<< ほっ。 血液検査に行ってきました。 >>

そぼろからのおしらせ。








そぼちゃんから一言あるそうです。





b0223446_16570687.jpg



おかあさんは、爆弾低気圧に備えて


畑とかテラスとか片付けてるによ。



おっきな毛虫を見つけて



「ぎよええぇぇぇぇぇぇ!」って叫んでるけど



ご近所迷惑になってないかちらね。



みにゃさんも


爆弾的圧には気をつけてくだちゃいね。






+++++++++++++++



........?




何が言いたかったのかな?そぼちゃん。。。




+++++++++++++++++++++++



今年はタイガースカラーの毛虫をよく見かけます。



蝶?蛾?


怖くて


毛虫辞典は見られません。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-01 17:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24952024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そら at 2015-10-01 21:25 x
そぼちゃんありがとっ気を付けるねっ(`・ω・´)
今天気図見てたんだけどさあ(天気図とか見るの大好き)
気圧が台風並みなのに、なんで台風とは言わずに爆弾低気圧って言うんだろうね
うずうずしてないから?
大陸の方へ行った台風も温帯になってから戻ってくるって言うし…
その影響なのか、りんひめ地方は今もんのすごい豪雨で暴風(||゚ω゚||)
どうりで窓がなんか変な音してるなと思った。
雨が降り注いでる角度がすごい鋭角なのよ…

・・・タイガースカラーの毛虫?
ということは黄色と黒なわけね?
そして世の中には毛虫辞典なるものがあるの?
そんなの見れない見れない!!
ネットで調べたとしても、うっかり巨大で鮮明な画像が飛び出すから見れないし!!
私にとっちゃ3D画像並みよ!!
ということで・・ははさんご一家も気を付けてね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 21:36
そぼちゃん、上手にごあいさつができました♪
おかあさんのケムシ退治のお手伝いをしてあげたら もっとおりこうなんだけどね(笑)
そぼちゃん、食べちゃうかな?(≧∇≦)
Commented by yoiko at 2015-10-01 22:50 x
はぁ~ぃそぼちゃん♪
そして、そんな大変なおかーさんに、
猫の手は貸したのかな( *^艸^)

うちも庭のタープを片づけたよ~~~
どこも被害無きゃいいな。。。

で、雨の日ならアンヌイになろうもんなのに、
うちのにゃんずはハイテンションで走り回ってんのは何故・・・w
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-02 09:04 x
夜中かなりの雨風でしたが、爆睡してました^^;
タイガースカラーの毛虫、かなり毒々しそうですけど、
そういう毛虫に限って、美しい蝶になったりしますよね☆
Commented by at 2015-10-02 10:44 x
ウチのアタリは夜中に大雨が去って行ったような気がする〜。
今は風は強いけど晴天高温さわやか〜です。
でも電車遅れたり、海沿いは凄いことになってるみたいだから、
これからのははさんところ、充分気をつけてね〜。

ウチも柑橘系の木があるので、毒々しいケムシはたまに見ます。
よくは知らないけど、(もちろん調べないけどww)
大きいのはたぶんアゲハチョウとかになるらしいよ。
Commented by chocorachocora at 2015-10-02 13:28
アホな私は「タイカースカラー」っていう蛾かと思ってしまった~
気を取り直して、ちょっと怖いもの見たさに黄色と黒の毛虫を検索してみて、
とっても後悔・・・
まだ、動悸が・・・

こんなのがいたら、うぎゃゃゃゃ~って私も叫びます。

そぼちゃんたちはははさんの叫び声で走り去ってしまったりは?
Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:20
♪そらさんへ。
爆弾低気圧。。。だぢんち。地方はそうでもないみたいで、(ことぶきさん地方もきっとそう)
ちょっと安心だけど・・・
ホントに勘弁してもらいたいわ、こんなお天気はさ。

タイガースカラーも毛虫、めっちゃ見たわ。
でも、毛虫と言っても、毛は生えてないから、攻撃性?はないと思うんだけど
デカイ!
がちょんぼ(蛾)になるなら、申し訳ないけど、道路の排水溝にぽちょん...だけど、アゲハとかになるなら...空き地の草むらに...
↑差別だ

Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:21
♪あずきのばあばさんへ。
たべます・・・絶対に食べちゃいます〜!!
きゃぁぁぁぁぁ!!!!そっちの方が怖いです〜!
はっぴぃちゃんの かゆかゆ は治りましたか?
Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:24
♪yoikoさんへ。
「だぢんち。」地方の雨風はそうでもなかったけど、yoikoさん地方はどうだった?
うちもテラスのすだれとか、飛びそうな物は片付けたよ〜。
今朝、車で走ってたら、どこかの植木鉢(プラッチック)が道路に転がってて
「あ、片付けてよかったわ〜」って思ったよぉ。

ふふ、yoiko家にゃんずは、雨でもなんでも関係ないのね!
うちのチビズも同じ〜。
Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:26
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
あはは、爆睡。良い事です♪
ほんっとに、黄色と黒で・・・いつもなら毛虫さんは蛾でも蝶でも
道路の排水溝にさよ〜なら〜。。。なんだけど、どうもこの色...
優しくしてあげたら(どうやって?)阪神がなんとかなるかな?とか・・・
真剣に考えてしまいました。(笑)
Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:31
♪ぴさんへ。
「だちんぢ。」地方も思いのほか大丈夫だったの〜。
でもニュースで「北海道は油断できる地域はありません!」とか言うし・・・
まだまだ気をつけますね!!

柑橘系だと毛虫がつくのね・・・
うちの紅葉も素敵につくの。←しかも刺すヤツ。←刺すなや。
でも・・・それとは違うタイガース毛虫・・・毛は無いから攻撃性はないと
思うんだけどね。
毛がある毛虫の方が厄介だけど、見た目は毛のある方がなんとなくいいかな。

なんかさ、タイガースカラーだし・・・なんとなく殺生(←道路の排水溝に落とす)できないよね。てか、排水溝、水入ってないから、ちなないけどね。
Commented by dadadidito at 2015-10-02 16:33
♪maamaさんへ。
気を取り直して、検索しちゃだめ〜〜〜!!
私も一度 毛虫をググってみて、大変後悔したもの〜!!

そぼろは、私の声にびっくりして、窓からのぞいてました(笑)
しる、ぢぢはぐっすり・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほっ。 血液検査に行ってきました。 >>