<< キャリーカバーを作ってみました。 今季初!ワカサギ釣りに行ってき... >>

新しいのはどうかな?







2週間くらい前から、ちょっと食欲不振のぢぢちゃん。




腎臓の数値がちょっと上がってる事もありますが・・・







b0223446_08560431.jpg


これも原因の1つ。。。


そう。



美味しい物はちゃんと食べます。。。。





b0223446_13024677.jpg



たださ〜、アレルギー持ちだからね。。。







食欲不振になってからは、



比較的食べてくれる、ロイカナの消化器サポートを



砕いて、すり鉢ですりすり・・・






「腎サポ、セレクションっていうのが、あるはずなんだけど...」



にことらさんが アマゾンで ←アマゾンさんは注文してから届くまでが早い!



ロイカナ、腎臓サポートセレクションを注文してくれました。




どれどれ?




b0223446_09055988.jpg


ほほう? スペシャルの上のセレクション!!


ロイカナさんも色々考えてくれているのね。






b0223446_09062149.jpg


お!でかいな おい。



この大きさは歯のないぢぢこちゃんには厳しいかなぁ。。。




半分にしてみよう。


b0223446_09071788.jpg




おお、簡単に割れる〜。







b0223446_09073877.jpg



ちょっと一粒味見・・・・



これで味ついてたら、いいつまみになりそうな感じ。



沢山・・・とは言わないけど、


体重を維持できるくらいに食べてくれたらいいな。




++++++++++++++++++++++++++++++++++



新しい腎サポは、


カロリーも高め!




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-29 09:12 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25308909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-29 09:29 x
そうそう、ロイカナの腎サポシリーズで一番新しいのがセレクションですよね♪
まるでシーバ的な感じで、ほんと最初見た時はビックリしますよね☆
ぢぢこちゃん、気に入って食べてくれるといいですよね~(=^・^=)
ちなみにウチは、これもすぐに飽きられました( ̄ー ̄lll)
腎サポのカリカリって、普通のと、スペシャルと、セレクションがありますよ♪
飽きたらローテーションしてみるのもありかもしれませんね(=^・^=)

えっ、ぢぢこちゃんって、歯がないんですかっΣ(゚ω゚)
それならなおさらウェット食べてくれたらいいのにねぇ。。。
アレルギーは何アレルギーかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 10:49
私もはっぴぃのダイエット中は、Amazonでははさんが教えてくれたロイヤルカナンのサポート食を注文してたんだよ。
調子に乗って4キロ入りとか買ってたので、なかなか減らなくて失敗したなあって!(笑)
最後は外の子たちのご飯に混ぜてあげたよ(笑)
「セレクション」(笑)♪食べてくれるといいね。
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-29 12:34
ぢぢこちゃん、毛並みがふっかふかすぎるから、
すれんだぁさが表に出ないよねぇ。
いつもふくふくなルックスに騙されちゃうわっ。
にしても、18歳でこの毛並みを維持とは・・・
大丈夫、小食でもこりゃ栄養行き届いてるよ☆

順調に食べてくれますように(≧人≦)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-29 14:41
うまくいきますように!
Commented by dadadidito at 2016-01-29 16:10
 ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
セレクション!!飼い主さんが前にちらりと話していたのは、これだったんですね。
ぢぢこたん、普通のロイカナ→スペシャルだったんですけど、まさかセレクションなるものがあるなんて!!
他の療法食は見向きもしなかったのですが、これは興味を示していて
少ないながらも食べてくれていますよ。
Σ(・□・)すぐに飽きてしまった...んですかっ!ひぇぇぇ〜どぉぉぉしよ〜。

そうなんです。犬歯も1本無いけれど(使い物にならなくなって、抜きました)その時に奥歯も2本しかないよ。って言われました。
なんと、歯って 歯ぐきに吸収されちゃう?らしく・・・衝撃〜。
もしかしたら、その残りの2本もなくなってしまったのかも知れません・・・
でも、先生の話によると、猫はほぼ丸飲みだし、歯ぐきで食べちゃう子もいるって・・・いやいや、本当に衝撃的な話です。

アレルギーは、検査した訳ではないので、(ニャンコのアレルギーを特定するのは大変だそう)何のアレルギーかはわからないんですけど、日々ドキドキ・・・です。
Commented by dadadidito at 2016-01-29 16:16
 あずきのばあばさんへ。
うちもしるちゃんの満腹感サポートと、減量サポートが余りがち...(笑)
我が家はいつも、長生き研究所?だったかな?そこでお願いしてるんですけど
そこは注文してから1週間くらいしないと届かないんですよね〜。
なので、今回はすぐ届くアマゾンさんにお願いしましたよ〜。翌日届くんだもの凄いですよね!
カリカリって、開けちゃって時間が経つと美味しくなくなる気がしますよね。
若い子は気にしないのでしょうけど、ぢぢこちゃんには気を使っちゃいますぅ。

