人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水曜日の小ネタ 血液検査に行ってきました。 >>

カリカリ3種盛り。







好き嫌いの多いぢぢこちゃん。


てか、決まったものしか食べない子です。



今まで食べていたご飯に飽きてしまったり


食欲が微妙になったりした時






カリカリ3種盛り。_b0223446_18163693.jpg


ものすごい困ります。



以前、オリラジ先生に相談したところ


「飽きないように何種類か置いてあげるといいかも」と。


アドバイスをいただきました。



で。。。








カリカリ3種盛り。_b0223446_18163615.jpg




病院でお土産にいただいた




ロイカナ腎サポート全種(笑)




最初の頃は ちょっと迷っていましたけど、



最近はその日の気分で食べてます♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ご飯のお皿がたりません(笑)




明日は久々、水曜日の小ネタです!!お楽しみに〜♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

カリカリ3種盛り。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-04-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2016-04-19 07:55 x
わお!三種盛り\(^O^)/
ウチのわがままちゃんには二種盛りまでです(^^;)
食べないのが一番困るよね〜。
おんにゃのこはちょっとずつ色んな種類がいいもんね(笑)
ぢぢこちゃん、いろいろチョコョコ食べてね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-04-19 09:10 x
3種盛りちゃんと食べてくれて、ぢぢこちゃんえらいですね~☆
やっぱり飽きるみたいで、ウチもいつも4つくらいお皿が並んでます^^;
いつも同じものばっかり食べてたぢぢこちゃんも、色んな味を知って、
色々食べてくれると助かりますよね♪
でもそうなると、食べなくなったフードのストックが、ハンパないですけどね^^;
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:44
 ぴさん
最初2種にしてみたら、「あら?食べた」ってなって・・・
「さすがに3種は食べないだろうなぁ」と置いてみたら・・・
あらあらあら〜でした(笑)

そうそう、女の子はいろいろチョコチョコですよね〜。
ただ・・・あちこちにご飯場所があるので、お皿が足りん。。。です。
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:47
 ミルキーとらじろう飼い主さん
「まさかね〜」と思って置いてみたら、「あれ?少なくなってる!」
それからはいろいろ置いてみていますが、一番食べてるのが ロイカナセレクションですね〜。
あれって、カロリーが高いので、たくさん食べてくれるのは嬉しいです。

そうそう、フードのストック(笑)
私、飼い主さんに分けてもらわなかったら、大変なことになってると思います!!
本当に助かっちゃった♪ありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 14:38
「ふつう」は何となくわかるけど「スペシャル」と「セレクション」の違いが・・?(笑)
ぢぢこちゃんにはもちろん「大吟醸」でしょう!(笑)
Commented by dadadidito at 2016-04-19 15:03
あずきのばあばさん
ふつう→スペシャル→セレクション。ってな具合で美味しく?ゴージャスになって
いくみたいです(お値段もね。笑)

わはは「大吟醸」(笑)
好きなご飯は ロイカナ腎サポ大吟醸です。って、なんかかっちょいいです(笑)

3つを1つのお皿に入れたら、ぢぢはどうするんだろ〜?
Commented by そら at 2016-04-19 19:12 x

おお~全部盛りかあ(笑)
ぢぢこたん、ビュッフェだね(ΦωΦ)
うちは今のとこ何年も同じの食べてくれてるから
これが急に飽きたりなんかしたらどうしようって思うね。
ひめたろなんて13年くらい同じの食べてるよ(笑)
一般食でもよければ種類豊富なんだけどねえ
療法食となると一気に種類が減る…
昔に比べれば療法食があるだけありがたいんだけどさ。
この調子でいつも3種類のカリカリを準備して
お皿を新調して食卓テーブルを整えて…大忙しだねえ、ははさん(笑)
Commented by ことぶき at 2016-04-19 19:30 x
なるほど、そういう手があったんですね!!
さすがです、ははさん。

ぢぢちゃん偉いぞう!!
Commented by dadadidito at 2016-04-19 20:27
 そらさん
そうそう、18年間ずっと、ぢぢこちゃんの食卓には1種類だけだったの。
どうせ決まったものしか食べないし・・・
逆に何種類も置いたら、食べたくないご飯の匂いで いつも食べてるのを食べなくなるんじゃ
ないか?って不安もあってね。

でも、ちょっと置いてみよっか?と思って まずは2種類(いつものと前の)
置いてみたんだよね。
そしたら食べてたの。

おお?これは?と思って3種類にしたら、気分で食べてるよ。
でもやっぱり いつも食べてるのが一番減りが大きいけどね。

そうなのよ。
療法食は種類も少ないし、好き嫌いも大きく左右されるからさ、本当飽きちゃったら
困るよね。

ぢぢこちゃん、この調子で頑張って食べて欲しいな。

あ、ウエットも入れたら、腎サポ4種だ〜。
Commented by dadadidito at 2016-04-19 20:28
  ことぶきさん
病院の先生に相談して教えてもらったんだ〜。
で、療法食食べてる子は結構こうしてるみたい。

ほんと、ご飯が減ってると嬉しいよね。
Commented at 2016-04-21 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2016-04-21 20:38
鍵コメさん

う〜ん・・・せっかくコメントいただいたのに、どこかに行ってますぅ。
エキサイトブログ、最近トラブル多いですよね〜。
いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水曜日の小ネタ 血液検査に行ってきました。 >>