<< 連休前半。 札幌 未来ジャズに行ってきました。 >>

ご褒美作戦で・・・










先週、にことらさんが社員旅行で・・・




3日間





一人輸液でした!!





いや・・・保定袋に入ってもらったり...


針を刺したり・・・は


「はは」がやってますけどね。


でも、


ダメな時(どーしてもうまくいかない時)



代わってもらえる安心感もあり・・・



なんとか毎日やってるんです。





でも!



3日間




一人だよ!って思ったら、



どよ〜ん。



b0223446_12273086.jpg


ぢぢこちゃんも

どよ〜ん。。。





そんな気持ちが伝わったのか、





保定袋に入るのを嫌がるように・・・



日曜日なんて(一人輸液開始日)




ものすごい怒って・・・


「シャー!!!」って・・・





「う・・・」



「・・・・・」




「うわぁぁぁぁん!!」





もう、泣いてやろうか!と思いました。




b0223446_12095872.jpg


へ〜じゃないっ!!!(画像使い回し)







針を刺す前の状態でギャーギャーですよ(涙)






「よし!今日はもう これでダメなら病院に行って輸液してもらおう!」


と、


心に決めたら



すんなりうまくいきました。







b0223446_12112325.jpg


いやいや、そぉなの?じゃないし。(画像は使い回しです。)





と、とりあえず




いい子にしてくれたので、


b0223446_12271248.jpg



ぢぢこちゃんが好きなおやつ。
(これ以外のおやつには反応しません)







b0223446_12271732.jpg



腎臓のこともあるから


本当にちょびっとだけど・・・




ご褒美にしました。




にことらさんが社員旅行から帰ってきてから・・・



うまくいってます。。。



不安な気持ちが伝わったのかなぁ・・・



ごめんね。




おかさん 頑張るからね!!



****************************


動揺しちゃって、手が震えました・・・(涙)


(;;)

(;;)

(;;)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-05-02 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25723764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 08:41
心を読まれちゃったねえ!
そぼちゃん、しるちゃんなら騙せたかもしれないけど相手がぢぢこちゃんだものね(笑)
開き直ったらうまくいく事って案外多いよね。
兎にも角にもお疲れ様でした♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-05-02 09:23 x
ワタシも輸液がコワくて、けっきょくずっと病院通いしてるから、
ははさんのお気持ち、よく分かります・・・(>_<)
ぢぢこちゃん、やっぱりははさんの気持ちが分かるんですね。。。
ははさんもぢぢこちゃんも頑張って、ほんとえらいです!!!
Commented by dadadidito at 2016-05-02 10:17
あずきのばあば さん
赤ちゃんとかもそうですよね。
「寝ろ寝ろ寝ろ〜!!」と心の中で念じながら おんぶや抱っこから お布団に置くと
「うえええええ〜ん」って・・・
この男、背中にセンサーついてるな?と思ったけど、私の心の声を読まれていたんだと。。。((笑)
そんな訳で ぢぢこちゃん、最近は全然文句言いません(笑)

ぢぢこちゃんにはかなわないな〜。
Commented by dadadidito at 2016-05-02 10:21
  ミルキーとらじろう飼い主さん へ。
慣れちゃうとそうでもないんですけどね、いつもと違うパターンとか、
状況、時間によって うまくいかない時があるんです〜。
でもでも、ぢぢこちゃんには嫌われてないし♪
おかげで元気だし〜♪

頑張ります!!
Commented by north-dragon at 2016-05-02 11:14
おはようございます~
大変でございましたね>< お疲れです~
もう 読みながら、、感じが伝わって… うるうるきますよ~
いやあ なんかあったら、僕はできるかなぁ。。
最近、僕は爪切さえも…おっかなくてw
切らせてくれるやつはいいんですが…
どうも、女性陣がw シャーはするし唸るし猫拳は繰り出してくるし…

やっぱ分かるんですねぇ ニャンコも。 なにかあるな? と・・
ウチも 僕が老眼鏡、、いや! 大きく見える眼鏡w をかけたら
そりゃもう 対戦体勢です。。 で、回りを確認、逃げ場所を確保ですw
分かるんですねぇ。
Commented by at 2016-05-02 12:21 x
ははさん、ダメダメ〜。
猫様は年を取れば取るほど人間の心の中なんてお見通しさっになるもんよ〜(笑)
今日は病院だなと思っても、何にも考えてないからね〜ふふ〜んとか思いながら隙を見てガバッと捕まえて病院に連れて行きましたよ。(ぴー様)
ぢぢこちゃん、ははさんがダメなら病院って思ったところで、病院行くくらいならははさんの輸液で我慢って思ったんじゃな〜い?
ぢぢこちゃんの方が、一枚上手でしたねん。
Commented by yoiko_n_e at 2016-05-02 12:51
気持ちの余裕って大事だよね。。。
なによりのパワーかも。
でも、なんとかなったようで良かった☆
私も今、仕事場で色々追われて焦りまくりな状態だけど、
帰宅したらにゃんずモフって頭空っぽにするぞー♪
ぢぢこちゃんも、おやつでリセットだね(≧∇≦)b

