<< そぼろナース? まったり ぢぢこちゃん。 >>

いい感じです♪









輸液を始めて、約1ヵ月。





b0223446_16003519.jpg





尿素窒素が基準値に戻りました。




あとは、クレアニチン!!



でも、このクレアニチン、0.8〜2.4が基準値なのに、


4.9もありました・・・。



今回は、3.6


まだまだですけど、確実に下がってます。




ぢぢこちゃんは・・・





b0223446_15385611.jpg



オメメもいい感じになってきて・・・



ご飯も、だいぶ食べてくれる様になりました。




1月位から、あんまり食べなくて・・・ちょっと痩せちゃいましたけど



輸液を始めてからは、4kgをキープしてくれています。




結局・・・



いろいろなご飯を試してみて...






b0223446_15423675.jpg



ロイカナの腎サポパウチと、
(ウエット苦手なぢぢこちゃんが、ウエットを食べたぁ!)


腎サポセレクションに落ちつく感じです・・・



でも、いつ好みが変わるかわからないので、



開けちゃった物は、真空パックにして取っておきたいと思います。




てか・・・


「これ、試してみたいわ。」というのがあれば、


ちょびっこずつ お送りしますよ〜。


「はは」も、ミルキーちゃんととらじろうくんの飼い主さんや、


じろははさんに いろいろと送ってもらって


本当に助かったんです〜。



+++++++++++++++++++++++++++++



とりあえず、我が家はみんなロイカナで落ち着いてます。

あ、チビズは何でも食べますけどね。



b0223446_15450884.jpg

もう、ご飯祭りです(笑)


でもなんか・・・おいしそうに見えるのは「はは」だけ?



++++++++++++++++++++++++++



食べてくれたら、なんでもいいよね。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-02-22 16:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25381957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-22 18:42
ガチャガチャのがさりげなくくっいてましたね♪
こういう使い方もありですね♪ナイスアイデア!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-22 19:06 x
ぢぢこちゃん、数値が着実に下がってて、よかったですね~♪
とらじろうなんて、最悪の時はBUNが100、CREも10オーバーもあったけど、
1年かけて両方ともやっと正常値に戻ったから、ははさんも焦らずにね(=^・^=)
うはは、ごはん祭りのお仲間が増えた~(*^m^)
そういやヒルズのk/dシチュー仕立ての缶詰(チキンとツナの2種類)は試しましたか?
ウチは今あれがブーム・・・と思いきや、3日で飽きかけられてます^^;
Commented by dadadidito at 2016-02-22 20:37
 ころたんさんへ。
そうなんです。ここはオレがくいとめる!です。
私、背が低いし手が小さいので 高い場所に置いてあるこのボトルに指先しか
届かないんです。なので、ニャンコのしっぽをちょっと引っ張って取ります(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-22 20:40
 ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
じりじり下がってきてますよ〜。(ほっ。)
先生曰く「今のうちに下げておきましょ。」との事で輸液開始しました。
でも、こんなに早く効果が出て、本当に良かった〜。
良いときも悪い時もあると思うんですけど、頑張ります!
送っていただいたヒルズ、まだ試してないんです。今、ロイカナのフィッシュテイストがお気に入りの様なので、そちらに飽きたら...と考えてますよ〜。
Commented by ことぶき at 2016-02-22 21:12 x
可愛いですね、カリカリ入れ(笑)。
私もこの前遊びに行ったときに写真を撮ったんだけど、どうUPしてよいのか?と思っちゃいました(笑)。
でもやっぱり可愛い。

ぢぢちゃん良い子ですね。
雫は最初の検査の時から数値がレベル4で(←先生によって言い方違いますけど)。
サプリで落ち着いていたんですけど、結局数値が振り切ってしまったんですよね。。。
若いから元気だったという事もあって。

ぢぢちゃんは優しく賢い飼い主さんで安心だね。

Commented by そら at 2016-02-22 21:27 x

よしよし!いい子だ!!
クレアチニンがもう少し下がれば花丸だよ~♪
こういうグラフになってると余計思うんだけど
人間でもにゃんこでも、基準値から少しオーバーしてるのは
特にきにしなくてもいいよっとか言われるじゃない。
自分のことなら「そーっすか」みたいな感じだけど
にゃんずのことになるとどうやってでも基準値にしたいと思っちゃう。
でも焦るとロクなことないからゆっくり頑張ろうね、ぢぢこたん(^▽^)

しかしすごいご飯の種類(笑)
療法食とかは特に高いし食べてくれるかどうか分からないから
ちょびりんずつ分けてもらえるのは大助かりだよね!!
病院でもらえるサンプルはあるけど、貰えないものもあるし…
カリカリ、こうやって瓶に入れると可愛いね!!
ちょっと駄菓子屋さんぽい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
並べててもおかしくないし!うちはタッパだからな…
引き出しの中に隠してるよ(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2016-02-22 23:10
ぢぢこちゃん、輸液してたのね。
最近ずっとブログ訪問ができてなくてごめんなさい。
数値が改善してきて良かった!!
うんうん、カリカリ美味しそうです!
計り売りのお菓子みたい(笑)
几帳面だなあ!うちなんか袋のまんま冷蔵庫に
3種カリカリ入ってます(汗)←人間の食べ物より場所取ってる
Commented by marie at 2016-02-23 06:03 x
カリカリの種類、豊富ですね!
ははさんの愛情を感じますっ(^^)
あ、ガチャガチャの猫、ここは俺にまかせろ?的な
猫のだょねっ!
うちにもあったけど、チビたちが遊んでどっかやっちゃった。。
ぢぢちゃん・・輸液されてたのね。。
パンパンな手足を見ると、竜之介の時を思い出します。。
ぢぢちゃん、この冬、乗り切ろうね!!
Commented by yoiko_n_o at 2016-02-23 12:34
すごいすごい、ぢぢこちゃん☆
こんなに早く「はは」さんを安心させるような結果を出すなんてっ。
それに例年に比べたら、アレルギー症状も軽かったんでないかい?
つか、ほとんど出なかった?
選び放題のごはん、今日はこれにするわ♪とかって、
指さししてもらいたいねw
Commented by at 2016-02-23 14:03 x
ををを〜。ここは輸液がくいとめたか〜(笑)
えらいぞぢぢこちゃん(^_^)

