<< カリカリ3種盛り。 挟んでみた。 >>

血液検査に行ってきました。





週末




1カ月ぶりに ぢぢこちゃんの血液検査に行ってきました。




結果は良好!



クレアニチンの下りは少ないけど


今回も下がってました。


あともう少しだね。



頑張れ〜!







その他は 何ひとつ異常なし!


18歳(もうすぐ19歳)でこの数値


すごいと思います!!


さすがぢぢこちゃんです。




で・・・・






病院から帰宅




喜ぶ「はは」をギロリと睨みつつ




b0223446_23202376.jpg



ケージから出てくる



ちょっとご立腹のぢぢこちゃん。
(もう、出たくて出たくて、体と頭を一緒に出しちゃったもんだから、ちょっとつっかえてる?)





そこに・・・




b0223446_23202391.jpg






空気読めないチビズ。








ぢぢこちゃん、一目散にご飯のところへ行き・・・




b0223446_23202428.jpg


すごい勢いで食べ始めました。



そうです。やけ食いです。
(後日 やけ食いの動画を載せたいと思います)




でも、たくさん食べるのはいいことなので、




ニコニコして見ていると・・・・



b0223446_23202491.jpg



無言でメンチを切ってくる ぢぢこちゃん。






ひぃぃぃぃ ごめんなさぁい。。。




でもほら、




病院からお土産もらったよ。




b0223446_23202337.jpg



こういうの、助かりますよね。



好き嫌いの多いぢぢこちゃんは、



大袋を買っても食べない事が多いので、



こういう風にして売ってたりしてるといいな〜って。。。



いつも思います。





わぁぁい。先生ありがとう♪





++++++++++++++++++++++++++++++


どれどれ、やっぱり味見しなきゃね。


てか、食べたことあるから(笑)
(でもほら、何かが変わってるかも知れないし...)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25676477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-04-18 09:13 x
ぢぢこちゃん、素晴らしいわ〜。
そしてヤケ食いしてメンチ切るなんて、まだまだ体力気力共に有り余ってるような(笑)
ウチもたま〜にお試しセット貰うけど、どれも秒殺なんだよね(汗)
いつもと違うのは【その時だけは】美味しいみたいです…
チビズは・・・いつも元気でよろしい(^^)v
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-04-18 09:14 x
ぢぢこちゃんもははさんも、病院お疲れさまでした(=^・^=)
数値も問題なくて、ほんっと何より♪
輸液頑張ってるのに数値が悪くなってたりすると、
マジでへこみますもんね(>_<)
この3種盛り合わせ、めっちゃいいですね☆
そうそう、たまに出すと、また食べたりしてくれますよね♪
そういやぢぢこちゃんの食べてるロイカナのウェットパウチって、
普通の腎サポ?それともフィッシュテイスト?どっちでしたっけ(・∀・)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 10:52
よっ!健康優良児!!(笑)
病院ってそんなにお腹が空くところなの?(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-18 12:46
いやほんと、ぢぢこちゃんは凄いなあ~~~w
不調あらば付き合ってゆく・・・どころか、
良い方向に向かうなんて!
ははさんの体調のためにも良かった(≧∇≦)b

そして、切り株ぶっつぶして元気な妹達だわ( *´艸`)♪
この声援に応えるかのように、元気にごはん平らげたのねw
おなかびっくりしないようにね~~~っ
Commented by fariotyan at 2016-04-18 16:42
ははさん
こんにちは♪
ぢぢちゃん凄いよ~~~~
頑張ってるね(*^_^*)
桃子も負けずにぢぢちゃん見習わなきゃね^

必ず食べてくれるのがアニモンダのウェット
セレクションにはドリーミーズを混ぜると
食べてくれます・
鮪の中とろが大好きで・・・
中トロ少し食べると食欲が増してくれてるみたいです
食べてくれることが本当に嬉しいです^^
近所の魚屋さんがおまけしてくれるのも
有り難いです(猫好きさん)なの^^

Commented by tasukeai-maki at 2016-04-18 20:35
ぢぢちゃん良かったね♪
これからものんびりゆっくり長生きしてね♪
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:07
 ぴさん
本当に元気ですよね〜。
病院でも、暴れはしませんが、先生や看護師さんにメンチ切ってました(笑)
お試しセット、助かりますよね〜。
ぢぢこちゃん、今までもお試しセットで救われてきました。
なんでしょ?小分けだから、風味がいいのかしら?

