<< そぼちゃんど〜こだ? その調子♪ >>

きっと何かが・・・






土曜日、



ぢぢこちゃんの血液検査に行ってきました。



輸液を初めて1週間。



数値が下がっているといいなぁ。。。



なんと!!!




結構大幅に






下がってました!!!
わぁぁ〜い わぁぁ〜い



基準値に戻るまで、あともう少しです!!

お薬で効果がなかったので、余計に嬉しいです!





そんなぢぢこちゃん、




血液検査にも慣れた様で....



無言。


針を抜いた時に


「にゃぁ。」と、ちょっと文句を言う程度になりました。

最初は怒って怒って凄かった・・・(´0`)






で・・・・私事ですが



保定袋を改良してみましたよ。




b0223446_09525274.jpg


ファスナーを閉じる時に、


背中の毛を巻きこんでしまいがちだったので・・・



中に布を一枚。








b0223446_09542815.jpg



モデルさんに試してもらいました。
ごめんね、可愛いもんだから、何回もやっちゃう。。。






b0223446_09545549.jpg


そぼろさんは、絶対に入らないので... 



今回もしるこさん。


若干 ご立腹のご様子。。。。




でもほら、ただで協力してとは言わないよ。




b0223446_09553115.jpg


はい。協力してくれてありがとね。



と、カリカリをあげたんですけど・・・






ことあるごとに、


b0223446_09560705.jpg


可愛いお顔でおねだりされます。

 きっと保定袋に入ったら、美味しいものがもらえると思っているのでしょう・・・








b0223446_09572553.jpg




翌日も保定袋に入って、わくわくしてました。。。



しるちゃんよぉ。。。(´0`)


可愛いけど・・・・


困ったな。




**************************



しるちゃんのお陰で、保定袋は快適?に使えてます。






b0223446_10000505.jpg


嫌がりもせず、保定されるぢぢこちゃんは、


輸液中、まったり・・・


背中のコブは、お水が入っている証拠。
これが徐々に吸収されるそうです。






b0223446_10014953.jpg


「はは」の手を枕に寝てしまいそうです。。。





**********************



寝られたら寝られたで、ちょっと心配になって



呼吸を確認してしまいます・・・






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-02-08 10:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25337758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-08 10:32
アハハハ!しるちゃん、学習能力が高いなあ!(笑)
つちのこみたいで可愛いよ♪(笑)

ぢぢこちゃんの数字が良くなって嬉しいね♪
それでも猫心配性の心配の種は尽きないけどね(笑)
Commented by kame-kameko at 2016-02-08 11:19
素晴らしい!!m(;∇;)m
ぢぢこちゃん快調なのがなによりです!

しるこちゃんあったまいい〜
ちゃんとモデル料はいただかないといけませんが
押しかけモデルとは!?(笑)
かわいすぎる(≧0≦)
Commented by yoiko_n_e at 2016-02-08 12:40
一週で快方に向かうなんて+.(゚∀゚)゚+.
ぢぢこちゃんにぴったりくる方法で、んっとに良かったよ~~~

そして、改良が進んだ保定袋のモデルさんも・・・新しいこと覚えちゃったのね( *´艸`)
自ら乗っかって待つなんて・・・ けなげだわあ(〃∇〃)

輸液中、うとうとするほどにリラックスできてるのね。
今は動いちゃいけないんだわ、、、って分かってるみたいだね。。。
もうちょいよ~~~っ
Commented by dadadidito at 2016-02-08 17:53
 あずきのばあばさんへ。
しるちゃんは、まんざらでもないんでしょうね(笑)
「かわいい〜」「かわいい〜」って言われるし、おやつはもらえるし...
(おやつ...といっても、自分のご飯なんだけど・・・)
保定袋を出しておくと、決まって乗っかってきます(笑)

