<< 寝るときは・・・ お久しぶりです。 >>

おかしい・・・







おかしい・・・








昨日の夜更新した記事は



いったい・・・・



どこに消えたのだろう?







こんにちは。




「はは」です。





突然ですが。。。


古いMacさんには、


Photoshopという写真加工ソフトが入ってましてね。





b0223446_20294243.jpg
あ、画像は 話とは無関係です(笑)




写真に手描きで文字を入れられたんですよ。



新しいMacさんになって、




それがなくなっちゃって・・・買わなならん(13000円!高いなおい。)


でもさぁぁ・・・・



b0223446_20294237.jpg
あ、画像は 話とは無関係です(笑)なんども言うけど



でもさ〜、ブログでしか使わんし・・・・


買うのもどうかな。と。







「きっとフリーでもいいのがあるよ。」


にことらさんは言うんだけど、






探せねぇ〜!(笑)


だって、そんなことやったことないもん。


b0223446_20294208.jpg

とにかく。


頑張ります・・・・





そして・・・


3ニャンは元気です。





++++++++++++++++++++++++++++++++


ニャンズが元気ならそれでよし!

♪♪♪


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-03-31 11:12 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25600953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 13:38
ははさんのスマホはiPhoneだったよね?
私は最近、ちょっとした加工は全部「MOLDIV」というアプリに頼ってるよ。
文字入れもコラージュもできて大満足♪
インスタとセットみたいなアプリらしいよ。
有料もあるけど、初めは無料を試してみたら?
App Storeにあるよ。
PCとスマホは同期してるからスマホで加工して保存をすればPCの「写真」にも保存されてるからね♪
もっと何かあるとは思うけど、今はこれで十分だから探す気はない(笑)
もっと何か良いものがあったら教えてね〜

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-03-31 18:11 x
ワタシも写真加工はもっぱらPhotoshopなので、それ以外は全く分かりません^^;
フリーソフトがいろいろあるらしいけど、どれ選んだらいいか分からないですよね(>_<)
そしていまだにガラケーで粘ってるので、スマホ加工も分かりませんww
お役にたてなくてごめんなさいね~(^◇^;)
それにしても、消えた記事はいったいドコに・・・^^;
Commented by at 2016-04-01 00:05 x
古いMacから新しいMacにPhotoshopは移せないのかなぁ?
OSがだいぶ変わっちゃってるから無理かなぁ?
でもシリアルとか有ればアップグレード対象で少し安くなるかもよ?
あとこの間のソフトはGIMPって方が使えるんじゃないかなぁ?
Commented by marie at 2016-04-01 07:40 x
私はwindowsですが・・・
SAIというソフトを使ってますよ~。
確か半年間無料だったはす。
購入すると6千円くらいだったかな?
私もフォトショ欲しいけど、高いんですょね~。。
他にも併用している無料ソフトありますが、
文字を描くだけでレイヤーが必要ないなら、
ほんと、なんでもいいと思いますょ~(^^)
新しいMacにはフォトショの代わりに別の
ペイントソフトって入ってないのかな?
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-01 13:17
あ。行方不明になっちゃった記事、
うちに来たよ~♪
            (〃´з`)フンフフーン~♪
Commented by dadadidito at 2016-04-01 15:20
 あずきのばあば さん
すご〜い!絶対ばあばさんの方が知ってる〜!
早速入れてみました〜。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ばあばさん、なんでそんなに詳しいの〜?
私、初めてのマックって本買ってみたけど、全くわからんです・・・
頑張りますっ!!

Commented by dadadidito at 2016-04-01 15:24
  ミルキーとらじろう飼い主さん
Photoshop、いいですよね〜。そうそう、フリーのソフトもたくさんあるんだけど、
どれがいいのやら・・・ですよね〜。

おお!ガラケー!!
でも、ガラケーの方が使いやすかった気もしないでもないですよ。

ふふ、消えた記事はyoikoさんとこに行ったらしいです(笑)←エイプリールフールです♪

Commented by dadadidito at 2016-04-01 15:31
  ぴさん
ね〜!!一回買ったんだから、PCが変わっても使わせてくれよ〜!だよね。

そうそう、ぴ さんの教えてくれたのも見てたんだぁ。
で、にことらさんに週末にやってもらおうと思ってたら、
なんか、「ペンタブ買ったらソフトついてくるよ。買っておいたから。」って
LINEきた〜!
確かにこのペンタブも古いけども・・・
いいのか?そんなに衝動買いして?!
来月から塩ご飯生活とかになったら、どーしよー!

Commented by dadadidito at 2016-04-01 15:35
 marieさん
いろいろなソフトがあるんだね。
検索してみてびっくり!
そうそう、Photoshop、使い慣れてるし使いやすいし欲しいんだけど
高い!!私ごときのレベルで使える金額ではないんだよね。
レ、レイヤーってなんだ・・・・・。
パソコン専門用語辞典が欲しいかも
Commented by dadadidito at 2016-04-01 15:36
  yoikoさん

ごめん!お邪魔してた?と、余裕の返信をしつつ、
「え?!まぢで?そんなことあるの?」と、一瞬びっくり w
エープリールフールか・・・やられた〜。
Commented by at 2016-04-01 16:09 x
やっば、にことらさん、男前だ(爆)
そうそうタブレット買うとついてくるのもあるんだよね〜。
たぶんMacよりタブレットの性能の方が劇的に上がってるかも知れない。
(持ってるけどこれも使ってないぴww)
Commented by dadadidito at 2016-04-01 18:14
ぴ さん
(笑)男前でしょ(笑)
来月から、塩ご飯だったらどーしよー(笑)
そっかぁ...タブレットの方が、性能がいいんだ〜。
ちょっと楽しみ♪
わはは、ぴさん、なんでも持ってるなぁ〜♪( ´▽`)いろいろ聞けて嬉しいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝るときは・・・ お久しぶりです。 >>