このカリカリはどれが誰のとか決まってるの?
これを見て、そーいえば、勝手にだぢんちシールを作ってあったのを思い出した〜(汗)
シール台紙を切らしてて印刷してなかったからスッカリすっかりだわ〜。
ここに張って欲しいな〜。でもいつ印刷出来るのかな〜(涙)
いつか…気長にお待ちを〜m(_ _)m
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:31
ことぶきさんへ。
ふふふ、ことぶきさんが写真を撮ってくれていたので、私も撮ってみました(笑)
自分で言うのもなんだけど、案外可愛いかも?(笑)

そっか・・・雫ちゃん、気がついたときはもうだいぶ悪かったのかな・・・
でも、ことぶきさんは すっごくお世話してたと思う!雫ちゃんの事、すっごく考えてお世話してたと思う!!
今になるといろいろ考えちゃうけど、その時その時で最善の方法を考えてお世話していたんだと思うよ!

ことぶきさんとお話ししてると、もの凄い伝わってくるものがあるもの。
雫ちゃん、爽太くん、鈴太くんも幸せだぁ。。。
猫の為に建てるお家。楽しみにしているよ〜♪
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:40
 そらさんへ。
コメント、大丈夫ちゃんと入ってたよ〜。ありがとね!
なんかさ、今 エキサイトブログの方でなんかおかしいんだよね。

ぢぢこちゃんが頑張ってるお陰で、数値が良くなってきたよ〜。
オリラジ先生の言う「早めの対処」が良かったんだね。きっと。
あとはモリモリ食べてくれ〜!!だよね。

凄いでしょ?でも、どれもこれも「ぷぃっ」ってするんよ。。。
興味があったのは、ロイカナと、何だったかな?なんか黒いやつ(笑)
とほほ。。。
ただ、ウエットを食べないぢぢこちゃんが、ウエットを食べてくれるのは嬉しい!
カリカリも程よく食べてるし。。。

そうそう、病院だとサンプルもらえるけど、お店で売ってる腎臓に配慮的なご飯は
ど〜ん!と2kgとかなんだよね。
なので、送ってもらえて嬉しかったよぉぉ。

カリカリの入れ物可愛いでしょ。100均よ。ここはお日様が当たらないから
透明の入れ物でも平気なのよ。
そしてここは、誰も手がとどかないのさ。(もちろん私もとどかない・・・けど)
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:44
 ごまめさんへ。
いえいえ!こうして来ていただいて嬉しいです!
そうなんです。ちょっと要注意な感じで、腎サポ食べてたんですけど
基準値を超えてしまったので、早めの対処です。
お陰で数値も下がって、食欲も戻りつつありますよ〜。

カリカリって、場所取りますよね〜。なので可愛く置いてみました(笑)
ただ・・・手が届かないんですよね(笑)いちいち椅子出したり、くい止める猫ちゃんのしっぽを引っ張って、落とす様に取ったり...(笑)
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:51
 marieさんへ。
ほんっとに食べないので、藁にもすがる思いで、買い込みました。
しか〜し、結局ロイカナ・・・
でも、送っていただいたりしていろいろ試せて助かりましたよ〜。
このがちゃがちゃの猫ちゃん、窓に貼付けていたら ポロポロ落ちてきて・・・
結局 ちびずにやられまくりで...(笑)

ぢぢこちゃんの輸液は、早めの対処 なので、安心して下さいね。
今のうちに良い数値に戻しておこう!的な処置ですよ〜。
そっか・・・竜之介くんも輸液してたよね。
竜之介くん、虹の橋で楽しくやってるよね〜。
だだは向こうが楽しいらしく、夢にも出て来ないです。でも、それで良いのかな。。。ちょくちょく出て来られても心配だし...
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:53
 yoikoさんへ。
そぉなの!耳のかゆかゆが出てないの!!
涙目は良くなったり、悪くなったりだけどね。
耳がなんでもないのは嬉しいよぉ〜。血ぃ出るまで掻くからね。

ご飯ね、あれこれ置いてみたんだけど、そうすると、余計に食べなくって...迷うのか?(笑)
数値と共にご飯も食べてくれたらいいな〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-23 15:57
 ぴ さんへ。
そうなの〜。早めにやっつけちゃお!って事で輸液にしたんだけど、
あれよあれよと言う間に数値が良くなって〜♪
やっぱり、水分が十分に摂れてなかったんだね〜。

カリカリ、決まってるよ〜。
腎サポはぢぢこちゃん、満腹サポート、フィーメールケアはチビズ。って感じかな?

ええええ〜?シール?
おおお?
うん、気長にまってる〜♪わぁぁい。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-23 17:54
飾りだけでなく、実益もちゃんと兼ねているのですね!
あの吸盤、そんなに強かったかしら?
それにしても、ナイスアイデア!!
Commented by dadadidito at 2016-02-24 14:38
 ころたんさんへ
そうなんです。あのしっぽをちょっと引っ張って落とす感じにすると
椅子がなくても取れます(椅子使えよ〜)
窓ガラスとかだと、すぐに落ちて来るんですけど、プラッチックの容器には
がっちりくっついてくれました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼろナース? まったり ぢぢこちゃん。 >>