャッチしていそうね。

みんなそれぞれ個性的な3にゃん、これからも楽しいエピソード楽しみにしてるからね。
Commented by shironecohana at 2015-06-30 22:16
うちの子記念日、おめでとう〜♡♡
また一年、元気で楽しい日々を過ごしてにゃん♡
Commented by haruichi_e at 2015-07-01 22:10
しるちゃん、そぼちゃん、
うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
ははさんがぢぢこちゃんとふたりを
大事に大事に近づけて、すっかり仲良しになったね〜。
3にゃんの様子を見てはニコニコしてしまいます。
これからも3にゃん元気で楽しくね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はおやすみ。 トランペット始めました。その6 >>