<< 輸液用の保定袋を作ってみました。 新しいのはどうかな? >>

キャリーカバーを作ってみました。







何日か前・・・




にことらさんがハゲ散らかした夢を見て目が覚めました。



ああ、「はは」じゃなくて良かった!!!←そこ?








こんにちは。「はは」です。






ぢぢこちゃんが病院に行く事が多くなってきたし、





やっぱ寒いので






キャリーカバーを作ってみました。






b0223446_10394892.jpg



じゃ〜ん。



実はこのキャリーケース、もう20年くらい前のもの。



丈夫だし使いやすいんだけど・・・




オシャレ性 ゼロ・・・




そんな訳で



b0223446_10423477.jpg


どうでしょう?



これで移動中も寒くないし。



ドキドキしないかなぁ。。。




++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_10433017.jpg


ぢぢこちゃん、どう?






これで病院に行くときもいい感じじゃない?





b0223446_10435081.jpg


にゃんですと?って・・・・



病院に行くのよ。










b0223446_10450631.jpg




やる気ねぇ〜・・・



***************************



そ、そりゃぁ、おかあさんだって



頻繁には行きたくないさ!



遊びに行くんなら行きたいけどもさ!






いつもだぢんち。に遊びに来て下さって、ありがとうございます。

ただ今 ちょびりこバタバタしておりまして・・・

みにゃさまのブログもお邪魔できなかったり、読み逃げでございます。。。。

ごめんなさいね。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-02-02 10:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25320719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-02-02 10:58
なるほど!これいいですね^^
真似して作ってみよっと♪
Commented by kame-kameko at 2016-02-02 12:33
ははさんマメですね〜これいい^^
温かそうだし、どんより病院通いも楽しそう!?
Commented by yoiko_n_e at 2016-02-02 12:40
今、2回目のわかさぎ釣りの写真整理しててさ、
にことらサンの画像、じっくり見ちゃったっしょやっw この帽子の下が・・・とか想像つかないww ←スンナw

そぉそぉそぉ、キャリーって風通し良くて寒そうだよねっ。
いつもブランケット被せて持ち歩いてたわ。
でもこれなら、持ち手んとこしっかり持てて、隙間もなくてずれなくてスッキリ☆
しかもめんこい(〃∇〃)
この生地はフリース? 毛布?

で、ダレてるぢぢこちゃん、たまらん(〃∇〃)
いつまでも調子よく、こんな余裕のお顔しててね~~
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-02 14:12
すごくオサレになりましたね♪
暖かそうです(*^^*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-02 18:47 x
キャリーカバー、めっちゃかわいい~♪
ふちどりのステッチがアクセントですね(=^・^=)
うんうん、これなら暖かいし、目隠しにもなって、ぢぢこちゃんの安心感も
UPするんじゃないかな(^~^)
あ~、やる気のないぢぢこちゃん見たら、晩ごはん作る意欲が低下しました^^;
一緒にゴロゴロした~い♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 18:49
これ良いよねえ♪
北国ならではのアイディアだよね。
これ、売り出しちゃえば?(笑)

ぢぢこちゃん、悩ましいお姿で何してるのかな?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:01
simakuro-kiji8mtさんへ。
型紙なしで適当〜♪です(笑)
でも・・・・毛布?の生地だったので、切ったらぼろっぼろ切れ端が出て
ちょっと面倒でした〜。
フリースの生地にしたら良かったな。と、作ってから反省です。。。
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:04
 kamekoさんへ。
病院の駐車場の前の歩道に雪山だ出来ちゃうので、信号1つ渡った所の駐車場に停めるんです。
お外を歩くので、ちょっと寒いかな〜と思って♪
目隠しにもなっていい感じですよ〜。
古いキャリーもオシャレになったし♪
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:07
 yoikoさんへ。
想像しない想像しない(笑)
夢ね、夢(笑)

