<< 今日はお休み。 だぢんち。に『猫バトン』がやっ... >>

だぢんち。に『猫バトン』がやってきた!(後編)







今日は





『猫バトン』の後半編です〜。



早速いってみよう!






7:弱点は?




b0223446_13583290.jpg




ぢぢこちゃんは、お薬。


お薬を無理矢理飲ませると、泡を吹いて抵抗!

そしてハンスト!!







b0223446_13595432.jpg



しるこ そぼろ は、掃除機。


も〜掃除機が大嫌いです。




********************************







8:一緒にドコでも出掛けられるなら何処に行きたい?




もしも、ストレスにならず にゃんずも楽しんでくれるなら...


b0223446_14383770.jpg



一緒に行けるなら どこでも〜!!








b0223446_14440244.jpg


常に一緒に行動したいです!!










****************************




9:あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼付けて






b0223446_14443097.jpg


ぢぢこちゃん。



b0223446_14394521.jpg



しるこ





b0223446_14451649.jpg


そぼろ



ああ〜ん♪かわいずぎるぅぅぅぅ♪←親ばか。


もぅ すべての写真が可愛いので、選ぶのに苦労しました!!







***********************************







10もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫意外でも可)




出来る事なら・・・


先代だださんが帰ってきて・・・


b0223446_14535223.jpg
先代だださん。↑




4にゃんで暮らしたいです!!


それがかなわないなら・・・・



ペンギン。飼ってみたいっす。

↓これ。

b0223446_15582743.jpg


ペンギン?ってこんなんだったっけ?

「はは」の思うペンギンはこんな感じ(笑)

いいの。私は画伯。。。




****************************




さ、気を取り直して...








11:メインであげているご飯は?




b0223446_14014260.jpg
しるこは、ロイヤルカナンの 満腹感サポート

そぼろは、ロイヤルカナンのフィーメールケア

ぢぢこちゃんは、ロイヤルカナンの腎臓ケアスペシャルと、消化器サポート

腎ケアの上に、ほんの少し消化器サポートで香り付けです。




****************************





12:お気に入りのおやつは?



しるこ、そぼろは基本おやつはあまり食べさせてませんが


b0223446_14464034.jpg

これは、カレンダーフォトコンテストの参加賞でいただいたおやつ♪


おやつをいただく事が多いので



b0223446_14474479.jpg


お留守番のご褒美などの時にあげる程度です。






b0223446_14054489.jpg


ぢぢこちゃんは 腎臓ケアのサプリ、レンジアレンを飲んでもらわないとならないので


ちゅ〜るに混ぜて食べてもらってます。


b0223446_14055522.jpg


ちゅ〜る1/10を お水小さじ1くらいで薄めて


レンジアレンを溶かします。



味の好みにうるさくて、食べ物に興味がないぢぢこちゃんも



b0223446_14103491.jpg


これなら 美味しそうに食べてくれます。
(この方法が 良いのかは、獣医さんにも確認済みです。)



*************************************





13:白状しなさい人間の食べ物をこっそりあげていない?




b0223446_14190794.jpg
この写真でおわかりの様に、ぢぢこちゃんは まったく興味がないのであげてません。
(にゃんこの食べ物にも興味がないので、本当に困ります)


しるこ、そぼろにもあげるつもりはないのですが、

時々、にことらさん(オット)のヨーグルトが盗まれます。

他にも色々な物が盗まれます。。。





**********************************






14:猫ばか何パーセント?




猫心配症と言う病を患う程、猫ばかです。
パーセントでは言い表せません。。。


可愛くて仕方ないのはもちろんですが、



b0223446_14493236.jpg

こんな事になった日にゃぁ・・・(3にゃんでカラー生活)


「はは」は 一緒に体調を崩します


もちろん、よそさまのにゃんこにも 猫ばかでございます。


あ、ちなみに猫心配症とは・・・
常に何かと猫の事を心配していて、自分の事がおろそかになる
心配しすぎて・・・体調を崩す
などの症状が出る病です。
にゃんこと暮らしていれば、みんにゃ患う可能性がある病です。




*******************************


15:今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?





b0223446_15073316.jpg


あり得ない話になりますが...


