<< やめなさい。 お外は寒いけど・・・ >>

ワクチンに行ってきました。








さ、この季節がやってきましたよ。







b0223446_13363176.jpg



はい。



ワクチンです。





ついでに血液検査もね。






b0223446_13373857.jpg



シートベルト オッケ〜!



やっぱり3ニャンは大変だぁぁ。





大人しく?(文句は言ってるけどね)


ワクチンをプスリ・・・とされるぢぢこちゃん。


2年前にワクチンの種類を違うのにしたら、副作用がまったくなくなったぢぢこちゃん。



良かった。



今回は2日後にちょっと柔らかい んこ が一度出たけど・・・


これって、ストレスかなぁ。


ま、書き留めておこう。



ぢぢこちゃんを見ながら・・・・






b0223446_13421973.jpg



チビズはドッキドキ・・・




そぼろ〜、そぼろの大好きな オリラジ先生だよ〜!


2年位振り?




ぢぢこちゃんは、この間 血液検査したから、


血液検査はチビズだけね。




結果は・・・



しるこがコレステロール値がちょっと高め。

そぼろは肝機能の数値がちょっと高め・・・


でも、どちらもそんなに気にする事もないけど、


日々の観察は大事です。



「若いのに....って事は、ぢぢこちゃんは凄いんだ〜。」


と思わず言ってしまったら


「そうですよ!!凄いです!」ってオリラジ先生が。


ぢぢこちゃん、褒められたよ〜♪





そんな ぢぢこちゃんは・・・



b0223446_13441690.jpg

帰るなり これ。






b0223446_13480835.jpg


あああああ。。。



あんまりガツガツしたら、喉詰まるから・・・・・






b0223446_13484134.jpg



うわぁぁ・・・怒ってる。。。。





何はともあれ、みんにゃお疲れさま。




また来年も元気にワクチン接種しましょうね!!






+++++++++++++++++++++++++++++++




「はは」もにこっちも インフルエンザ行かなきゃ!



ニャンズもちゃんとやったんだから、嫌とは言わせない!!







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25106086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-24 09:10 x
みんニャもははさんも、ワクチンお疲れさまでした~(=^・^=)
正直連れて行くほうも、けっこう疲れますよね^^;
病院から帰ると、恒例のぢぢこちゃんのやけ食いですねww
それこそ健康の秘訣かしら☆
Commented by chocorachocora at 2015-11-24 13:10
お疲れさま~
3ニャン一気に連れて行くのはなかなか大仕事ですね。
でもみんなお利口さんだから楽勝?

みんな健康で良かったですね。
ぢぢこちゃん、やけ食いだけど、食欲があって何よりです。
Commented by ことぶき at 2015-11-24 19:27 x
ぢぢちゃんはまだワクチン接種受けているのですね!!
偉いです!!

うちはみんな時期がバラバラなので、1にゃんだけ連れて行くのですが・・・
それでも結構大変なのに。

ははさま、お疲れ様です~。
Commented by そら at 2015-11-24 21:54 x

お家っこなのにちゃんとワクチンしてるんだね!さすがは ははさん!!
うちもしてたんだけどさ~ワクチンして帰る途中からすっごい副作用が出てね。
運転なんてしてる場合じゃないほどだったから車を停めて病院に連絡したのよ。
そしたらすぐ対策の薬をするから引き返して!!って言われてさ・・・
でもワクチンしないのって不安じゃない。
だからオリラジ先生に相談したら、もうシニアだし家猫だし
おかーさんが心配性で見てくれてるからワクチンはいいよって言われて。
獣医さん認定の心配性かいと思いつつ、あれからもうしてないんだー
もうあの副作用はホント怖かったもん。
おえおえ吐くし体あっついし震えてるしで、命がヤバい!!って思ったもん…
ワクチンしない代わりにこっちが気をつけなきゃね。
ってことでりんひめ立ち入り禁止の玄関入ったら外気にさらされてる服も靴下も全部脱いで入室(笑)
手洗って着替えてからやっとなでなでよ~~
出来ればお風呂入ってから触りたいんだけどね…
んで!今日1個お勉強になった!
シートベルト、こうやればいいのね!!
私はふつうにシートベルトセットして、そこにキャリー突っ込んでたんだけども
プラスチックだし四角形じゃないからベルトが滑ってね・・・
何度も何度も直さなきゃいけなくて・・・
次からこうする!!ありがとう~~!(≧∇≦)

