<< 怒ってるの? 水曜日の小ネタ >>

しるこ お誕生日おめでとう!







昨日、4月20日は



しるこの誕生日です。






b0223446_16390110.jpg



しるこは保護猫なので、はっきりした誕生日がわかりません。



生まれて間もなく 兄弟と一緒に箱に入れられて捨てられていた しるこは



保護主さんが保健所から引き取ってきた子です。



しるこは

ベージュちゃんって名前だったのよ。



ベージュちゃん(しるこ)は、こんなに可愛いので(親ばか)



里親さんもすぐに決まったようなのですが、




b0223446_16390154.jpg


顔に傷があって・・・真菌の疑いがあり




保護主さんのところに帰ってきたそうです。



結局、真菌ではなかったようで・・・





傷が治って 生後2か月で



譲渡会にやってきました。






b0223446_16390105.jpg




譲渡会にやってきた子猫は



だいたい生後1か月くらいの子
(ちょうど離乳も終った頃)


そのくらいの子猫ちゃんの方が里親さんに引き取られることが


多いそうです。






b0223446_16390045.jpg




確かに・・・生後1か月のそぼろとは、大きさがかなり違いますよね。
(そぼちゃん、なんでトイレで寝てるんだ〜。)





b0223446_16390124.jpg


でも「はは」は


小さな子猫たちにまみれてる、ややでかいベージュちゃん(しるこ)



おかさん になりたかったんだ〜♪






あんなに可愛かった しるちゃんは、




b0223446_16390169.jpg



すっかり


食欲魔人のおじさんになってしまいましたが・・・








とっても協力的で



b0223446_16390005.jpg




美味しいものの為なら




なんでもします(笑)


b0223446_16265905.jpg




この後、この保定袋を広げておくと、


「さ!どうぞ!」と言わんばかりに


自ら入ってました(笑)





そんな しるこは




b0223446_16390074.jpg




実はとっても ねーちん思い。



可愛いねぇ。。。



♪♪♪



お誕生日おめでと♪





***********************************



来月はそぼちゃんだね。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25686255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-04-21 07:58 x
しるちゃん、お誕生日おめでとう。
ぴもずっとデカイ猫と暮らしてたから、ハチのことでさえ、子猫とつきあい方は違って困るな〜と思ってたくらいです。
もっとチビも増えたけど(^^ゞ
しるちゃん、ははさんちの子になって良かったね。
オイシイモノ、今日だけはたくさん貰えるかな?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-04-21 09:14 x
しるちゃん、お誕生日おめでとう~(=^0^=)
って、あれっ、何歳になったんだっけ^^;
縁あって、ははさん家のコになるべくしてなったんですね☆
食欲魔人のオッサン化、おおいに歓迎ですよね♪
久しぶりにふたりの小さい頃の写真見たけど、やっぱりかわいいですね~(^~^)
そぼちゃんの妖怪っぷりに、ちょっと笑っちゃいましたけどwww
今日はお祝い、楽しみですね♪
Commented by ことぶき at 2016-04-21 09:45 x
しるちゃん誕生日おめでとう!!

ははさんの所に来れてよかったね!
大好きなぢぢちゃんはいるし、楽しいそぼちゃんもいるしね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 11:22
しるちゃん、お誕生日おめでとう♪
おかさんの目に止まってラッキーでした!
これからもね〜ちんのシモベで居てちょうだいね♪

私もなぜか、はみ出しっ子のほうが気になるタイプだよ(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2016-04-21 13:01
しるちゃんお誕生日おめでとう☆
いつもびっくりおめめで、丸顔でほわほわ♪
どうしようかってくらい、めんこかったよねえ(〃∇〃)
今も磨きがかかってめんこいわよ~♪
おっとりさんと見せかけて、実はいたずら大好きってとこも元気でいいわあw
がっちり幸せを掴めたね。これからもどんどん幸せを膨らませてってね(≧∇≦)♪
Commented by そら at 2016-04-21 19:27 x

しるちゃん、お誕生日おめでとう~!!
こんな可愛い子たちを箱に入れて捨てるとかいう
意味の分からん二本足がいるのは断じて許せないけど
ははさんと出会えて幸せになれたしよかったよ(;∇;)
子猫のが譲渡に向くってのはよく聞くよね
一ヶ月でも十分子猫なのに比べると大きく見えちゃうもんね。
食欲魔人でおさん、結構なことじゃないの(笑)
ずっと丸顔で魔人でおさんでいてよね(^▽^)
まぁははさん家にいれば一生安全安泰♪大丈夫♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 19:30
しるちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもまったり延びきったリラックスポーズを見せてね♪
元気で長生きしてね\(^_^)/
Commented by dadadidito at 2016-04-21 20:54
  ぴさん
18年ぶりの子猫は大変でした〜(笑)
猫のために建てた家ではあったけど、高齢猫使用だった!!
子猫使用ではなかったから、毎日悲鳴をあげていたけど・・・
落ち着いて?(いや、私が慣れた)よかったです〜。

