<< 結構 むりくりです・・・ そぼろナース? >>

便利屋 しるこ








おやおや、今日はしるちゃんですか。









b0223446_14581674.jpg




おっと?ぢぢこちゃん、いきなりのカミングアウト?









b0223446_14585354.jpg



えっ・・・しるちゃん?








b0223446_14595286.jpg




これこれ、そういう相談はやめて下さいよ。





***********************



しるはなんでも良いのか?


(´0`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-02-24 18:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25387895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そら at 2016-02-24 21:17 x

しるちゃん…
健康な子が食べなくてもいいご飯は食べなくていいのよ(笑)
じゃなきゃ丸顔に拍車がかかるでしょ(笑)
ぢぢこたんの一番好きな食べ物ってなんだろね。
アレルギーとか病気とか考えなくていいなら
なんでも美味しいものいっぱい食べさせてあげたいよね
そうはいかないからなるべく美味しいの食べさせてあげたい…
ロイカナの療法食は美味しい方だって言うけど
やっぱここは好みあるし難しいよね(ё_ё;)
Commented by tokidokitasu at 2016-02-24 22:10
昨日のそぼちゃん、今日のしるこちゃん、
働き者の専属ナースが二人もいて、ぢぢこちゃんうれしいね~
↑ここは、棒読みで・・・ (^^;
ぢぢこちゃんへのははさんのお世話、勉強になります。
お口に合うものを探すのも本当に大変ですね・・・
みんなが元気に毎日を過ごせますように!
またこれからも、よろしくお願いします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 23:29
しるちゃん、そういう申し出はこっそり耳打ちしなきゃ!(笑)
って、そんなお節介はいらないよ!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-25 08:57 x
昨日はそぼちゃん、今日はしるちゃん、ふたりともなんて優秀なナースだこと^^;
ふたりとも、ぢぢこちゃんのことが好きだから、近くにいたいんでしょうね(=^・^=)
若い頃は、療法食でもなんでも、バクバク食べますよねw
ミルキーも若い頃はヒルズのk/dカリカリだけでも、めちゃめちゃ食べてました。
ウェットなんて出そうもんなら、皿洗ったくらいにきれいに食べて・・・。
が、今は何を出しても見向きもせず、やっぱりシニアになると難しいのかな(´・ω・`)
Commented by yoiko_n_e at 2016-02-25 12:33
しるちゃんなりに考えたお手伝いといやぁ、これよね~~( *´艸`)
ねーちんがカリポリしてる特別が、美味しそうに見えたかなw
でも、寄り添ってあっためてくれてるだけで充分ナース役できてるわよ~♪

いやしかし、ゆたんぽにちょこんと乗っかってるぢぢこちゃん、めんこーい!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 14:44
一緒に暮らすとにゃんにも情がわくのですね♪
良い関係ですね\(^_^)/
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:25
そらさんへ。
ほんと、しることそぼろは何でも食べちゃう。
若いって凄いよね。
ほんと、アレルギーが無ければ、いなばのカツオをお腹いっぱい食べさせて
あげれるんだけど...
アレルギーがご飯とか、ホコリとかダニ・・・とか、わからないから困るよね。
ぢぢこちゃん、今はカリカリはロイカナしか食べないの。ロイカナの中でも
気に入ったものしか食べないんだよ〜・・・難しいわぁ...
でも、腎サポのウエットをペーストにして温めてあげると、
たくさんは食べないけど、もの凄い喜ぶんだよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:33
 タスままさんへ。
ほんとほんとー←ここも棒読みで(笑)

ぢぢこちゃんが若い時、もっといろんなご飯を食べさせてあげたらよかった・・・と、今ちょっと後悔してます。
よかれと思って、ずっと同じメーカーのご飯を成長に合わせてあげてきたんですけどね・・・それはあまりよろしくなかったかも知れないです。
なので、ちびずにはいろいろ食べてもらってます。

でも!「もう食べない・・・どーしよー」と思っていても、ちゃんと食べられご飯に出逢ってます!!
今はロイカナの腎サポウエットをペーストにして温めて、ちょっとお湯でスープ仕立てにしてあげると、
量は食べられませんが、喜んで食べますよ〜。
カリカリも、ロイカナの腎サポの新しいやつを食べてくれてます。
食が細いのは昔からなので、元気があって 体重も維持してくれてればいいのかな〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:36
 あずきのばあばさんへ。
ほんとほんと。全部聞こえてますよ〜!!
てか、お手伝いしなくてよろし!!ですよね〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:42
 ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
最初の頃がウソの様ですよね〜。
みんな ねーちんが大好きだし、ねーちんもまんざらでもない様子♪

ホント、年を取ると 食べ物が大変ですよね〜。
しかも、腎サポは美味しく無いし・・・
でも、ロイカナのウエット、美味しそうに食べるんですよ。
お皿を持ってデリバリーに行くと「にゃん♪」って可愛い声でなくんですよ〜。
量は食べないですけど、その喜ぶ姿で「あ、元気だな」って思います。
体重も変わりないし、足りてるのかも知れないですね〜。
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:45
 yoikoさんへ。
そうそう、しるちゃんのお手伝いはこれよね〜。
食べてあげる!ホントに食べちゃってる時あるし・・・こら〜!

ほんとこの湯たんぽは大好きで、あったかグッズにはずれはないな〜。
夏の清涼グッズは失敗ばっかり!
って、事は・・・暑くないのかな。
Commented by dadadidito at 2016-02-25 17:46
 ころたんさんへ。
チビズを迎えた最初は大変だったんですけど、
2年でここまで仲良しになりました。
ぢぢも若返った気がします。
時々、チビズがぢぢこちゃんの毛繕いをしてくれてて...
なんだかほのぼのしますよ〜。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 18:38
良い関係を作れて良かったですね!
Commented by dadadidito at 2016-02-25 20:45
 ころたんさんへ。
ありがとうございます。
なにせ16歳差なので、慎重に慎重に事を進めてまいしました♪
いっぱい悩んだけど、チビズが来てくれて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結構 むりくりです・・・ そぼろナース? >>