<< だぢんち。に『猫バトン』がやっ... 黒ちゃん。 >>

だぢんち。に『猫バトン』がやってきた!!(前編)





先日、



私が大好きなブログ





飼い主さんから



「猫バトン」を受け取りました。




芸達者な可愛いアメショのミルキーちゃんと

のほほ〜ん なのんびりな スコのとらじろう君がとっても可愛いブログで

ミルキーちゃんととらじろう君の会話が、ほんっとに面白いんです。


毎日の晩ご飯を綴る「 突撃!ウチの晩ご飯」のコーナーも大好きです♪



飼い主さん!!


バトン、しかと受け取りました !!


ありがとうございます!!

ミルキーちゃんととらじろうくんの猫バトンはこちら




では、始まり始まり〜。





 1:飼っている猫の種類   
  
2:にゃ前(名前)の由来 

3:性別と年齢。     


b0223446_16415228.jpg

名前は ぢぢ。

種類は 日本猫。ハチワレ?

にゃ前の由来は 道ばたで出逢った時、おじいさんみたいなお顔だったし
先代のニャンコの名前が「だだ」だったため「ぢぢ」にしました。

 性別と年齢は 出逢ってから18年なので、18歳以上です。

チョビヒゲがあっても、乙女です。





b0223446_16522559.jpg


 名前は しるこ

種類は キジトラ&アメショのハーフ

にゃ前の由来は 肉球があずき色だったので、「しるこ」にしました。

性別と年齢は 2歳のおんにゃのこです。






b0223446_16541698.jpg


名前は そぼろ


種類は 日本猫。サビ

  にゃ前の由来は そぼろごはんの色だったので「そぼろ」にしました。
お腹すいてたんかな・・・私。

性別と年齢は 2歳のおんにゃのこです。


*****************************






4:呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?




b0223446_17094800.jpg



ぢぢ: ぢぢこちゃん。ぢぢ。ぢったん。ねーちん。

しるこ: しるこ。しるちゃん。たぬたぬ。    

そぼろ: そぼろ。そぼちゃん。ぼろさん     



**************************************







5:あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目





b0223446_17173247.jpg

↑初代 だださん。

ぢぢこちゃんより 1年先輩がいたので、


ぢぢは 2代目になるのかな?
しるこ と そぼろ は 3代目かな?





*****************************



6: 特技又は、得意なポーズは?



b0223446_17223557.jpg


ぢぢこちゃんの得意なポーズは、足あげ




b0223446_17303626.jpg



しるこの得意なポーズは ひらき。






b0223446_17241724.jpg


そぼろ の得意なポーズは、飛び込み姿勢。






特技は?



b0223446_17324501.jpg



ぢぢこちゃんの特技は お膝乗り
b0223446_17323311.jpg

お膝乗りからのドヤ顔



b0223446_17322618.jpg


寝かしつけの顔ケッチュー。



b0223446_17325961.jpg

お供え盗み食い(供養♪)


b0223446_17343300.jpg


無言の圧力。









b0223446_17391203.jpg


しるこの特技は 手品(首隠し)








b0223446_17551557.jpg



泥酔したおじさんの真似






b0223446_17564493.jpg


お供の盗み食い(供養です)












b0223446_17443396.jpg

そぼろの特技は 妖怪の真似。(目を合わせると、石にされてしまう)






b0223446_17563029.jpg

お供えの盗み食い+お水まで飲み干す。




**************************************





まだまだ質問が沢山あるので、明日に続きます〜♪






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-19 07:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/24999482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-19 09:13 x
ははさん、ほんとありがとうございます~(=^0^=)
特技や得意なポーズ、「そうそう、それそれ♪」って思いながら見てました(=^・^=)
心配してた特技も、たくさんあってよかったです(^~^)
みんニャ共通でお供え供養、だだちゃんも喜んでますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-19 11:14
面白い企画ね♪
3にゃんとも、ここまでご先祖様の供養に熱心なんて、だぢんち。を知らない皆さんは感激するだろうね(笑)
後編が楽しみ♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-19 12:58
待ってました☆ このバトン、中身が分かりやすくていいわあ♪
うんうんw しるそぼちゃん命名ん時は、絶対お腹空いてる時だと思ったよw
たぬたぬwww ぼろさんwww それは知らなかったっw
特技はみんニャ共通のご供養があってほっこり♪
続きも楽しみにしてまーす(≧∇≦)
Commented by そら at 2015-10-19 20:40 x

うわ~久々にバトン記事見た!
昔は結構バトンてあったけど、ブログが下火になってきたのか
もう誰でもやってらか、バトンて少なくなってきてるよねえ~
ふふ、肉球があずき色でしるこ…
ダンナも真っ黒な子を迎えたら「あんころもち」にしたいらしい。
ひめみたいなフェイク黒猫じゃない真っ黒な子限定らしいけど(笑)
なんか食べ物の名前可愛いんだよねえ~~
だだちゃんのお供えもさ、みんなで供養しててハッピーな感じ♪
そぼちゃんの妖怪は…見慣れた光景だわよ…(笑)
後半も楽しみ!
Commented by dadadidito at 2015-10-20 10:33
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
こちらこそ〜!バトン、ありがとうございます♪
こういうの初めてで・・・とっても嬉しかったです!!
もぉ、自分の記事つくりもそうですが、みにゃさんのバトン記事もとっても
楽しく拝見してますし、バトンが回っていくのも楽しみ♪
Commented by dadadidito at 2015-10-20 10:35
♪あずきのばあばさんへ。
面白い企画ですよね♪
バトン...と称して、ウチの猫自慢&親ばか自慢ですよね!!
もう、思いっきり親ばかしました(笑)

ぢぢこちゃんがすることは、そぼしるもする・・・鉄則です(笑)
ぢぢこちゃんが、いいこちゃんでよかった〜。
壁や家具で爪研ぎとか、大変だもの・・・
Commented by dadadidito at 2015-10-20 10:39
♪yoikoさんへ
お待たせしました!
これ、本当に面白いし、自己紹介(猫)記事にピッタリ♪
そぼろの名前をつけた時は・・・たしか、ラーメン屋さんのキャンペーンで
「そぼろめし」てのがあったはず。それが似てたんだと思う〜。

たぬたぬ(笑)あのさ、道路標識のたぬき飛び出し注意のたぬきが
しるこに見えて仕方ないの(笑)
ぼろさんは、にこっち命名(笑)最初ぼろそんだったのが ぼろさんに・・・

共通の特技が盗み食いってね・・・ま、お供えだからいいよね!
Commented by dadadidito at 2015-10-20 10:43
♪そらさんへ。
おほ〜?そらさん知ってた?
わたしさ、このバトン記事ってのも知らんくて・・・

あんころもち♪可愛い♪
うちの獣医さんのところのねこちゃんは「かしわもちくん」だよ〜。
でもさ、名前って不思議だよね。
これにしたい!と思ってても、お顔をみたらなんか違う?とか?
しるもそぼも美味しそうだったんだろうなぁ。。。

いや、久々にそぼろの生き生きとした妖怪姿を見たよ。
だいぶ可愛くなったけど、やっぱ妖怪だわね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< だぢんち。に『猫バトン』がやっ... 黒ちゃん。 >>