ぢぢこちゃんには、舐めると若返り効果があるビニール。
ぢぢこちゃんは、スーパーのビニールが大好き。






b0223446_15085640.jpg

しるこには、食べても食べても太らないご飯 ←私も是非 欲しい。








b0223446_15094760.jpg

そぼろには・・・絶対に壊れないねこじゃらし。

今まで何本ダメにした事か...



てか・・・



もし叶うなら、ずっと元気に暮らせる薬がほしいな。


無理だけどね。



*******************************



16:最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回して下さい。
(回す人が居ない場合は、バトンを置かれてもかまいません)




お二人にお願いできました〜。


お一人目は・・・



ブログ開設当初から仲良くさせていただいている

ブログ 『じろさんと』じろははさん。



b0223446_15422071.jpg


マエケン似のダンディーなにゃんこ じろさんと、

思わず「師匠!!」と呼んでしまう程 センスの良い雑貨や家具が素敵な

とっても癒されるブログなんですよぉぉぉ♪

紹介する写真をお願いしたら、「可愛くて選べない」と返答が・・・(笑)

同じにおいがするお人でございます。

送っていただいた画像、どれも可愛かったけど 1枚だけ選ばせていただきました。



ありがとう!!








お二方目は・・・

ひょんな事から「え?北海道民?」ってわかり
それからずっと仲良くさせていただいている



ブログ『ねこっかぶりねこ 2』 yoikoさん。


ご夫婦揃って、「はは」の猫心配症を心配してくださってます。
いつもすんません!!




b0223446_15432065.jpg

3にゃんのお顔が写ってるのをお願いしたら、
こんなに可愛いスリーショット!!
ちなみに右がちぃちゃん、シロさんの上に乗ってるのは、きぃちゃんです。



優しくて頼れる兄貴分のシロさんは、
ホントに長男って感じです。
穏やかで 優しくて おもてなし上手。

ヒトに甘えるのが大好きで、しろさん がヒトに甘えてると
ヤキモチの炎めらめら〜の じぇらきぃちゃん。。。

シロさん大好きで、ヒトにはちょっともじもじの
もじもちぃちゃん。


3にゃんの日常がとっても ほんわかあったか〜いブログなんですよ♪






では、じろははさん yoikoさん



バトン、お渡しします!!



よろしくお願いしますっ!!




++++++++++++++++++++++++++++++



なんて楽しい『猫バトン』






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25002074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-20 08:52
無事に渡ったバトンだけど、どんどんハードルが高くなるね!
ははさん、じろははさん、yoikoさんに並ぶ猫バカさんがいるのか?(笑)
画伯のペンギン、何か足りない気がするけど何だろう?(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-20 09:12 x
きゃ~っ、超絶かわいい写真、めっちゃたまりませんね~(≧ω≦)
そしてその次のペンギンの絵とのギャップがまた笑えましたっ=3
サンマの前のぢぢこちゃん、衝撃写真ですわ^^;
サンマよりおヒザがいいってことですよねΣ(゚ω゚)
ウチではありえニャいですww
お薬、泡吹くのはたぶん、舌の奥にちゃんと入ってないからかな。。。
レンジアレンみたいに、おいしく飲めるお薬だといいのにね♪
バトン、実は私もyoikoさんにも渡そうと思ったんですけど、
ナゼかコメ欄に入れれなくて、でもきっとははさんが渡してくれると思ってたので、よかったです☆
Commented at 2015-10-20 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じろはは at 2015-10-20 09:55 x
うんうん、ニャンズとお出かけって夢だもんね~。どこへでも
行くよね~、それがかなうのならば(*´ω`*)
食べても太らないご飯・・・私も欲しいっす(笑)!!