Commented by dadadidito at 2016-01-29 16:17
 yoikoさんへ。
そぉなの〜。しるもモフモフだから、痩せてもわからないタイプかも。
今、我が家で一番痩せているのは しるちゃんなのよ。
ぢぢももう少し食べてくれたらいいんだけど・・・
冬はだめだね〜...
Commented by dadadidito at 2016-01-29 16:18
 ころたんさんへ。
ありがとうございます〜。がんばりますよ〜。
Commented by ことぶき at 2016-01-30 13:55 x
へぇ~
シーバみたいな感じですね!
雫はシーバ好きだったので、これなら食べてくれたかな?
とか思い出しちゃいました(;。;)

ぢぢちゃん食べてねぇ!!
Commented by そら at 2016-01-30 20:50 x

セレクションてこういう感じなのね
まるでシーバ…
正方形ででっかいってのは今までなかったなあ
あ!!でもやっぱははさん味見するんだ!?
よかった~~私もりんひめにあげるものって
たいてい1粒とか1舐めとか味見するんだけど
オカシイって言われてたんだよ(笑)
よかった仲間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つかあんまりおいしくないよね(笑)
なんかニオイは強いから味も強いのかと思えば
ひめのなんて香りは強いコンソメパンチだけど
なんか油っぽいしうまいのかこれ・・・と思ったもん。
ぢぢこたん、ちょびりんでも食べてくれるといいねえ
そう、たっくさんじゃなくてもいい!
体重と体力を体調を維持してくれるだけで!!
食欲不振じゃないからまだマシだけどもさ。
食べ物変わると食いつきも変わることあるし期待!

ところで、包丁で指削いだの!?(||゚ω゚||)
だいじょぶ?お医者行くほどだったんでしょう?
家事とか水ものとか無理しないでね(´・ω・`)
Commented by north-dragon at 2016-02-01 08:54
我が家のちい君も歯がないんです。
なんか調べると、猫科って 歯で砕いて食べますが、ほとんどは内蔵で砕いて溶かす機能が発達してるようですね。
前はメディファスだったかな? を、ニッパ(電気の線を切るやつ)で3つに砕いてあげてましたね。 指が痛くなるんですがw
巨大結腸症で、なにか乳酸菌とかが多くて で、あまり大きくない厚くないやつを探してて、今はプロステージのルシャット。ストレってのをあげてます。
新しい種類をあげても、結構食べなかったりするんですが、これはあっさりと食べたので^^ で、排泄も順調になるので助かってますね。
ただ 最近、飽きたのかw 他の子はメディファスなんですが、自分の食べずにメディファスを食べたがるんです。。
そして、 また大変な排泄状態になる>< 自分の食べろーってあげるんですが… ふてくされて、茶碗の横に顔置いて^^; 微動だにしなくなるw
ウチのちい君も歳だし肝機能関係 要チェックですね。
みなさん ニャん’sほんと長く健康で居てほしいですよね。
Commented by dadadidito at 2016-02-02 10:14
ことぶきさんへ。
そうそう、シーバみたいなの(食べた事無いけど)
でもね、どうだろ...見た目はシーバでも、味は腎サポ?なのだと思うわ。。。
ぢぢこちゃんも食べてくれたらいいんだけど・・・

美味しいのは食べるから、やっぱり腎サポに飽きちゃったのかなぁ・・・
でも、おいしいものばっかりは食べていられないよね。。。
う〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-02 10:20
 そらさんへ。
そうそう、まさかのセレクション!!
でもさ、ちょびりこデカイのよ。半分に割ったりしてるんだけど、
ぢぢこちゃん、そのままいける時もあったりして・・・どうしりゃいいの?状態。
とりあえず、体重はそんなに減ってないんだ〜。そこの所は安心だけど・・・
食べてくれるにこしたことはないよね!頑張れ〜!!


あ、指ね。大した事無いの。
でもさ、血がなかなか止まらなかったから、にことらさんが
「やめてよ?朝起きてちんでたりするの」とか言うし、
「化膿したらこまるよ〜。」とかいうからさ、病院に連れて行ってもらっただけだよ〜。
そしたらあんな大げさな事に・・・
もう皮は出来てきたから大丈夫!あとは爪だけ!
心配してくれてありがとうね!!
Commented by dadadidito at 2016-02-02 10:26
dragonさんへ。
殿も歯がないのですね〜。でも、この年齢で歯があるって、凄い事ですよね?きっと。。。
そうそう、歯があっても丸飲みする子は丸飲みだし・・・逆に噛んで食べると
歯石がつきやすいっていいますよね。
それに、歯がなくても、歯ぐきが強くなるとか?

ご飯は本当にこまります〜・・・
ぢぢは、好き嫌いが多くって・・・(´0`)

しかも、この年になると、ちょっと頑固じゃないです?
食べないったら、食べないもん!!的な・・・

頑張りましょうね!長生きしてもらう為に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キャリーカバーを作ってみました。 今季初!ワカサギ釣りに行ってき... >>