<< 昔のあれこれ。 おしらせ! >>

ごめん寝?





今朝の札幌は


今年一番の冷え込みだそう。。。




ぢぢこたんは・・・






b0223446_11420995.jpg



「はは」のお布団でご飯を食べて


ちゅ〜る入りのレンジアレンを食べて・・・



そのまま朝寝。






b0223446_11432933.jpg




湯たんぽにぴったりくっついて・・・




これはひょっとして



『ごめん寝』?
スマン寝とも言う。





b0223446_11442596.jpg




あ、起こしちゃった?






ごめん(´0`)






ぢぢこちゃん、冬になると、オメメの調子が悪くなります。

何でなのかな〜。。。


はやく良くなれ〜。


******************************



今シーズンはお耳のかゆかゆは大丈夫みたいです。

ほっ・・・





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-12 11:47 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25261295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 18:30
一気に寒くなったものね!
ぢぢこちゃん、お鼻を温めてぽかぽかしようね♪
うちは、はっぴぃが年中目やにが出てるよ。
これ!って言う薬が無いんだよねえ。
もう諦めちゃった。
Commented by そら at 2016-01-12 20:55 x
今日は寒いってテレビで言ってた!
あ、北海道とかの方がね(笑)
こっちはそこまでじゃないけど、ここ数日よりは寒い(´・ω・`)
ってか今季1度も雪が降ってないんだけど…大丈夫かしら…
降ったら降ったで迷惑だけど、降らなきゃ降らないで心配になるわ。
せっかくスノータイヤ買ったのに乾いた路面ばっかりじゃ
タイヤがちびるじゃないのよっ(←身勝手
ぢぢこたんは湯たんぽね。正解だねえ~♪
ひめたろも湯たんぽと同化してケットかぶっていないいないになってるよ。
りんごも布団と毛布かけてベッドのど真ん中で寝てるわ~
私が寝るとこあるといいんだけど…(ё_ё;)
おめめ、心配(´・ω・`)
ひめも片方腫れちゃっててね。カイカイも出てるし…
この寒暖の差がいけないのかなあ。
ぢぢこたん、はやく治るといいね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-12 23:58
うちのヒロちゃんも冬場目ヤニが増えます。
結構黒いやつです。獣医さんにもお聞きしましたが、
たいした説明もないので、大丈夫なのかなと、、、
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-13 09:13 x
ぷぷっ、寝起きのぢぢこちゃん、寝ぐせついててかわいい~(=^・^=)
思わずナデナデして直してあげたくなりますね♪
おめめ、とらじろうは春先に目やにが多くなるから、花粉かな?と思ってますが、
ぢぢこちゃんは寒さなのかな。。。
お耳の調子いいのは嬉しいですよね☆
でないと、またははさんの心配性が^^;
Commented by dadadidito at 2016-01-13 11:23
あずきのばあばさんへ。
はっぴぃちゃんも目やにが出るのですね〜。
ばあばさんのブログの写真では気がつかなかったけど、みんにゃそれぞれあるんですね〜。
ぢぢこちゃんは、どうやら ノラサンだった時代に風邪をひいたかなにかして
その後遺症とかなんとか?
片方のオメメばかりです(´0`)
でも掻いたりしないからいいのかなぁ...
せっかくの美人さんが・・・しくしく。。。。
Commented by dadadidito at 2016-01-13 11:29
 そらさんへ。
さもいさもい(寒い)
ちょっとお外に出たら、「おおおおお〜ちぬ〜!」って感じだよ〜。
雪が無いから尚更寒いかも〜。
そらさん地方は雪、降ってないんだ!!
タイヤ、気になるよね。。。。
暖冬はいいけど、夏暑いとかやめてよね!だよね。

ひめちゃん、オメメ痒い?
何だろうね、乾燥なのか冬だからなのか・・・原因もわからないから心配だよね。
ひめちゃんも ぢぢこちゃんも早く良くなれ〜!だね。

Commented by dadadidito at 2016-01-13 11:32
 ころたんさんへ。
そうなんですね〜。やっぱりオメメのトラブルって多いのですね。
ぢぢの場合、お外で生活していた時に風邪かなにかをひいてしまって
それの後遺症らしいです。
たまたま、夫の同級生が動物の眼科なので聞いてみたらそう言ってました。
心配はないんですけど、見た目が可哀想で・・・(´0`)
Commented by dadadidito at 2016-01-13 12:04
 ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ふふふ。「お?これはすまん寝か?」と、カメラをもってうろうろしていたら、
「何よ。」って言われました(笑)

ぢぢこちゃんは、季節の変わり目と冬に弱いみたいで…
ホント心配です。
お耳のかゆかゆが無いだけでかなりいいですけどね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昔のあれこれ。 おしらせ! >>