人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真昼の月。 そぼちゃん、ずるい。 >>

海保のクルーズに行ってきました。











先週の日曜日。




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17452243.jpg



海上保安庁のクルーズに行ってきました。
(だぢんち。一家は海上保安庁友の会 会員です。)



今回乗せていただくのは、


『しれとこ』





海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17472002.jpg


お天気はまあまあだったんだけど、


爆弾低気圧の影響で波が高かった様な。。。



揺れるぅ〜。



一通り船内を見学して・・・


船内は撮影禁止のところが多いので、






とりあえず気になった



海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17492798.jpg


キッチンを撮ってみた(笑)


ここで、美味しいご飯を作るんですね。

どんなご飯なのかな〜。。。




「はは」の気になるもの・・・と言ったら・・・



秘密の多い 機器ではなくて。。。


海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17503920.jpg


電気とか……(笑)

可愛い電気♪


実は我が家の門灯と、駐車スペースの電気は


船の電気なんですよ♪





海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17524570.jpg


我が家には さすがに丸い窓はないですけど


可愛いね〜、丸窓。



あ、話がそれましたが、



海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17533393.jpg

これ。


なんだと思います?




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17540972.jpg


これ(笑)



実はこれ、




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17550554.jpg


ここにあるものなんです。







海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17553150.jpg

こちらは 違う船ですが、

見えるかな?

電光掲示版なんですよ。


ここで、注意勧告とか流すんですね。


こんな薄っぺらいゴムの板?だったなんて・・・



へぇぇぇぇ〜でした。



そして・・・





海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18102930.jpg


きた〜!小型巡視船すずかぜ!!


アナウンスを聞いていると

5名の乗組員のうち4名が女性?とか?
逆だったらごめんなさい。



海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18121541.jpg


うわわわ、激しいな(笑)




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18120906.jpg


結構 弾んでるけど〜〜〜!!




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18134815.jpg


何度も行ったり来たりして、


手を振ってくれたり...


かっこ良かった〜♪





そんなこんなしてると。。。





海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_17575074.jpg


海上保安庁マスコットキャラクター


うみまる 登場。



可愛すぎる〜

海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18062085.jpg



可愛がられてるのか、いたぶられてるのか

ぼこぼこ叩かれてる うみまる。


中身のお人はきっと「こら!」って思ってるんかな・・・
勝手に想像しない!



海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18072148.jpg


でも・・・





海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18073925.jpg


「はは」のカメラに気がつき


ポーズ♪



(≧∀≦)



んだぁはっ(〃゜ω゜)可愛すぎる〜!!




海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18085985.jpg
ファスナー見えとる。。。





脱いだら、海猿さんかもしれないけども・・・こらこら夢をこわさない。


可愛いからいいのです。







海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_18144793.jpg


楽しい一日になりました。

海保の皆様ありがとうございました。



++++++++++++++++++++


海の「もしも」は、118


海難人身事故に遭遇した、または目撃した。

不審船を発見した。

油の排出などを発見した。

密航、密輸事犯等の情報を得た。

など

「いつ」「どこで」「何があった」などを簡潔に落ち着いて通報しましょう。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

海保のクルーズに行ってきました。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-10-10 12:00 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-10 20:14
海上保安庁に友の会とかあるのは初めて知ったよ!
ぺらぺらの電光掲示板も、可愛い電気も、うみまるさんの背中にチャックがあるのも初めて知ったよ(笑)
にこっちは喜ぶだろうね♪

大荒れの北の大地だけど、だぢんち。は大丈夫?
Commented by そら at 2015-10-10 22:41 x

海保とかってかっこいいよね~~~
私は泳げないから海とか水辺とか怖いんだけど
海保も海自もかっこいいと思うの!!(≧∇≦)
空自ももちろんいいよね~ブルーインパルス♪
陸はちょっとよく分からないけど(笑)
しかし電光掲示板がこんな薄っぺらいものだったとは…
それにすずかぜ、速そう!!
そりゃ海保だし、呑気に進んでちゃ仕事にならないんだろうけど
この波しぶきとか見ると酔いそうって思っちゃうわあ(笑)
男社会っぽい業界で女性が活躍できるってのもいいよねえ~

うみまるくん可愛い(笑)
けどファスナーは駄目だよぉ~~
まぁ気付かないレベルかな…ギリ?(笑)
そうそう。海のもしもは118番よね!
ははさんが記事で何回も教えてくれるから覚えられたよ~♪
油が漏れてるとかって通報はまだしも、不審船だの密輸だの密航だの海難事故だのってのはちょっと見たくないし遭遇したくないわね…
山に囲まれたりんひめ地方で海辺ってのは滅多に行かないけど
もしものときは118!
Commented by earybird at 2015-10-11 07:07
はじめまして!
船の海上を行く姿は
かっこいいですね!!
太郎
Commented by dadadidito at 2015-10-11 08:00
♪あずきのばあばさんへ。
そぉなんですよ!友の会っていうのがあって、こうやっていろんなイベントの
お知らせが届くんです♪
船のクルーズもそうですが、千歳の海上保安庁の飛行機が置いてある車庫?
(ん?車じゃないからなんだ?)も見学したり、海岸のゴミ拾いとか、灯台の見学とか...
なかなか面白いんですよ〜。
Commented by dadadidito at 2015-10-11 08:09
♪そらさんへ。
かっこいいよね〜。海保。
なんだろ、あの白と青の船が好き♪
海保の飛行機の色も好き♪
てか、海保も海自も空自もカッコイイよね〜。
あ、陸自、あのね、戦車とか凄いよ。(実際使う事態にはなってほしくないけど)
すずかせ、凄かった〜(笑)
写真じゃよくわからないけど、もうさ、どんぶらこっこ!どんぶらこっこ!の早いバージョン?な感じの揺れ・・・←説明できない。。。。
5人の乗組員のうち、4人が女性なら…船内とか可愛いのかな?とか
トイレも可愛いのかな・・・とか想像してしまうよね。

うみまるくんかわいいでしょ?正当派アイドル?的な?
そう!このファスナー、子供達に開けられそうになっててね。
「うみまる、ピーンチ!!」だったの。
仕草とかもめっちゃ可愛くって♪

「着ぐるみに入るとキャラ変わる」って、着ぐるみの中身のにいさん←海保じゃないけど。が言ってたけど、ほんと にいさんがおねぇになってたもんな。。。
Commented by dadadidito at 2015-10-11 08:12
♪太郎さんへ。
初めまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます。
先ほど、太郎さんのブログにお邪魔してきましたが、すっごく素敵ですね〜。
私も窓好きです〜。
またちょくちょく遊びに行かせて下さいね。

ほぼ にゃんずのブログですが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-11 11:53 x
へぇぇぇ~、台所とか電光掲示板とか窓や電気、おもしろ~い(^~^)
キッチングッズとか、案外普通ですねwww
ファスナーに気づくとは、さすがははさん(*^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真昼の月。 そぼちゃん、ずるい。 >>