チビズは・・・元気すぎるほど元気ですよ〜。

Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:22
 ミルキーとらじろう飼い主さん
BUNは落ち着いて、基準値内をウロウロしてるんですが、
クレアニチンがいまいち下がりが遅いです。
でも ちょっとずつでも下がっているので、やっぱり嬉しいです。

先生には、「いずれまた上がるかも知れないけど、
その時はその時で最善の方法を考えよう。」と 言われていたので、
下がるのは本当に嬉しいです〜。

ご飯、特に療法食は小分けお試しパックがあるといいな〜って本当に思いますよね。
値段が大袋よりも多少高くても、お試し少量パックがあるといいですよね。
うちなんて、2キロ買っても、2キロまるまる残っちゃう事が当たり前ですもん...
普通のご飯ならいいけど、療法食はもらってくれる人も難しいですよね。

ロイカナのウエットは、フィッシュテイストをミルサーでドロドロにしてあげてますよ〜。
美味しいみたいで、楽しみにしてくれてます。
ただ・・・輸液の水分プラスウエットの水分で、 んこ がゆるくなっちゃうので、
なるべくカリカリを食べてもらうようにしてますよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:27
 あずきのばあばさん
えへへ。血液検査、19項目あるうち、赤い文字(基準値外)なのは
腎臓の数値クレアニチンだけなんですよ〜。
人間でもこうはいかないですよね!
体重も、腎臓が悪くなって食べられなくなった時に4キロまで減ってしまったけど、
輸液開始と共に、キープだったり、100g増えたり〜。

病院に行った時は、やけ食い太りするみたいです(笑)
本当、不思議です。
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:32
yoikoさん
やっぱり、10歳を超えたら半年に1度の血液検査、15歳を超えたら
3か月に一回がいいのかも。って改めて思ったよ〜。
もっともっと一緒に居たいもんね。

いや〜、切り株ね!!
最初は中に入って寝てたから、よしよし!って思ったけど・・・
ダメね。今じゃぶっ潰してドヤ顔よ。
もうもう、めっちゃいいんこ出たわ(笑)食べたね〜!って感じの立派な んこ〜!
写真とって、うpしたいくらいよ!←やめれ。
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:40
ちゃおみままさん
ぢぢこちゃん、頑張ってます!
輸液も最初はすごく大変で、気が重かったんですけど・・・
上手に(?)出来るようになったら、「さ、元気注入するよ〜♪」的な気分で
楽しく出来るようになりました。(ぢぢは楽しくないと思うけど・・・)
桃ちゃんも元気そうでうれしいです〜。

桃ちゃん、中トロが好きなんですね〜?私も好き〜♪
桃ちゃん、レンジアレンは飲んでますか?あれ、療法食食べない子にいいそうですよ。
ぢぢは、完全療法食ですが、飲んでもらってますよ〜。

最近、ウエットも食べてくれるようになって・・・
ロイカナの腎サポ ウエット(フィッシュテイスト)をミルサーでドロドロにして
レンジで少し温めてあげてます。
でも、輸液プラス ウエットだと、水分が多すぎるようで
ちょっと んこがゆるくなっちゃうので、なるべくカリカリで頑張ってます!
Commented by dadadidito at 2016-04-19 11:41
ころたん さん
ありがとうございます!
ほんとよかった〜♪頑張りますっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カリカリ3種盛り。 挟んでみた。 >>