<< ナースそぼろ 止まりませんよ。 >>

毎度おなじみ 山菜天ぷらパーティー







5月15日。




久々に家族でお出かけです。





b0223446_15044517.jpg




向かった先は






b0223446_11314161.jpg

ここ。


2年前にyoikoさんに誘われてから
yoikoさんのblogはこちら→



毎年行ってます♪


去年のパーティの様子はこちら→




b0223446_15044511.jpg



中学生ともなると、


頼りになる荷物持ち。



yoikoさん、もう来てる〜!


しかも、揚げてる〜!!



b0223446_15044634.jpg


今回も



b0223446_15044677.jpg


b0223446_15044672.jpg


b0223446_15044654.jpg


b0223446_15044658.jpg

b0223446_15044635.jpg



いろいろあったなぁ・・・





b0223446_15044622.jpg


にこっちが大っ嫌いな しいたけもある!
(「はは」は しいたけ好き)





b0223446_15065127.jpg

なんか賑やか〜♪


今回も Uちゃん、Mちゃんご夫婦と一緒〜♪


またにこっちにおやつもらっちゃった。。。

(写真撮る前に、食べちゃってたよ!)


なんか、チョイスがにこっち好み!!

素晴らしい〜♪

いつも本当にありがと♪







b0223446_15065129.jpg


yoikoさんのとこは、手作りの竹のお皿。


いいね〜可愛い♪




b0223446_15065149.jpg


我が家はもう壊れかけちゃって、捨てようと思ってた竹ザル。




b0223446_15065173.jpg

これはコゴミ。


前回は衣をつけすぎて

後で胸焼けしたから、ちょびっとにしてみた〜。


うん、美味しい。






b0223446_15065139.jpg

yoikoさんのマグの取っ手。


これも手作り。


なんかいいね〜。




去年みたいにお店は出てなかったけど・・・



民族楽器みたいなのを使ったライブがあったり・・・



b0223446_15065189.jpg


これは太鼓。







b0223446_15065107.jpg



ふふ、Mちゃん

ずずずぃっと前の方行って



太鼓 見てました♪


好きなんだって〜♪

目の前で大迫力よね。

山菜だけじゃなく、こういう楽しみもあったり・・・





b0223446_15065136.jpg


今回はyoikoさんが珈琲入れてくれて〜♪



本当。

楽しかったなぁ。。。




b0223446_15044593.jpg


また来年もよろしくね〜!!



++++++++++++++++++++++++++++




おまけ。



b0223446_15065208.jpg

yoiko家からのお土産。


なんと、鹿の角!!!


むむっ!


何につかお〜(笑)


yoikoさんから見た山菜天ぷらパーティの様子はこちら。
(・0・)


+++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-06-15 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25879677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-06-15 09:18 x
ふふっ、いまyoikoさんとこでも見てきましたよ~(=^・^=)
たくさんの山菜、食べたことないのもたくさんあって、
食いしん坊のワタシは興味津々です♪
さすがアウトドア派のyoikoさんとこは、道具もいいですね☆
鹿の角、ニャンズにもつけてみますか(*^m^)
Commented by yoiko at 2016-06-15 09:59 x
天気も気温もこんなに丁度良かったなんて、初めてじゃないかな!?
楽しくて美味しかったねー(≧∇≦)♪
年々、それぞれが慣れてきて
何も言わずともちゃっちゃと準備が進むのも面白w
私ももぅ、ははさんの調味料あてにして勝手に使っちゃってるし( ̄∇ ̄*)ゞ
たっぷり大根おろし、Mちゃんと二人で平らげちゃったよw んまかった♪
にことらサンがたっぷり沸かしてくれたお湯も助かった♪
やっぱあのツインバーナ、沸くの早いわ☆

朝のぢぢこちゃんの点滴で、1時間くらい遅れてくるかな?と思ったら
思いのほか早い到着でびっくり!
互いに、お出かけ前のにゃんずの調子がいいのが大前提だもんね。
ちょうどははさん達の受付と揚げてるとこ撮れて良かったw

テント泊キャンプはなかなかやらなくなったけど、
デイキャンプもたぁのしー♪
来年の5月第3日曜日、もうこれ予定に入れとこう(σ゚∀゚)σ
 
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-15 20:26
楽しそうですね♪私も昔はキャンプ三昧でした。。。
またやりたいなぁと思うけど、今は人の手を借りないと無理なので
なかなか計画できず(>_<)いつかまた楽しみたいです!
Commented by dadadidito at 2016-06-15 21:11
ミルキーとらじろう飼い主さん
実は私も知らない山菜ばかりで・・・どれもこれも取ってあげてみたんですけど・・・
あれ?見分けがつかない・・・結局、何がどう美味しかったのか謎のまま終わってしまいました(笑)

わはは、鹿の角、ニャンズに付けたら強そ〜!
Commented by dadadidito at 2016-06-15 21:16
yoikoさん
ね!ハプニングなぁぁし!って感じだったね〜。
しかも、みんな段取りいいっていうか、本当、わたわたしなかったよね〜。
なんかすごく余裕〜でのんびりした時間を過ごせたよ〜。
いやいや、大根おろし、食べてもらってよかった♪来年も大根は任せて!(笑)

デイキャンプ楽しいね〜。
ワカサギも釣りメインじゃないもんね(笑)
来年は、お菓子何焼こうかな〜。

Commented by dadadidito at 2016-06-15 21:21
ころたんさん
キャンプ、楽しいですよね〜。
是非是非計画して、楽しんでくださいねっ。
Commented by chocorachocora at 2016-06-16 16:53
すごいー☆
こんなのこっちの方はないよー
私とぶりこは超山菜好きなんで、羨ましい~

こごみ、こんな新鮮そうなのこっちでは見たことないです。
Commented by dadadidito at 2016-06-16 19:43
maamaさん

私もこんなイベントがあるなんて、知らなかったんですけど
誘われて行ってみてびっくり!
山菜って、ワラビとふきと、ギョウジャニンニクだけじゃないのね〜!!
知らない草(山菜)がいっぱいありました〜。

揚げたては本当に美味しいですね。
また来年も楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナースそぼろ 止まりませんよ。 >>