<< これっ! そぼろからのおしらせ。 >>

ほっ。





むら食い祭り開催中のぢぢこちゃん。



いつもの祭り...と思っても



元気があって、毛がツヤツヤでも・・・



やっぱり気になるのが



猫心配症。




記録ノートを何度も見て


b0223446_16515703.jpg

走り書きでごめんなさいね。



いつもの むら食い祭りとは思いつつも


やっぱり心配でした〜。








でも・・・



b0223446_16530308.jpg

撮影時間、夜にゃか。



むら食い祭りの時って、夜中は食べないんですよ。



でも・・・




食べてる(・▽・)


「はは」小さくそっとガッツポーズ。









お供えも…

b0223446_16545664.jpg



食べてる!!










b0223446_16550488.jpg



「ごちそうさま〜♪」




(・▽・)




よかった〜(・▽・)








b0223446_16573069.jpg


「おかーさん、おちょなえ(お供え)からっぽー。」





「あ。」



+++++++++++++++++++++++++


1粒残らず食べたのね♪



良かった♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-02 17:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24955182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2015-10-02 18:12
ぢぢちゃんのむら食い祭り中止だね~^m^
食べてくれると安心するね。よかった、よかった~♪
でも、ははさんの猫心配症が心配(笑)
Commented by dadadidito at 2015-10-02 19:23
♪ mugichokochanさんへ。
あずきちゃんのお誕生日おめでと〜♪
うちチビズと、たいしてかわらないのね〜♪

むぎちゃんの様子はどうかなぁ。。。
今日はみんなでお誕生日のごちそう?食べてたみたいだし、
むぎちゃんのお皿も空っぽに近い感じだったから、
ちょっと安心してるんだけど...

季節の変わり目むら食い祭りはちょっと終わった感じかしら?
むら食い祭り期間中は、完食すらしないし、完食な日々が続く事もないの。。。
わかっちゃいるんだけど、やっぱり心配ですよね。
仕方ない、猫心配症だもの・・・(笑)
Commented by ことぶき at 2015-10-02 19:33 x
良かったですねぇ!
むら食い祭り終了!?
まだ油断しないのが「猫心配性協会ナンバー001」のははさんかな(笑)。

Commented by kaezzz at 2015-10-02 20:07
心配な子への心配は尽きない物ですよね(笑)
うちも大豆がご飯をあげても嫌がって食べなくて
でもお腹は空いてて頂戴って言い続けて...
こっちの神経がすり減るばっかりなんですけどね。
毎日体チェックの時に丸まるとしてるから
見てない時に食べてるんだわって安心してるんですけど
きっと本人的には満足してないんだろうなぁ〜って
可哀想になってまた神経がすり減る....(笑)
お互い体を壊さない程度に心配性しましょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 21:07
「おかーたん、心配しすぎるにゃ〜」って、ぢぢこちゃんに笑われそうね。
私も人のことは言えんけど(笑)

そっちは何か大荒れの天気みたいだけど、大丈夫だった?
最近は北海道も台風に似た天気がよくあるよね!
Commented by そら at 2015-10-02 21:53 x

そう!そうなのそうなの!!
いつもの事だろうとは思うのよ。ホントに真剣に心から思うの。
けど…違ったら!?行動が同じなだけで、何か病が隠れてたら!?
って思うとついね~病院にね~駆け込んじゃうんだよねえ…
それが猫心配性(`・ω・´)
なんか今日思ったのよね。毎日いつも何かしら心配してるなあ~と。
夏場はお水いっぱい飲んでほしいからデリバリーでしょ。
冬場はあんまりお水自分で飲まないからデリバリーでしょ。
くしゃみしただの、咳しただので風邪か!?心臓か!!?ってなるし。
顎をケガして治りつつある黒っぽい子、ものすごいテンション高いんだけど
もしかして・・旅立っちゃう前に一瞬燃え上がる揺らぎじゃないのか?とか。
病気でも心配して元気でも心配して…なにやっとんじゃって我ながら呆れる(笑)
でも心配せずにはおれないのよぉ~~~も、ホント病気だわ私!!!
自分の心配はそっちのけだから、その分にゃんずにいってるのかも(笑)

ぢぢこたん、ご飯食べてくれるようになってよかった(;∇;)
明日も食べてちょうだいよ。明後日もずーーっと食べるんだぞ。
お供えもこの際、ぢぢこたんのものにしていいから(笑)
しるそぼちゃんは…えっと、別便で数粒貰うといいよ(^▽^)

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-03 12:23 x
お供え食べるのは、ぢぢこちゃんの健康のバロメーターですね(=^・^=)
そぼしるちゃんより先に食べてるってことですもんね、すごいぞぢぢこちゃん☆
お供えおかわり入れてあげないとですね♪

昨日の試合、さんざんな結果だったけど、セッキーのヒットに涙出ました(/_;)
Commented by dadadidito at 2015-10-03 20:43
♪ことぶきさんへ。
お返事おくれてごめんなさいね。
一応、むら食い祭りは終わった?様な・・・
ホント油断は出来ないのがぢぢこちゃん。でも、昔の様に、1週間10gとか
恐ろしい数字じゃないから良かった〜。
Commented by dadadidito at 2015-10-03 20:47
♪kaezzzさんへ。
お返事おくれてごめんなさいね。
大豆くんどうしたのかな・・・。季節の変わり目だし、なんとなく食べたくない気分なのかしら?
んこがちゃんと出てれば大丈夫!!
でも、心配なお気持ち、とってもよくわかります。
大豆君、沢山食べてくれるといいですね!
ホント、お互いに頑張りましょう!私たちが倒れてはだめよっ!
Commented by dadadidito at 2015-10-03 20:50
♪あずきのばあばさんへ。
はっぴぃちゃんも、なんとなく調子が出てきてよかったですね!
ってか、ばあばさん気をつけてくださいよぅ。。。

北海道で油断できる地域はありません!!とか天気予報で言ってたんですけど、
「だぢんち。」地方は大丈夫でしたよ〜。ご心配いただいてありがとうございます〜。
Commented by dadadidito at 2015-10-03 20:54
♪そらさんへ。
そうそう、いつもの事・・・と思っても、思えないのが猫心配症!!
年齢を重ねて行くと、ますますよぅ。。。
そうよ。心配しない日は無いの。
何にもない平和な時でも、いつこの平和な時間が・・・と心配になってしまうのよね。
もう、本当に病気だわ。いや、病気だけどもさ。
黒っぽい妖怪ちゃん?テンション高いんだ?(笑)
大丈夫よ〜!きっとさ、顎が治ってきて嬉しいんじゃないかな?
猫だって、顎がぐじゅぐじゅしてたら テンションも下がるし...
でも、そらさんの心配はわかってしまう、私も病気(笑)

うん、ぢぢこちゃん、完食デーが2日も続いたよ〜。
嬉しいな〜。


Commented by dadadidito at 2015-10-03 20:57
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
お供えの盗み食いが似合うのは、やっぱりぢぢこちゃんだと思いますっ!
そぼ&しるだと、ケンカになるし・・・お供えの水こぼすし...
ここのところ、お供えはちょっと多めにしています(笑)
そぼしるが食べる様になったら、少なめにしなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これっ! そぼろからのおしらせ。 >>