<< 休日のふたり・・・ にゃんコプターで 遊んでみた。... >>

そぼろ お誕生日おめでと〜♪







5月20日






そぼちゃんのお誕生日です。





b0223446_15491120.jpg



そぼろは 生まれてすぐに兄弟と一緒に保健所に捨てられていた子です。



それを保護主さんが保護して育ててくれました。



譲渡会に寄付をしに行った時に




なぜかにことらさんが肩に乗せていた子






b0223446_15491217.jpg


おとなしくて



小さい小さい子でした。






b0223446_15491145.jpg



1ヶ月年上のしることうまくやっていけるか不安でしたが・・・



そこは そぼろ。



ジリジリとしることの距離を縮め



b0223446_15491163.jpg

今ではこんなに仲良くなりました。


もちろん、ねーちんともすぐに仲良しに♪






そんな彼女は


b0223446_15491283.jpg




日に日に 妖怪度を上げ・・・



b0223446_15491236.jpg



うぇぇぇい。



b0223446_15491294.jpg


大丈夫か?




思うこともしばしば・・・



んこに2種の虫はいるわ、真菌にはかかってるわ



オチリからなんか出すわ



大変でした。


でも




b0223446_15491186.jpg


今はとっても元気♪




なんだろな〜、妖怪なんだけど

そこがまた 可愛いんだぁ〜♪



そぼろ1歳 

あれ?2歳のお誕生日の記事がない(笑)

ま、いっか!!

***********************************




うちの子になってくれてありがとね。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-05-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25793150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-20 07:52
そぼちゃん、おめでとう♪
そぼちゃんが他人みたいな気がしなかったのは私と誕生日が同じだったんだね(笑)
嬉しいなぁ〜
もう一つの共通点、妖怪度も一緒♪
違うのは年齢だけ!(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-05-20 09:19 x
そぼちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(=^0^=)
おチリから・・・、ありましたね、そんなことも^^;
でもこんなに元気に成長してくれて、そしていつも笑かしてくれて、
ほんっとありがとうね☆
ちなみにワタシも、誕生日同じですよ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 09:33
そぼろちゃんお誕生日おめでとう♪(^0^)
ちっちゃいそぼろちゃん、可愛いですね〜!
こんな可愛い子を捨てるとは。。生体販売をなくして、保護されて
いる子たちに目を向けて欲しい。
そぼろちゃん、これからも楽しい毎日を過ごしてね♪
Commented by chocorachocora at 2016-05-20 11:44
そぼちゃん☆お誕生日おめでとう(*^-^*)

そぼちゃんは、私の知ってる猫で初めてのサビ猫で、
サビ猫の味わい深い可愛さを教えてくれた子です。
その後、我が家もサビ妖怪が来て、すごく運命感じる~
いつも、ひょうきんなそぼちゃん(本人は大真面目?)
いつまでもその味のある可愛さでみんなを魅了してね。
Commented by yoiko_n_e at 2016-05-20 14:33
そぼちゃんお誕生日おめでとう!
順調に育ってくれて、んっとに嬉しいよ・・・
子猫ちゃんの頃に会った時ゃ、
細くてちっちゃくて、成長できるんだろうか!?ってドキドキしたよ~~
それ以上に、ははさんもいっろいろとドキドキさせられたよねーーw
そしてなんだろう。
しるちゃんとは全く違うタイプのはずなのに、
似てきた気がするwww
Commented by ことぶき at 2016-05-20 15:08 x
そぼちゃん誕生日おめでとう!!

そぼちゃんが可愛かったからははさんのお家にこれたんだねぇ・・・
にことらさんをノックアウトしたんだね(笑)!
Commented by fariotyan at 2016-05-20 16:16
そぼちゃん^^
お誕生日おめでとう(*^_^*)
良かったね~
だぢんちのお家の家族になれて❤

妖怪^^(笑)
そぼろちゃん可愛いよ~~元気でね♪
Commented by そら at 2016-05-20 20:09 x
そぼちゃん、お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
生まれてきてくれて、にことらさんの肩に乗ってくれて
日に日に妖怪になってくれてありがとう(*´ω`*)
私ねー上から3枚めのそぼちゃん大好きなんだー♪
小さくてもすでに妖怪の片鱗が見え隠れしてるよね(〃∇〃)
どれもこれも、ひめたろと同じようなショットが多くて
ものすごーーーーく親近感が湧くわあ(笑)
大丈夫か?って思うこと、あるある(笑)
小さい時にいっぱい病気あったから
これからは大きい病気にはならないかも!!
妖怪でもいい。むしろ妖怪のままのそぼちゃんがいい。
元気いっぱいで毎日楽しく過ごしてね(^▽^)
怪我だけは気をつけてね・・そぼちゃん・・・
ひめとは違って身体能力高いから大丈夫かな(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-05-20 22:15
❤ははさん こんばんは☆
お久しぶりです~(^_^;)
そぼちゃんお誕生日おめでと~~!
そんな小さかったんだね!
今じゃ・・・(笑)
しるちゃんやお姉ちゃんと仲良く楽しく、元気よく(*^^)v
また一年過ごせますよ~に!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-20 23:05
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
これからも、元気でね♪
Commented by ことぶき at 2016-05-21 10:14 x
あれ?昨日コメントしたと思っていたんだけど・・・
失敗していたようです(泣)。

