<< まったり ぢぢこちゃん。 ぢぢこたんの流行♪ >>

びっくりしたぁ!










おとといの朝・・・










b0223446_11340607.jpg



ぎゃぁぁ〜!!



ぢぢこたんのお手てが腫れてるぅぅぅ!!!



ま、まさかアレルギーとか?






よみがえる過去の恐ろしい記憶!!



その時の記事はこちら→(´0`)









最近、いろんなご飯試してるもんね。。。。



えええ〜・・・・



で、でも・・・


アレルギーなら、お顔が一番先なはず。。。




しかも、痒いはず。。。





痒がる様子もないし・・・






b0223446_11562027.jpg


至って普通。。。




これはもしかしたら輸液が吸収されてないのかも。。。




と、




猫心配症の「はは」が、頑張って様子見。

(様子見が一番苦手...)


何度も何度も、腫れは引いたか確認。。。。


いつでも出掛けられる様に、


用意もして・・・







午後・・・





う〜ん。。。。


b0223446_11574031.jpg




まだちょっと腫れてるなぁ...









び、病院に電話してもいいかな...



と、お世話になっている先生に電話して聞いてみました。
(先生、いつも本当にすみません。。。)





多分、輸液の吸収が悪いのかも・・・

今日の輸液は なんならお休みしてみてもいいし、量を減らしてもいいし・・・との事。




と、言う事で







今日は輸液はお休みしようね。








ぢぢこたんに告げると...







b0223446_12003661.jpg



このお顔。(勿論フィクションですよ)



そ、そんなにか・・・







夜になると・・・





b0223446_12011964.jpg


すっかりスリムなあんよに。。



アレルギーじゃなくてよかった・・・



でも、今日は輸液はおやすみして、明日から頑張ろうね。




+++++++++++++++++++++++++++++


あ、でもお薬あるから、


保定袋には入っておくれ。




「え〜?」って言わない。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-02-17 13:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25364654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そら at 2016-02-17 19:18 x
読み進めるの怖かった(´;ω;`)
アレルギーじゃなくてよかった!!
輸液ってさ、ホントに吸収されにくくなると
ぷくーーっと膨らんで驚愕するよね。
そう、私も様子見が一番苦手。
素人が様子を見るよりプロが見た方が早いし間違いない!!
とか思ってついつい電話ひっつかんでみたり
キャリーつかんだりして貧乏侍のカッコのまま病院行ったり…
もう先生もわかってるから驚きもしないけどね。
この腫れてるのだって、輸液が吸収されてないからなのか
何か原因があって内部が腫れてるのか判断できなくない?
炎症があって腫れてるなら熱持ちそうだから触りたいけど
腫れてるとこ触るのって怖いしで…なんか破裂したらどうしようとか…ね。
今日は輸液お休みして明日からまた頑張ろうね、ぢぢこたん。ははさんも。
ああ~でもよかった…ε-(´。`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-17 20:42
腫れが引いてひと安心ですね♪
でも、引くまでのご心配お察しします。
私もすぐに電話しちゃうタイプですから(^o^)
ぢぢこたん、また明日から輸液頑張ってね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 21:06
あずきが点滴を受けた時 背中がポッコリになっておったまげたことがあったよ!
人間がこれくらいと思っても、小さな体には負担になったりすることもあるものね。
ぢぢこちゃん、痛い時は痛いって言って良いんだよ〜
ははさんの猫心配性も悪化しなければいいけど(笑)
Commented by north-dragon at 2016-02-18 09:33
腫れ治まって良かったですね!
何かな何なんだろう!? と読み進みました。
赤ん坊もそうですが
苦しい、痛いって 言葉で伝わらないのが悲しいですよね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-18 12:00 x
ぢぢこちゃん、腫れが引いてよかったですぅ~♪
捻挫でもしたのかと、心配になりました^^;
そういやとらじろうも、輸液の液が腕にたまって、
振袖みたいになることありますww
ほんとびっくりしますよね~(´・ω・`)
Commented by dadadidito at 2016-02-18 17:22
 そらさんへ。
驚かせてごめんねぇぇ〜!!
私もアレルギーじゃなかろうか?って、凄い心配だったよぉぉ。
でもさ、お顔はなんともないし 痒い感じもない・・・
輸液がらくだのこぶみたいになって、ゆっくり吸収されるのは知ってたけど、
でもでもでも、まさか 指先までぷくぷくになるとは思わないもんね。ビックリしたよぉ。
200だと、ちょっと多いのかなぁ・・・
そうそう、様子見って嫌よね。だって、様子を見てて大変な事になったらどーすんの?とか、自問自答だよね。
電話もさ、「ああ、よそ様の子が、治療中だったらどぉーしよー!いま忙しいよな〜」とか、いろいろ考えちゃうよね。

触ってみてさ、ちょっとでも痛がる様子だったら、ソッコー病院なんだけど
触っても「んふ。」的な?「ええええええ〜!?どーゆーことー?」だよね。

ああ、でも、アレルギーじゃなくて良かったよぉ。。。
なので、ぢぢこちゃんが大好きな「いなば」のカツオを腎サポのウエットに混ぜて食べてもらってるよ〜。
心配かけてごめんね。
Commented by dadadidito at 2016-02-18 17:24
 ころたんさんへ。
輸液で腕が振り袖みたいにはなったりするので、むくむのはわかってたんですが、
まさか指先まで?!
ビックリしました。
もうもう、病院に電話するまでは、家の中をあっち行ったり、こっち行ったり・・・
めっちゃ悩んじゃいました(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-18 17:30
 あずきのばあばさんへ。
病院で教えてもらった時に「たぽたぽするけど、心配しないでね。」とか、
「もしかしたら、ちょっと血管を傷つけてしまって、血が出るかも知れないけど
大変な事になる様な血管はないから大丈夫♪」って、
おくさん先生に教えてもらってたから、その辺はわかっていたつもりだったんですけど・・・
まさか指先まで?!ビックリですよぉ〜。。。
でもでも、過去の経験があるので、「これはきっとアレルギーじゃない!」と
何となく思ってました。
それよりも、にこっちの汚部屋で、なんか踏んでしまって、傷が出来た?とか、そっちの方が心配で・・・
でも、触っても痛がらないので、やっぱり輸液か?と、ちょっと様子を見る事ができましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-18 17:34
 dragonさんへ。
ご心配おかけしました〜。
輸液でのタポタポはよくある事なんですけど、まさか指の先までタポタポになるなんて、
思ってもみなくて・・・かなり慌てましたよ〜。
若いならまだしも、このお年なので・・・ホントちょっとした事でも心配です。

輸液、始めたばっかりなので、ぢぢこちゃんに適切な量がまだわからないんですよね。これからきっと調整なんだと思います。
頑張りますよ〜!
Commented by dadadidito at 2016-02-19 09:02
ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
病院で練習して、ぽよぽよになるのは知ってはいたんですけど、
まさか指先まで〜?とビックリ。
でも、アレルギーじゃなくて、本当に良かった〜。
そうそう。ぢぢこちゃんも振り袖みたいになってて、おててが短くなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まったり ぢぢこちゃん。 ぢぢこたんの流行♪ >>