<< どした? 暇なそぼろ。 >>

ちょっと違う 3ショット






暑い・・・・・



北海道がこんなに暑いのは、何年振り?



高齢の猫ちゃんには、厳しい暑さですよね。




と言う訳で・・・



我が家もエアコンフル稼働です。




電気代云々なんて、今は言ってられん!!

他で節約すれば良し!




と、なると・・・



意外と涼しいのが



ロフト。



b0223446_10150067.jpg
ん?洗濯カゴに入り込んでいるのは誰じゃ?



エアコンから出る風を



b0223446_10155974.jpg



サーキュレーターで上へ




そうすると、上も涼しいんですよ〜。



なので・・・



ロフトのキャリー置き場は・・・



ちょっぴり人気


b0223446_12161793.jpg



こんな事もあったりします。




出遅れるそぼろ。


b0223446_12180064.jpg





仕方ないので、もう一個のキャリーを出してあげると。。。




b0223446_10165830.jpg



そぼちゃん、入庫



b0223446_10174957.jpg



よくわからないけど、

しるちゃんの入ってるキャリーが良いと言い出すそぼろ。




そぼろ?



そこもねーちんの隣だよ。



b0223446_10171674.jpg


隣のキャリーはねーちんだよ。





b0223446_10181832.jpg




ね、ねーちんでしょ?






b0223446_10172421.jpg


はい。


一件落着。



ケンカしないんだよ?



b0223446_10170796.jpg


水分補給も忘れないでね〜。



+++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて私は ひと仕事♪







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-06 10:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24759357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_n_e at 2015-08-06 12:40
あっはははw めんこい横並び3ショット☆
うちのにゃんずと違って、ぐでっとしてなくて、快適そうだわ(〃∇〃)
避暑地の猫長屋ってなとこねw

あぁ、ここに寝っころがりにいきたひ。O.゚。
Commented by ことぶき at 2015-08-06 14:51 x
今日もなかなか暑いですねぇ。
3にゃんず・・・なかなか快適な寝床!
でもキャリーに入っているってことは??
病院に連れていく時も結構楽だったりします?!

PCにメールしました!
ご確認お願いします!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 14:52
ねーちん、モテモテ〜♪
でも、どうしてキャリーがブームなの?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-08-06 18:50 x
ぷぷっ、なんだかおもしろい3ショットですね(*^m^)
それぞれ個室だけど、隣にはいてほしいのかな(=^・^=)
やっぱり真ん中がぢぢこちゃんなのが、しっくりきますね♪
Commented by dadadidito at 2015-08-06 19:27
♪yoikoさんへ。
ほんと、ビックリする位 快適なの〜。
でも、エアコンの風のすべてがロフトに行くので、
リビングは暑かったりするんだけどね。

ぢぢこちゃん、寝室がロフトになったら ずっとロフトに居るから、丁度良かったかも〜。

この方法を早く思いついてたら、ロフトの窓を増設しなくてよかった?とか?
んにゃ、あの窓は冬のニャンズの憩いの場だし・・・
やっぱり、にゃんこの為に建てた家って事か・・・
Commented by dadadidito at 2015-08-06 19:29
♪ことぶきさんへ。
メールありがとうございます。
ごめんなさいね、また見てなかったです。
知らせてもらって良かったです〜。

うちのニャンズ、なんかちょっと変で キャリーは嫌がらないんですよ〜。
多分こうして、ずっと開きっぱなしだからなのかな...
Commented by dadadidito at 2015-08-06 19:32
♪あずきのばあばさんへ。
ふふふ、何ででしょうね(笑)
多分、ぢぢこちゃんがキャリーに入っているからだと思うんですよ。
「ネーチンが入るならあたちも〜!」的な感じで、気がついたら3ニャン入庫。しかも別部屋(笑)
キャリーの底板?のプラッチックが冷たくていいのでしょうかね〜。なぞです(笑)
Commented by dadadidito at 2015-08-06 19:35
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
何なんでしょうね?これ(笑)
最初見つけた時は、思わず笑ってしまいましたよ。
真ん中のキャリー、底板がプラスチック?プラッチック?で
ヒンヤリ気持ちがいいんだと思います。
(しかし、ヒンヤリマットは見向きもせず・・・)
Commented by そら at 2015-08-06 21:06 x

そぼちゃんっ(≧∇≦)
なああああんて可愛いのあにゃたは!!
もー送ってほしい…クール便で・・・・
ねーちんの横は2つあるんだよ?
しるちゃんもねーちんの横だけど、そぼちゃんだってねーちんの横♪
ちゃんと隣のキャリーを確認してるあたり、悶えるくらいに可愛い!!
あまりの可愛さに鳥肌出たわ。この暑いのに(笑)
今回はぢぢこたんが真ん中のキャリーだから解決したけども
もし…端っこのキャリーに入っちゃったりなんかしたら
しるそぼちゃんはどうするのかしら…意地悪心で見たいわ(笑)
てか、キャリーに自動的に入ってくれるなんていいなあ。
このまま蓋すればいつでも病院行けるね。
うちなんてキャリー持った瞬間に忍者のごとく行方不明になるというのに。

Commented by chocorachocora at 2015-08-06 22:38
そぼちゃん~可愛いよ!!!!
みんなぢぢこお姉ちゃん大好きなのね。
ぢぢこちゃんの真顔がすごく良い感じ。
3ニャンが同じ向きでキャリーに納まっていて
面白い。
Commented by dadadidito at 2015-08-07 08:31
♪そらさんへ。
可愛いでしょ〜!!
も〜、写真撮ってても「かわいい〜!!」って萌え萌えだったよ。
ぢぢこちゃん、そぼちゃんの入ってるキャリーに入る事もあるんだけど、
そんな時は、2ニャン居ないなぁ・・・

我が家のニャンズ、みんなキャリー好きなんだよね。
開けておくと もれなく入る・・・何でかな。
Commented by dadadidito at 2015-08-07 08:34
♪maamaさんへ。
そぼちゃん、可愛いでしょ〜。
なんだろ、ほんとに末っ子的な感じで 面白いですよ〜。
ぢぢも、「あ〜、めんどくさ」と、思いつも気にしてたりして、ホント可愛いんですよ〜。
しるこはマイペースなので、それはそれで面白かったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どした? 暇なそぼろ。 >>