<< 今日も仲良しです。 3にゃんからご挨拶 >>

流行のあれと、あれ(笑)










もう すっかりお馴染みの




この光景。







b0223446_11261192.jpg




今日は そぼろとぢぢこちゃん?




あれ?



しるこは?






b0223446_11264558.jpg





お。 いつも妖怪そぼ村さん(笑)







b0223446_11270938.jpg





しるがぢぢこちゃんのオチリ好きなのか。



はたまた


ぢぢこちゃんが顔ケッチューしてるのか・・・



それは謎。



謎と言えば・・・・



スターウォーズがまったくわからない「はは」



なんか、流行ってるよね。←流行ってるっていうのか?






 フォースの覚醒。


ふぅ〜ん・・・




フォースって誰(・▽・)






「ヒトじゃねぇし!!!」って、

にことらサン&にこっち 同時につっこまれました。


いやいや、元々 ヒトは出て来ないじゃんか?

「シュコーシュコー」と、ガスマスクしたみたいな 苦しそうな息づかいの黒いヒト(ヒトじゃないけど)

とか...

スイスのでっかい掃除機みたいなロボットと・・・


ヒミコサマ〜!的な女子。。。←あ、ヒトだ。




で、フォースって誰よ?



+++++++++++++++++++++++++++



スターウォーズファンの方々、申し訳ございません。。。。



見たいかも?と思っても、1から見る暇がないんだも〜。。。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-05 11:38 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25241032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ことぶき at 2016-01-05 19:18 x
私もさすがに「誰?」とは言いませんが・・・
「フォースって何?」とか聞いちゃいます!

しかも1月中に映画を2回観なくちゃいけなくて、1つは確定していますが、もう1つが決まらず・・・
スターさんは全然候補にすらあがっておりません(笑)。
何観よかな・・・
Commented by そら at 2016-01-05 20:41 x
ははさん!!同志っ(;∇;)
私もねースターウォーズさっぱり分からんのだよね。
んで、フォースの覚醒っていうからダンナに
フォースって方が覚醒するってことは、今まで何してたのか聞いたのよ。
そしたら人の名前じゃない!!って言われた(笑)
何やら…能力的な?ものの名前?らしいよ?(←まだ分かってない
しかもSWってさ、1から順番じゃないんですってね?
お話し的にはどっかの話をひっくり返すんだとか聞いたことある…ような?
しかしあの黒い人、怖いよね~見てくれが( ̄ω ̄;)
同じようなので白い人がいるけど、あっちのが目に優しい(笑)
ね、妖怪そぼ村さん(゚m゚*)プッ
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-05 21:40
私もよく分からない内の一人です!
地上波で1作目を見たけど、内容は
殆ど残ってないです(>_<)
なんか難しくって、、、
ファンの方スミマセンm(__)m
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-05 21:42
私もそんなに意味は分からんけど、結構悲しいお話があるんだよ!
あのガスマスク?の黒い人は実は誰それのお父さんだったとか!?(笑)
C-3POとR2-D2は可愛いから知ってる♪(笑)
それと若い頃のまだ無名だったハリソン・フォードが出てたのも知ってる!
知ってる事を並べても たった3行で終わっちゃった(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-05 22:24
スターウォーズ、完全に乗り遅れてます・・・
何作目かを映画館で見たのですが、
ずらずらっと冒頭に流れるこれまでのお話(文字)
読むのが精一杯で、内容が頭に入ってこない・・・落ちこぼれました。
ただ、今回の作品はぜーんぜん知らない人も楽しめるとか
ホンマでしょうかね~ 誰かレポしてくださいな~ ←他力本願
しるこさん、ぢぢこちゃんのオチリを吸ってるのね~
Commented by yoiko at 2016-01-05 22:24 x
今、ダンナと一緒にここ見てて、
一緒に固まり、
「ヒトじゃねぇし!!!」
と一緒にハモっちゃいましたよっっw

どんな内容?というと、ごくシンプルなの。
善と悪が分かりやすくて、人のつながりの物語。
でもねぇ~~ 見入っちゃう魅力があるのよぉ(〃∀〃♪)
BB-8が欲しくてたまらない私。 あ、長くなるからやめとこ・・・w

しるちゃん、目ぇ開けたまんま寝てた?w
Commented by ミユキ at 2016-01-05 22:46 x
とても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

良いな~3にゃんのまわりが暖かい。
もう昔からずっとこうしていたような雰囲気ですね。
高齢猫が、こんなに新しいニャかまを受け入れるなんて驚きです。
最上級の『良く出来ました◎??』ですよ!素晴らしい~!

ところで、スターウォーズ観た事ありませんヽ(^o^)丿お仲間~
テレビCMで観るくらいだから、フォースって、光る剣みたいなのが振り回せるようになるのだろうと勝手に思ってます。
黒いひと?ホント怖いですよね。
白いひと?いっぱいでてきますよね(仮面ライダーの敵のショッカーの怪人に付いてくる手下?的なもの?)
特撮よりアニメが好きです(^^ゞ
Commented by at 2016-01-06 06:42 x
うははは… スターウォーズ好きな人です(笑)
ちゃんと映画も見てきたけど、ツッコミどころ満載で良いですよ。
(いやいや、ホントにファンなんですけど〜)
そぼちゃんの妖怪顔はヨーダに似てると思ったんだけどな。
yoikoさんじゃないけど、BB-8欲しいっ!!
でも妖怪ウォッチも好き。

ウチはチッチが猫マクラ使用率が高いですね。
ケッチューじゃなくてもろどっかりマクラ。
猫団子見てると幸せな気持ちになりますよね。

遅くなりましたが、今年もヨロシクです。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-06 09:24 x
ワタシも実はスターウォーズ、一度も見たことありません^^;
けっこうお仲間がいらっしゃるようで、よかったですww
そうそう、シリーズ化してるものって、1から観ないといけないから、
乗り遅れると、とことん乗らずにいようみたいなことになりますよね^^;
フォースより顏ケッチューの謎のほうが気になるかも(*^m^)
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:04
ことぶきさんへ。
わ〜い。ここにもスターウォーズがイマイチわからないヒトみ〜っけ!