遅れちゃったけど、そぼちゃん誕生日おめでとう!!
にことらさんの心を掴んだのは正解♪
もっともっとこれから幸せな毎日が待ってるよー!!

>妖怪
おんニャの子よー!!
って、怒ってますよ(笑)!!
Commented by at 2016-05-21 19:05 x
そぼちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日オメデトー。
子供の頃は妖怪だったんだっけ〜(笑)
美猫ちゃんになったよね。
うんうん。ははさんちの子になってよかったね。
ははさんにオイシイモノを、にこっちくんにいっぱい遊んで貰って、
美味しい楽しいお誕生日にしてね〜。

ウチのもチビの頃は、鳩山ゆきおちゃん(チッチコ)とか、
間カンペーちゃんとか(シロかキョ)に似てたよ。
確かそんな名前で呼んでいたような…
Commented by dadadidito at 2016-05-23 09:10
コメントを下さったみにゃさまへ。
そぼちゃんにたくさんのお祝いコメントありがとうございます〜。



♪あずきのばあばさん。

ばあばさんと同じお誕生日だなんて、嬉しいです〜。
20日にしてよかった♪
って、ことは、王さんとも同じなのね!わはは、なんか嬉しいです♪


♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ
わわっ!飼い主さんとも同じお誕生日だなんて!!!嬉しいな〜。
もう3年ですよ〜。どんどん大きくなっちゃう。。。
そろそろゆっくり年をとってもらいたいです〜。

♪ simakuro-kiji8mtさんへ
ありがとうございます〜。
にことらさんが肩に乗せていた日?から3年も過ぎてしまいました。
サビ猫は初めてだったんですけど、こんなに可愛いとは・・・
新たな発見をありがとう!です。


♪maamaさんへ。
ふふ、まさか、maamaさんのお家にもサビちゃんが来るとは思いませんでした〜。
ふみちゃんは、おんにゃのこらしいお顔で本当に可愛いですよね〜。
性格がルークってところも、(てか、ルークですもんね。)本当に嬉しいです。

♪yoikoさんへ。
ね〜!!実際見に来てくれたもんね〜!!
最近は見てないよね!見に来て〜!!
「わ!でか!」って思うよ。(特にしるこ)
いろいろ相談に乗ってくれてありがとう〜!感謝感謝だよ〜。

♪ことぶきさん。
ごめんごめん、みにゃさんのコメントを承認するのが遅くって・・・
ちゃんとコメントされていたよ〜。ありがとう!
本当、にことらさんが肩に乗せていたおかげで、3ニャンで楽しい毎日♪

Commented by dadadidito at 2016-05-23 09:10

♪ちゃおみままさん。
ありがとうございます〜!
最初はうまくやっていけるのかドキドキしましたけど、
今はチビズを家族に受け入れてよかったです!ぢぢこちゃんも若返ったし♪
いいこといっぱいです♪

♪そらさんへ
うふふふふ。ひめちゃんっぽいよね。
そぼろを見たとき「あ、ひめちゃん!」って思ったもの。
今も「ひめちゃんっぽい」って思うことしばしば・・・
さすが妖怪種だよね。

♪kaorunさん
おひさしぶりです〜。
そぼろ、本当に小さくて、ケージの柵の隙間から
ぽろっ・・・って、落ちてきたんです!それはもうびっくり!!(笑)
今では、3ニャンの中で一番体重が重いのよ〜。

♪ころたん
ありがとうございます!これからも、面白記事担当で頑張ってもらいますね〜。

♪ぴさんへ
ありがとうございます〜!!
そうそう、今も妖怪だけど、小さいころはもっと妖怪(笑)

ぴさん家、元?ん、まだいる?政界の方やら、お笑い芸人さんやらがいたのね(笑)
今のお顔からは、想像できない〜!!みんにゃかわいいぞぉ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休日のふたり・・・ にゃんコプターで 遊んでみた。... >>