そだね。おいしいものあげよっかな〜。

Commented by dadadidito at 2016-04-21 20:59
ミルキーとらじろう飼い主さん
ありがとうございます〜。
えっと、3才です。おっさんだけど。。。
本当は、そぼろの兄弟を引き取るつもりだったんだけど、気がつけばそぼろ一人。。。
ぢぢこちゃんの負担を考えたら、子猫は2ニャンの方がいいって言われてて・・・
困ったなぁ・・・って言ってた時にしるちゃんが到着したんですよ〜。

小さい頃、本当に可愛くってアイドルニャンコになれると思っていたけど・・・
実はおじさんだった。。。でも、そんなしるこが大好きです!!

ふふ、そぼろね。(笑)めちゃめちゃ妖怪(笑)
Commented by dadadidito at 2016-04-21 21:01
ことぶきさん
ありがとう!
私もしるこにあえて嬉しい〜♪
でもまさか、こんなにおっさん化するとは思わなかったけど...

Commented by dadadidito at 2016-04-21 21:04
あずきのばあばさん
ありがとうございます!
最初、子猫に混じってたので、「でかっ!!」って思って(笑)
でもでも、子猫じゃなかったから、そぼろのおにゃかの虫3種類&そぼろの真菌にうつらなかったんですよね!
もう3さい。。。もっとゆっくり年をとってほしいなぁ...

私もはみ出しっ子が気になっちゃいます〜。
Commented by dadadidito at 2016-04-21 21:07
 yoikoさん
ありがと〜。
いや、本当に可愛くって、これはそぼちゃんとの差が。。。って(笑)
でもでも、2にゃんとも本当にめんこく成長しました〜。

ね、まさかこんなに食欲魔人で、こんなにいたずら好きとは...
猫だけに猫かぶってたかも〜?

何はともあれ、無事に3さい♪
よかったよかった♪
Commented by dadadidito at 2016-04-21 21:11
 そらさん
ありがとう〜。
もう3年もうちにいるのね〜。
本当だよ!!しるこなんて、5兄弟だったんだよ〜。想像したら可愛いと思わない?
実際に保護主さんから写真見せてもらったんだけど、しるこ5可愛かった〜!
信じられないよね。
絶対バチが当たるわ。
でも、おかげでこんなに可愛いしるこに出会えたよ〜。

そうそう、譲渡会は、ちっこい方がいいみたいだね。
でも、しるこも十分可愛かったよ〜。

食欲魔人、いいことなんだけど、5時半に腹が減るのはちょっと勘弁・・・

Commented by dadadidito at 2016-04-21 21:12
ころたんさん
ありがとうございます〜。
どんどんおっさん化していきますので、お楽しみに!!
Commented by tokidokitasu at 2016-04-21 21:37
しるこちゃん、お誕生日おめでとう!!
母さんが語る「しるこちゃん物語」、
なんだか ほろりとしましちゃったよ~ (T_T)
でも、そのすぐ後の「ミノムシ姿」に、涙も乾いた・・・
しるこちゃん、これからもホッコリさせてね~
楽しい毎日、美味しい毎日をすごしてください!!
Commented by dadadidito at 2016-04-22 17:44
タスままさん
ありがとうございます〜。
うふふ。ミノムシ姿、とっても似合うでしょ〜?
ぢぢこちゃんの輸液の時に使う保定袋なのですが、
体型の似てるしるちゃんに試着をお願いしましたよ。
おやつをあげたら、すっかりその気になって、保定袋を出してくると
お目目をキラキラさせながら走ってきます・・・。。。
Commented by kaezzz at 2016-04-22 22:57
しるちゃんおめでとう〜遅くなってごめんね!!
うちのおじちゃん達と同じ日だなんて、大食いな訳だわ(笑)
はっきりお誕生日が分からない子がいると、なんだかお祝いも
迷いが出ちゃいませんか?あっしるちゃんは年齢は定まってるものね。
うちは日も曖昧、年齢も曖昧な大豆がいるので考えものなんですよね。
Commented by dadadidito at 2016-04-23 09:41
kaezzzさん
ありがとうございます!
やっぱり?4月20生まれは大食いなのかしら(笑)
とは言うものの、しるちゃんは4月に生まれたと言うのはわかっているのですが、
何日かははっきりしてないんですよ〜。

うちは、先代だださん以外はみんなそんな感じです。
ぢぢなんて、本当にいつ生まれたのかも不明なんですよ〜。

仕方ないので、みんな だだと同じ20日にしましたよ〜。
お誕生日よりもうちの子記念日のほうがいいのかな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 怒ってるの? 水曜日の小ネタ >>