なんか寒い〜・・・よね。
なので、カバーを作って風よけ♪目隠しにもなるし、いいよ〜。
この生地は、毛布の生地だったの。もぉもぉ、切れ端が大変な事になるし、
ゴミ出るし・・・
フリースで作ったら良かった〜と、出来上がってから反省。。。
だって、フリースに可愛い柄がなかったんだも〜。。。

ね、元気そうでしょ。
ずるいんだぁ〜ぢぢこたん。
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:08
 ころたんさんへ。
も〜、ミシン大変でした。
ころたんさんなら、ちゃちゃちゃっ!!と作ってしまいますよね〜。
私はボロボロミシンのご機嫌を取りながら、半日・・・
あまり近くでは見せられない感じです(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:11
 ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
おお〜、縁取り、気がついてくださいました?
ちょっと縁取ってみました(笑)
プラッチックのキャリーって、なんか寒そうですよね。
壊れたら新しいの買お〜って思って、20年近く。。。
壊れる要素が見当たりません(笑)
なので、オシャレに・・・
夏はど〜しよ〜かな〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-02 20:13
 あずきのばあばさんへ。
雨の日にデパートでお買い物すると、紙袋にビニールのカバーをつけてくれますよね。
そんな感じです(笑 え?どんな感じ?)
これだと多少風が吹いても寒くないはず!!
目隠しにもなって、いい感じです〜。
あはは、売れる程完成度は高くないかも(笑)

ぢぢこちゃんは、ほんと、なにしてるんでしょうかね〜(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-02 21:29
私はミシン苦手なのです(>_<)
手縫いでチマチマやってます。
隠れる所をちょこっとミシンで(*^^*)
キャリーにカバーを付ける発想が
優しいですよね♪
Commented by そら at 2016-02-02 21:39 x

にことらさん、やばかったねえ(笑)
ハゲ散らかす夢なんてホント自分じゃなくてよかったって思うよね!
そんなこと言ってたら私は歯がぼろぼろ抜ける夢みたけど…バチかしら?

キャリーカバーいいじゃん!!
暖かそう~~~
けどこんな立体物をどうやって作るかすら分からん…
思いもしなかったわよ。カバーなんて。
だから寒い時に連れていかなきゃいけないときは
大判のケットを巻いて冷気が入らないようにしてた。
キャリーはぶら下げるの心配だから抱きかかえてるんだけども
なんかズレてくるのが嫌でダンナのフリースでも使おうかと思ったり(笑)
でかいからキャリーくらいなら包んでジッパー閉まりそうだし。
ただねえ…オリラジあっちゃん先生の前でそれを出すのがねえ…
若干恥ずかしい気がしないでもないわけよ(笑)
これなら堂々と出せるしいいよねえ~
でもいくらよくても…病院に行かないに越したことはないんだけどね!
ぢぢこたん、ご飯食べようね~~がんばろうよ~~
Commented by dadadidito at 2016-02-03 08:40
 ころたんさんへ。
えええ〜。ミシン苦手なんですか〜?!
あんなにさくさく上手に作っちゃうのに!!
きっと、苦手のレベルが私とは違うんだ・・・・きっとそうなんだ(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-03 08:45
 そらさんへ。
ビックリしたわ。でも、私は冷静に「アデ◯ンスとかにすればいいじゃん。」と言っていた(笑)
歯がぼろぼろ抜ける?それは ちょい怖い・・・だって、美味しいもの食べられないもんね!

キャリーカバー、いい?♪わぁ〜い。
あ、これね、一度失敗してるさ(笑)
そうそう、大判ケットとかだと、ズレるよね。
私もキャリーは抱っこなんだけども、この取っ手部分にシートベルトを通すからさ、必要だったのよぅ。

そうそう、「せっかく作ったけど、使わないね。」って言う方が嬉しい〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 輸液用の保定袋を作ってみました。 新しいのはどうかな? >>