<< また真似っこ。 あぢぃ・・・ >>

ぢぢこちゃんとレンジアレン







今日の北海道も蒸し蒸し暑いです。



蒸し暑い・・・に慣れてない北海道民の「はは」には、



かなりキツい...



と、言う訳で(?)



更新もサボりがちです。スミマセン。



++++++++++++



さてさて。。。



ぢぢこちゃんの腎臓のサプリ レンジアレン。

病院の先生もお勧め。


でも、カリカリに混ぜると、カリカリも食べなくなっちゃう。。。



てな訳で


先日ご紹介した ちゅ〜る と混ぜてあげています。


b0223446_17240061.jpg



毎日なので、ちゅ〜るはほんのちょびっと。


これをレンジアレンを混ぜたお水と混ぜます。
(薄めます)




b0223446_17244962.jpg



デリバリーのご飯とかは、寝床で寝ぼけてる時にしか食べないのに、





起きててもお皿を差し出せば食べるという。。。





b0223446_17243802.jpg



お水で薄めてても 美味しいらしい♪





b0223446_17243063.jpg



キレイに舐めてくれます。








b0223446_17245866.jpg


あっという間に空っぽ。



b0223446_17253337.jpg


もうないよ。






b0223446_17241229.jpg


また明日ね。



ご飯も頑張って食べてね。




++++++++++++++++++++++++





ちゅ〜るは、絞り出して冷凍してます。


で、時々 ちびずにあげてます♪


もう、大騒ぎです。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-07-22 17:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24715208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-07-22 20:27 x
これならお互いにストレスなく、むしろ喜んで飲んでくれますね♪
おこぼれにもらえるそぼしるちゃんまで、みんなハッピー☆
これでぢぢこちゃんの数値がよくなれば、一石三鳥(=^・^=)
Commented by ことぶき at 2015-07-22 20:37 x
レンジアレンは効きますよぉ~
雫にもすっごく効きましたから!
うちでもウェットに混ぜていましたよ。
今はシリンジであげていますが(^^;)

ぢぢこちゃん良い子ねぇ~
もりもり食べようね♪
Commented by kaorunchoko at 2015-07-22 20:59
❤ははさん こんばんは☆
ちゅーる!美味しいんだ\(◎o◎)/!
ちょこにはまだ早いね(笑)
ぢぢこちゃんがそんなに喜んでお薬入り(サプリ?)なのに食べるとは!
でも何にせよ食べてくれて良かった、良かった!
チビちゃん達も目の色変わる美味しさ・・・どんなんだろ???
家族で写真旅行良いですね(*^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 11:28
ちゅーるって、そんなに美味しいの?
ぢぢこちゃんは、何味が好き?
まめがあまりカリカリをべないから、ちょっと試してみようかな?!
ははさんも、ちゅーるみたいな栄養があって美味しいものを食べて元気を出そう♪
Commented by dadadidito at 2015-07-23 17:17
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そぉなんですよ。
ちゅ〜るは美味しいのか、喜んで食べてくれるんですよ〜。
でも、やっぱり毎日の事ですし、腎臓の事も考えて
ほんの少しにして、お水で薄めています(笑)
それでもこの喰い付きですから、よっぽど美味しいのかな。
ほんと、良くなるといいなぁ・・・
Commented by dadadidito at 2015-07-23 17:20
♪ことぶきさんへ。
やっぱり効くんですね〜。
飲める様になって良かった〜。
そっか・・・チュールとお薬、シリンジに入れて飲ませていたら
お水だけでも「あ、美味しいやつかも?」って、飲んでくれるかな。。。

ぢぢこちゃん、暑いと食欲減退で、昨日もあんまり食べなかったんです〜。蒸し暑いのって、にゃんこにも不快なのでしょうね。
Commented by dadadidito at 2015-07-23 17:22
♪kaorunさんへ。
ちゅ〜る、美味しいみたいですよ〜。
このサプリ、無味無臭の癖に 存在感があるらしく、
カリカリに混ぜちゃうと食べないの〜!
なので、食べてくれる様になって、良かった〜。

ちびずはもう、凄いですよ(笑)
今度動画撮っておきますね。
Commented by dadadidito at 2015-07-23 17:29
♪あずきのばあばさんへ。
美味しいみたいですよ〜。ちゅ〜る。
ぢぢこちゃんは、カツオ?が好きみたいです。
ちゅ〜るを作っているのは、いなば食品さんなんですけど
国産だし・・・なんかちょっといいかな?と思ってあげてみてます。
ただ、アレルギーもあるし、腎臓の事も考えてちょこっとにしてるんですけど、
本当なら思う存分食べさせてあげたいですよ〜。

あ、ぢぢこちゃん、同じくいなばさんの焼きカツオも好きです♪
まめちゃん、あんまり食べないのですか?
暑いし、食欲ないのかな?

ぢぢこちゃんが食べない時は、カリカリをお薬カッターで半分に小さくしたり、
くだいてみたり・・・
常に新鮮なカリカリにしてみたり・・・していますよ〜。
ニオイって、大事みたいです

はいっ!私も栄養のあるものを・・・と、良いたいところですが・・・
食欲があり過ぎて困ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< また真似っこ。 あぢぃ・・・ >>