<< 決まっての・・・ 乗っ取り。 >>

血液検査に行ってきました。





今年の1月から、輸液治療中のぢぢこちゃん。



初めのうちは週に1度の血液検査でしたが



輸液&お薬の効果が出てきたので、


月に1度になりました。



b0223446_13244950.jpg

それでも・・・いやよね。



でも、頑張ろうね。



++++++++++++++++++++++++++++


ぢぢこちゃん、とっても大きな声で怒ってました。。。


血を採りながらオリラジ先生が




「痛いことしてんのは、おかあさんだからね〜。」










??





ん?


なんですと?





前回は看護師さんのせいにしてたのに、


今回は


おかさんのせいになってるし!(笑)






でも、ぢぢこちゃんはちゃんと知っています。



痛いことしてるのは、オリラジ先生にゃ。(笑)



でもでも、そうやって いつもぢぢこちゃん以上に緊張してる おかさんも


和ませてもらってます。



***************************





毎回ドキドキする結果は・・・




b0223446_13244987.jpg





お、今回も少し下がった!!




b0223446_13244983.jpg



19歳のぢぢこちゃん。


クレアニチンだけ赤文字です。


優秀。優秀。



劇的に良くなることはないと


わかっています。



とにかく、のんびりまったり・・・


ぢぢこちゃんらしく過ごしてくれたらそれでいいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0223446_13244980.jpg



食べるのだけは、も少し頑張っておくれよ。




+++++++



「人間の腎臓も、50歳を超えてくると半分?くらいしか

力を発揮しなくなるそうだよ。」


と、帰りの車の中でにことらさんが教えてくれました。


ぢぢこちゃんは、人間でいうと90歳超えています。


それでもこんなに元気でいてくれることに感謝です。


院長先生をはじめ、奥さん先生、オリラジ先生

看護師さん。

ぢぢこちゃんを応援してくださってるみにゃさんに 感謝です。




++++++++++++++++++++++++++++++++++



てか・・・・

50歳になったら・・・って・・・

じゃったら、にことらさんも気をつけて

痩せようや。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-06-27 11:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/25952160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_n_e at 2016-06-27 12:40
毎朝チックンをしてくれるおかさんのお陰で調子良いってのも、
ぢぢこちゃんはちゃんと知ってるもんね~♪
いやしかし、ちゃんと効果が現れてるってのも凄い。
様子見とか現状維持とかでなく、快方に向かってるなんて(≧∇≦)b
Commented by チョコ at 2016-06-27 13:27 x
ぢぢこちゃん人間で言うと90歳~Σ(゜д゜)
『週1』が『月1』でもやっぱり病院は嫌だろうね(´・ω・`)
でもでも、お薬と毎日の輸液のお陰で確実に数値が下がってきてるのは
嬉しいね!\(^o^)/
 数値を維持するのだって難しいはずなのに、下がってきているのは、ははさんの毎日のお世話のお陰だよ!もちろんぢぢこちゃんも輸液頑張ってるのもあるけどね!

毎日ぢぢこちゃんらしくお膝に乗ったり、ちょっとずつご飯食べてははさん困らせてこれからも元気でいてね~(*^▽^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-27 19:04
にことらさん、自分で地雷を踏んじゃったね〜(笑)

ぢぢこちゃんの検査結果が良いと、みんながハッピーな気持ちになるよ♪
その調子!
Commented by dadadidito at 2016-06-27 19:17
yoikoさん。
わかってくれてるといいなぁ〜。。。
チックンぢて、お薬飲ませて、目薬して・・・
やだよね〜。。。って思っちゃう。

ぢぢは嫌だと思うんだけど、月に1度ちゃんと見てもらえるのは
大事だよね〜。
Commented by dadadidito at 2016-06-27 19:25
チョコさん
そうなんです。もう90歳以上・・・
病院に貼ってある年齢表にはもう載ってないんですよ。