ほほぅ?1月中に2つも?
う〜ん。。。見たい映画...なんだろう。
1つめは決まったのね?
見に行ったら、レポお願いします〜。
この際だからsw行っちゃう?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:06
 そらさんへ。
でしょ〜!!!!だと思ったもん!!
そらさんなら絶対、同じ事思うだろうなぁ〜って!
だって、猫心配症会員だもの(笑)
そっかぁ。。。フォースってのは、能力?の事なのか?
で・・・SWの主役って誰?
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:09
 ころたんさんへ。
いぇ〜い!!ここにもみ〜っけ!!
にことらさん(ダンナさん)に話したら、「うそだ!ありえない!」って。
でも、知らんもんは知らんですよね。
嫌いじゃないし、別にいいんだけど あんまり興味が無いっていう・・・(笑)
ほんと、ファンの方ごめんなさい。
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:13
 あずきのばあばさんへ。
悲しいお話があるんだぁぁぁ。。。。じゃぁ、更に無理ですよぉ。
黒いヒト、←ヒトなのか?誰かのお父さんなんですね。ってか、SWの主役って
誰なんでしょう?←知識なさ過ぎ
R2-D2は、業務用の掃除機のでっかいヤツみたいなやつ?
名前と何となく姿はわかるかも〜。
いやいや、ばあばさん、それだけの知識があれば大丈夫ですよ。
で、フォースって、誰ですか?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:15
 タスままさんへ。
ふふ。乗り遅れ仲間ですね。
でも!!でもでも!映画館で見た!と言うのは凄いです!!

にことらさんが「見に行こうよぉ〜」って言うんだけど・・・
最初っから最後まで爆睡する自信有りです。←SWファンの方々、本当にごめんなさい。
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:20
 yoikoさんへ。
笑!!つっこまれた!!
ほほ〜?悲しい場面とか、悲しいところある?
去年、「宇宙的な映画だから〜」って見に行った映画が
もう最初っから号泣でね。
すっごい疲れた(笑)なので、楽しい映画かもしくは「ありえねぇ」的な映画が良いなぁ〜(笑)

BB-8ちゅーのは、業務用掃除機のようなロボットの最新版?←だめだこりゃ。

しるちゃん、私と一緒で目ぇ開けたまま寝るの。怖いわぁ〜。
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:25
 ミユキさんへ。
あけましておめでとうございます。
ブログ読む逃げですけど、ちらちらお邪魔させていただいてますよ〜。

そうなんです。最近、ほんっとに仲良しで〜♪
しるこは意外と猫好みする子って言われていたんですけど、なんと♪こんなに仲良く♪
今日もおねぇさまズで朝寝?です(笑)

sw 結構騒がれてますけど、意外と私みたいなおヒトも多いんですね〜。よかった(笑)
そうそう、光る剣!!その名前すらわからないって言う(笑)
どうしましょ(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:31
ぴさんへ。
ごめんね。ぴ さん(笑)
SW嫌いな訳ではないのよ。ただ、わからないだけなの。
ん?つっこみどころ満載なの?それは「おいおい、ちゃうやろ〜」とか「それはないやろ〜?」とか?(笑)

そうそう我が家にはさ、ヨーダ(そぼろ)が居るんだけど、
にことらさんが そぼろの事をヨーダヨーダ言うもんだから ググったもん。(ヨーダって、グレムリンのギズモ?に似てるよね?!)

妖怪ウォッチ好き〜♪こまさんとか可愛いし♪
なんかめちゃくちゃ平和・・・(笑)

今日もおねぇさまズは猫団子だよ〜。
可愛くって朝から大騒ぎ!
Commented by dadadidito at 2016-01-06 10:34
 ミルキーちゃん&そらじろうくんの飼い主さんへ。
わ〜い。ここにも発見!!ですよね〜。
相方さんはどうですか?うちは、にことらさんが好きみたいで、
「映画行こうよ〜」って誘われております。
そうなんですよね。前回のを見たらわかるとかならいけど、
どんだけ見なきゃだめ?的な・・・
見始めたらきっと見るんでしょうけど、そこまでの気力がないです(笑)

私も顔ケッチューの謎の方が気になってます♪
Commented by at 2016-01-06 11:02 x
追加(笑)
ははさんところは都会だから、4DXってので見てきたらいかが〜?
(ぴもモノは試しで4DXで見てきた)
3Dメガネ掛けて見るんだけど、その他にも、
椅子が動いたり、風が出たり、水が掛かったり、ニオイがしたり、
なんちゃってアトラクションだよ。
ツッコミどころは、オイオイそりゃないよ〜的なヤツ(爆)
Commented by dadadidito at 2016-01-08 12:52
 ぴ さんへ。
わぁぁ!!追加でコメントいただいていたのに、見逃してしまった〜!!
ごめんねぇぇ。

4DX????えええええええ?椅子が動くの?
なんちゃってアトラクション!!それは楽しそう。
てか、爆睡できないね!(笑)

オイオイそりゃないよ〜的なツッコミ?
お?ちょっと楽しそう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日も仲良しです。 3にゃんからご挨拶 >>