次のバトン、受け取ったよお~(。ゝω・。)ノ どうしよ、どうしよ、
かわいい写真がありすぎて、選べないーーーっ(≧▽≦)←安定の猫バカ
Commented by yoiko at 2015-10-20 10:20 x
ぢぢこちゃんてば、お薬いやいやは、こんなめんこいことになるのね!
あーもぉ、しばらくこのおけちゅを撫でちゃいそぉよーっ
美味しくておかわりしたくなるお薬だといいのにねぇ。。。
どこに出掛けても「ここににゃんずがいたら・・・」って思うよね(〃∇〃)
あの子はこんな事するんじゃないか、あの子ならここを登るだろうななんてw
・・・ぐはっ、、、 ぢぢこちゃん、こりゃほんと超絶だわ☆ 楽しそうなおめめ(≧∇≦)♪
あ、ペンギン、動物園での散歩中に寄ってこられた時にはちょいと恐いと思っちゃったけど、
このペンギンならめんこいなw
若返り、太らない、壊れない・・・ あぁっ欲しい! そのまんま書きたいw

そしてご紹介ありがとう♪
ぼんやりした記事が続く拙ブログだったから、お題があるとパキっと作れそうだわ♪
ほんっと、ご紹介通りに、いつもブログ開いたときに「はは」さんがオロオロしてると
ダンナと2人、「今度はなにあったー!? ・・・心配しすぎ!」 って、つっこんでるのw
ええっと、じっくりゆっくり作らせてもらいます(σ゚∀゚)σ
Commented by そら at 2015-10-20 19:26 x
お薬イヤなぢぢこたん…かっわいいーー(≧∇≦)
もう仔牛がうずくまってるとしか思えないわあ(笑)
ヤダよね。うんうん、お薬私もイヤだから同じだよ。。
違うのは私が隠れても可愛くないってことかな(´-ω-`)

私もどこへでも一緒に連れていきたい~~~
けどお外は危ないこといっぱいだから、そうだな。
小さくなってもらって胸ポケットあたりに入ってくれるならいいなあ(*´ω`*)
猫心配性はホントに厄介だよね…
そうそう、自分の具合も悪くなるのよね…
しかもさ、快方に向かうことってなくない?
なんか年々重篤になってってる気がするのよね。
ははさんもでしょう?ね!!んね!!!(同意求め中
太らないご飯を発見したら教えてね。
私が食べるから!!
ねこじゃらしが壊れるのは、猫玩具協会的な組織の目論見じゃないかしらと思うのよ…
すぐ壊れたらすぐ買うしねえ(笑)
ふふ、ペンギン可愛い(笑)
私はなんでも帰るなら子供のパンダがいいかな!
大きいパンダは熊だからさ・・
Commented by tokidokitasu at 2015-10-20 22:54
楽しい~
クスクス笑いながら読ませていただきました。
みんにゃの写真もバッチリですね。
だださんのチロリの舌もカワイイ寝顔・・・
次に廻ったバトンも楽しみです。
猫心配症のははさん、体調に気をつけてくだい!
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:05
♪あずきのばあばさんへ。
猫バトン、もうこれは、うちの子自慢。って感じですよね。
思いっきり自慢ですよ(笑)

できれば、2人と言わずブロ友さんみんにゃの『猫バトン』を見たかったんですけど、前もって連絡した方がいいのかな?と思って、yoikoさんとじろははさんにお願いしました。
もちろん、同じニオイのする(猫ばかって事ね)お2人の『猫バトン』も見たくって・・・♪
「あ〜、この写真いいかも〜」とか考えて載せるのは、楽しかったです。
しかし、目が痛くなりました(画面見過ぎ)

あれ?ペンギン、何が足りないんでしょう?
耳・・・なんてないですもんね。え?ヒゲ?
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:09
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
超絶可愛い写真、ぢぢちゃんはのは 撮りたてほやほやです〜。
もう、撮りながら「いやぁ〜ん!可愛いじゃないか〜」ってメロメロでした。
うふ。さんまの写真、衝撃的ですよね。そぼろ、しるこだったらこうはいきません。
ぢぢこちゃんは、猫じゃないかもしれません(笑)