ぢぢこちゃん、お薬で様子を見たときは、逆に数値が上がってしまって...
(多分、キチンと飲めてなかった・・・という話もありますが)
輸液もどうかなぁ・・・とドキドキしてました。
でも、本当に良かった。この調子で頑張って欲しいです。
Commented by dadadidito at 2016-02-08 17:57
 kamekoさんへ。
数値がこんなに下がるとは思わなかったので、思わず「やったぁぁぁ!」と診察室で騒いでしまいました。
えも、まだ安心できる数値ではないので、このまま輸液&投薬を頑張るつもりですよ〜。


しるちゃん。。。めちゃくちゃ可愛くないです?←親ばか。
ほんと、保定袋ある所に、しるこあり。です。
Commented by dadadidito at 2016-02-08 18:00
 yoikoさんへ。
輸液の効果が1週間で出てよかった〜。
保定袋も慣れてくれてよかった〜。

しるこ、頭良いのか悪いのか・・・わかんないよね〜。
何度も保定袋に入れられてるのに、何回も引っかかるんだぁ...
あまりにも素直だからおやつあげたっけこれだもの...(笑)
本当に面白い子だぁ・・・

ここ何日間か、輸液してるとうとうと。。。
偉い子ちゃん♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-08 18:17 x
ぢぢこちゃん、数値よくなってよかった~!!!
輸液とかお薬とか療法食とか、いやなことばっかやってるのに、
数値が下がってたらほんっと落ち込みますよね(´・ω・`)
輸液も嫌がらずにしてくれて、ほんとぢぢこちゃんかしこいっ☆
そしてしるちゃんも・・・、きっとかしこいんですよね^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-08 19:07
数値が良くなって良かったですね(*^^*)
あと一息、頑張ってね!
Commented by そら at 2016-02-08 20:59 x
よし!よーーーしっ(`・ω・´)
ぢぢこたん偉いね~~頑張った!!
いいこいいこ!!!
保定袋も嫌がらず寝れるなんて
やっぱ落ち着くんだろうなあ~
お家だし、ははさんいるし。
この保定袋、確かにファスナーのとこ危ないかもだね。
使ってないと分からないことだよね~
いっそのこと売りだせばいいのに(笑)

し…しるちゃん…( ̄▽ ̄;)
えとえと、困ったなあ。
こういうのってすぐ覚えちゃうんだよね(笑)
しるちゃんには美味しいおやつスポットで登録されちゃったのかあ~
ぢぢこたんが使ってたら羨ましがったりして(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-09 11:09
ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ありがとうございます!!
1週間で効果が出るなんて思ってなかったので、とっても嬉しい♪
病院で小躍りしちゃいました。

輸液は慣れたのか、まったりしてます。ほっ。
お薬も保定袋に入ったまま立て抱っこで飲ませたら、とっても上手に飲んでくれて...
保定袋様々です。

しるちゃんは・・・頭がいいのか悪いのか・・・
ほんっとにご飯の為なら何でもするんだなぁ・・・と。
この食欲、ぢぢこちゃんにわけてあげて欲しいです〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-09 11:11
 ころたんさんへ。
ありがとうございます〜。
ホントに良かった〜。このまま数値が下がってくれる様、頑張ります!
Commented by dadadidito at 2016-02-09 11:19
 そらさんへ。
よかったよぉぉぉ!!
でも、輸液には抵抗なかったんだ〜。
輸液のお陰で元気になってる子が沢山いるからさ。
確かに針をぷすっ・・・はちょっといやだけど、皮下注射もしたことあるし
頑張らなきゃね!私も!!

いやいや、ホントにこの保定袋、重宝するの。
飲んでるよりこぼれてる方が多くね?って感じだったお薬も、
上手に飲めるんだよ〜。
どうせ嫌な思いするんなら、ちゃんと飲んでもらった方がいいもんね。

しるはさぁ・・・・・・
食べるためなら何でもするんだよね。
そぼろは絶対に入らないのにさ〜。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼちゃんど〜こだ? その調子♪ >>