Commented by dadadidito at 2016-05-02 17:13
  ぴさん
やっぱり〜?
冷静を装ったんだけど、バレバレ・・・
「え?どうしたの?どこか痛いの?」ってくらい「ウワァァァァ」って言ったんだよ。
もう、半べそで病院に駆け込むところだったよ。

で、にことらさんは、優雅に社員旅行でしょ〜。にこっちはあてにならないし!!
日曜日は 違う意味で泣いてやろうかと思った!!
でも、夜にJAZZだっだからさ、頑張ったわ(笑)←ここで愚痴る。

いやいや、さすがぢぢこちゃんだわ。
もう、猫じゃないね。
Commented by dadadidito at 2016-05-02 17:21
dragonさん
本当に・・・泣いてやろうかと思いました(笑)
輸液は私も自信なかったんですけど、病院の先生が「大丈夫。絶対できるから」って
言ってくれて。。。
もちろん練習もしましたよ〜。

あ・・・でもぢぢこちゃんはおとなしいからなぁ・・・
我が家の3ニャン、歯磨き爪切りオッケーな子なんです。
実家の子と先代の子が爪切りダメな子で・・・
わたし、脳天かまれた事あります(笑)それはもうびっくり!!!(笑)
Commented by dadadidito at 2016-05-02 17:35
yoikoさん
ね〜。「気づかれちゃいかん!」って、深呼吸したりしてたんだけど
不安な気持ちがだだもれ?だったんだよね。
いやいや、やっぱり朝の輸液にしてよかったよぉ。
うまくいかなかったら病院行けるもんね。

輸液が終わったらわがままタイムなんだよ〜。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-02 18:33
やっぱり通じちゃうんですねぇ。。。
私も気を付けて接する様にしなくちゃ!
言葉が話せない分、敏感に感じ取るのかも
知れないですね!
Commented by ことぶき at 2016-05-02 19:19 x
ぢぢちゃん、わかってくれていると思いますよ!
ただちょっと憂鬱な日もあるってことで(笑)。

ははさんの愛情は常にMAXですもん!!
Commented by そら at 2016-05-02 20:51 x
ははさんの不安が伝わっちゃったんだねえ~
普段そんなに手伝ってくれないとしても
いてくれるだけで気持ちが違うってのはある!
でも乗りきれて何よりだよ。
ぢぢこたんの シャー! も見たいところだけど
あんまり怒らしちゃストレスになりそうで怖いから我慢しとく(笑)
にことらさんに、うっかり社員旅行なんて行かないように言っとかないと(`∇´ )
Commented by tokidokitasu at 2016-05-02 22:05
ははさん、ぢぢこちゃん、お疲れ様でした!!
ぢぢこちゃん、ははさんのキンチョーを感知しちゃったのね。
ねこちゃんって、鋭いですものね~
Commented by dadadidito at 2016-05-03 09:13
ころたんさん

伝わってますね〜。絶対に読まれてると思います。
さすが18年も一緒にいただけあります!何もかもお見通しみたいですよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-05-03 09:15
ことぶきさん
「こんなこともあるのよ。おほ。」的な?
慣れてきたところに試練を与えてくれたのでしょうか(笑)

今はすんなりさせてくれてますよ〜。
そして「輸液頑張ったんだから、膝に乗せなさいよ!」だとか、「テラスに一緒に出なさいよ!」だとか・・・わがまま放題です。可愛いけど♪
Commented by dadadidito at 2016-05-03 09:19
そらさん
ね〜。伝わるもんだよね〜。
何てったって、18年も側にいるもんね。
そうそう、だだが虹の橋に旅立った時も、「おかさんがおかしい。岡さんが泣いちょる」って
何か落ち着かなかったもんなぁ・・・
変に一緒に遊びだしたり、わがまま言ったりしてたもんなぁ・・・

今回はきっと「嫌な時もあるんだから、慣れておきなさい」的な試練?
ぢぢこたん、私に向かってのシャーはないけど、しるこに向かってはやってるよ♪
ああ、怖い怖い♪
Commented by dadadidito at 2016-05-03 09:24
タスままさん
本当にそうですよね。
「ごめんね〜」と思いながらやるとうまくいかないことが多くて、
「頑張ろうね〜」って思うとうまくいきます・・・
なので、ぢぢこちゃんを誘う(輸液に)時も「♪元気補給の時間でぇぇ〜す」と
お誘いに・・・・(笑)

にこっちには、「キモっ!」って言われますが、彼はきっと優しくされるのが羨ましいんだと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連休前半。 札幌 未来ジャズに行ってきました。 >>