お薬...ほんと嫌。飲ませる私もビビってるから、余計に嫌がるんでしょうね。だからもう、飲まないで元気で居て欲しいです。

猫バトン、とっても楽しかった〜♪ありがとうございます♪
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:15
鍵コメさんへ。
大変な時に、ありがとう。
ホントに胸がいっぱい。っていうか、苦しくなるっていうか・・・
夜中にふと目覚めたときとか、ふとトラちゃんの事を思うんだ。
そういう時って、近くに来てるって言うじゃない?
もしかしたら、ちらりと来てくれているのかな?って思うの。

他の子達は元気にしてるかな?
身体壊さない様に、気をつけてね。

おばかな事ばっかり書いてるブログだけど、ちょっとでも「ははさん、あほやね〜」って笑ってくれたら嬉しいです。
ほんとに大変な時にありがとうね。
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:19
♪じろははさんへ。
ほんと、一緒に行けたらどんなに楽しいか!って思う。
(ニャンズも楽しめるならね)
え?食べても太らないご飯、欲しい?だめだめ、まずはしるこ。その次 私だから、じろははさんは、その次ね(笑)

バトン、受け取ってくれてありがとう!
ホンットに楽しみにしてたから、記事見て「お願いして良かった!」って思った!!可愛過ぎた!!
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:26
♪yoikoさんへ。
バトン受け取ってくれてありがとう!
続きも、楽しみにしてるね!
ぢぢこちゃんのお薬は、本当に大変なの〜。
獣医さん(特に若い獣医さん)は大変!「おおぅ、頑固だねぇ、ぢぢちゃん」って
言われる程。

ね、ニャンズも楽しめるなら 本当にあちこち行きたい。
買い物とか、キャンプ、甲子園も行っちゃうか?(笑)
ぢぢこちゃんnが高齢になってからは、泊まりがけでは行ってないけど
心配しながら過ごすより、日帰りで濃い方が楽しいし♪
私は、ぢぢこちゃんに寝かしつけてもらわんと寝れないもん。

でも、yoikoさん家でのかまくら、炭火、一緒にワカサギで 随分楽しませてもらってるよ〜。ホントにありがと!
ペンギンってさ、昔から好きなんだよね。
パンダも好き。白黒が好きなのかな?
てか・・・毛の生えたものならいいな。あ、でも、爬虫類、両生類なんかも平気♪
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:34
♪そらさんへ。
私もお薬苦手〜。特に錠剤。
飲んでも飲んでも舌の奥に「まだ居る!」的な 居残り感が大嫌い!

ね、危なくなくて、ニャンズも満足できて楽しめて・・・だったらどこにでも行きたいよね。
でもさ、それが叶わないから、お家でまったりでいいや。ってなる(笑)

猫心配症はね、一度かかると治る事の無い不治の病よ。
もちろん、時が経てば経つ程 悪化するのよ。
そして よそさまのニャンコまで心配になってしまうという恐ろしい病・・・
だと思わない〜?思うよね!!

太らないご飯は、一番先にしるね、その後が私。その後がじろははさんだから
そらさんはその次でい?(笑)
ほんと、欲しいわ。

いや、じゃらしさ!ホントにさ!!
うちなんて、数時間で壊れたからっ!!!もぅ!

あ〜、パンダの存在忘れとった。
パンダは可愛いよね。
熊なのに、なんであんなに可愛いんだろ?
うちの近所にも熊出没!とかニュースでやってたりするけどさ、
パンダだったらどんなにいいだろう。って思うわぁ。
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:37
♪タスままさんへ。
わぁぁい。喜んでいただけて良かったです〜。
タスちゃんの『猫バトン』も見て見たいな〜。
きっと、すっごくお上品なタスお嬢様がいっぱい・・・

猫心配症・・・これはかなり厄介な病なので、気をつけて下さい!
私と↑そらさんは、いっつも心配してます(笑)
元気でも「元気すぎる・・・」って心配してるのです。かなり重篤・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み。 だぢんち。に『猫バトン』がやっ... >>