でも・・・輸液を始めてどんどん元気になってる気がします。
この調子で、ぢぢこちゃんらしく過ごしてほしいなぁ。。。

Commented by dadadidito at 2016-06-27 19:31
あずきのばあばさん
ふふ。そうなんです。
健康な太っちょなんですけど、結婚してから20キロは増えたはず。。。
ここいらでちょっと戻さないと...ですよね〜。

ぢぢこちゃんの結果がいいと、先生や看護師さんも喜んでくれて・・・
私も本当に嬉しくて、飲みすぎちゃいます。
Commented by そら at 2016-06-27 21:12 x

ぢぢこたんすごいよね!
ははさんが毎朝8時に輸液してるのは大きいサポートだ!
輸液がぢぢこたんに合ってるんだね。
怖い病院行くよりお家のがいいもの。
お家でも怖いと逃げ場がないから病院のがいいけどさ。
輸液中のぢぢこたん見てると怖がってないし(笑)
すごいなあ。うちの子のが数値ダメなの多いんじゃ・・・(ノд-。)
ぢぢこたんはこのまんまのんびりゆっくり好きなことして過ごそうね。
ご飯はもちっと頑張ってくれるといいんだけど(´・ω・`)

50歳過ぎると人間の腎臓も半分しか・・・?
そうなのね。知らなかった。気をつけなきゃ・・・

Commented by tokidokitasu at 2016-06-27 22:30
ぢぢこちゃん、数値が良くてよかったですね!!
ぢぢこちゃん、ははさん、みんなの頑張りのおかげですね。
のんびりと たくさん食べて すごしてください!!
Commented by ミユキ at 2016-06-28 00:34 x
いやはや、人も猫も腎臓は年齢と共に弱ってくるのです。
じつは私もすでに70%弱ですから(^^ゞ

ぢぢこちゃんは、スーパーキャットなのですよ。
一病息災ですニャン。
長生きしますよ~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-28 18:54
今日、動物病院で出会った16歳のパピヨンちゃん、『腎臓が弱ってて元気がないんですよ』って今にも泣きそうなお顔の飼い主さん。なんとお声を返せば良いか困りましたが、ワンちゃんに『頑張り過ぎずにのんびり過ごしてね』と声をかけたのですが、それで良かったのだろうか?と今になって気になってます(>_<)
Commented by ことぶき at 2016-06-28 19:16 x
ぢぢちゃん偉い!

にことらさんあれ以上痩せたら、いなくなっちゃうよ!!
Commented by dadadidito at 2016-06-28 19:24
そらさん
ありがと〜。毎回ドキドキするけど、ちゃんと数値を保つだけじゃなく
低くしてる!ってところがぢぢこたんだよね。
輸液も、私の気持ちを読み取ってるところがあって、
私がおどおどしてたら、嫌がったりするんだよ〜。

でもね、おとなしくしてるからって、横で洗濯物とかたたんでると
「ちょっと〜」ってもぞもぞ動いたりするの。
ずっと見て「えらいね〜、可愛いね〜」って言ってなきゃだめってことだ(笑)
Commented by dadadidito at 2016-06-28 19:28
ミユキさん
ヒトもそうなんですもの。猫ちゃんもそうですよね。
でも、その残った腎臓が頑張って働いてくれています。

「とうとう輸液か・・・」と落ち込みましたが、輸液のおかげでこんなに元気に
なってます。毎朝頑張ってくれているぢぢこちゃんに本当に感謝です♪
キャンちゃんの分までスーパーキャットになって長生きしてほしいな。。。
Commented by dadadidito at 2016-06-28 19:32
ころたんさん
16歳のパピヨンちゃん。なんとか元気になってもらいたいですね。
でもでも、輸液したりすることで 元気になったニャンちゃんワンちゃんはたくさんいますっ!
きっと元気になってくれるはずです。
そうですね、なんて声をかけていいのか考えてしまいますよね。
でも、ころたんさんの優しいお気持ちは伝わっているはずですよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-06-28 19:34
ことぶきさん
ええええええええ〜!ことぶさん!違う人を見てたんじゃ?
ええええええええええ〜(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 決まっての・・・ 乗っ取り。 >>