みんにゃお疲れさま~
ぢぢこたん、ホントあんまりがっつくと詰まっちゃうよ(´・ω・`)
お怒りになると食欲が増すタイプなのかしら・・・
Commented by dadadidito at 2015-11-24 22:06
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
暴れたりする訳じゃないんですけど、なんか疲れますよね。
血液検査もするから、結果が気になったり・・・そういう事で疲れるのかなぁ・・・。
ヒトの病院でも疲れるから、病院はやっぱり疲れる所なのでしょうね。←意味不明
ぢぢこちゃんは文句いっぱい言ってたから、お腹空いたのかも...(笑)
Commented by dadadidito at 2015-11-24 22:07
♪maamaさんへ。
お利口・・・
えっと、ぢぢこたんは、ずっと文句言ってます(笑)でも暴れないですけどね。
チビズは文句を言わないけど、ちょっと暴れます(笑)
でもでも、お利口さんでしたよ〜。

やけ食いでもなんでも、食べるってことが大切ですよね。
Commented by dadadidito at 2015-11-24 22:29
♪ことぶきさんへ。
ぢぢこちゃん、今のワクチンがあってるみたいで、副反応が出ないの〜♪
なので、できるんならやっておこう。って事でプスッとしてもらったよ〜。

そっかー、ことぶきさんのところは、みんにゃバラバラなのね。
それはそれで大変よね。

3にゃん一緒だと、一気に済むけどやっぱり疲れます〜。
病院はヒトの病院でも、動物の病院でも疲れるね〜。。。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-24 22:38
みにゃさん、ははさん、お疲れさまでした~
ワクチンも血液検査も無事に終わってよかったですね。
ぢぢこちゃん、健康優良ネコさんなんだ。すごいです!
怒りのカリカリ、ゆっくり食べてくださいね~
Commented by dadadidito at 2015-11-24 22:44
♪そらさんへ。
ひめちゃんもアレルギー体質だから、副反応が凄いのね。
いや、ひめちゃん程ひどい感じになったら、私も考えちゃうよ。
てか、ワクチンうつの怖くなるわ。
だってさ、ワクチンって言ったって 発病させるわけでしょ?←ん?ちがう?
吐いたり、熱が出たり...怖い怖い!

ぢぢこちゃんもアレルギー体質だから ひめちゃんみたいにひどくないけど、
なんとなく「あれ?副反応か?これは?」って感じだったの。
で、もう16歳だし(←その時は16歳)いくら軽い副反応っていっても
やっぱ高齢だしさ、相談したんだよね。
(そうそう、サスケのママさん家のみかんちゃんがさ、生ワクチン?で副反応がなくなったって言ってたのを思い出してね。ちなみに、ニャンズのお世話になっている病院は、サスケのママさんに教えてもらったの。)

ほら、我が家は丁度チビズも来たばかりだったし、ワクチンは打った方がいいって事で、新しいワクチンにしたの。

家の中で暮らしてる訳だし
私の知ってる子もシニアでね、おまけに病院行ったら鼻が真っ赤になる位
暴れて興奮してひどいんだって。だからワクチンしてないよ。
先生もこんなに興奮して暴れるなら、かえってしない方がいいって。
それに、そらさんみたいに徹底してたら、大丈夫だよ。

そうそう、シートベルト!私も一人で連れて行く事が多いから、
こうしたら安心♪
でもなるべく、車には乗って欲しくないけどね!!

ほんと、食べてくれるのはうれしいけど、喉に詰まらせないでよ〜。。。ってドキドキしちゃう。

Commented by dadadidito at 2015-11-24 22:52
♪タスママさんへ。
やっと終わりました〜。
あとは、ヒトの健康診断と、インフルエンザワクチンだけです(笑)

ぢぢこちゃん、血液検査は本当に優秀だそうです。
嬉しい♪

チビズが来て、ますます若返ってますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やめなさい。 お外は寒いけど・・・ >>